子供連れてパン屋でパン買うの無理ゲーすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/26 17:22:44

    私もパンが大好きだけど、ストレス感じてまでパン屋に行きたくないから、家でホットケーキ焼いたり、お好み焼き焼いたりして楽しんでいたよ。

    • 2
    • 22/04/26 12:58:33

    わかる!!ほんとにわかる
    パン剥き出しだし子供ってどれだけ言ってもなぜかパンに近づいちゃうんだよね
    ケーキやさんはケースに入って口で言えば買えるからいいんだけど、パン屋は自分でトレーとトングもってしかも子供のこと見張るとか無理すぎる
    めっちゃ行きたいんだけどね。
    ミスドもキツい。

    • 1
    • 22/04/26 12:54:51

    >>108こういうひともいるのかw

    • 0
    • 22/04/26 12:52:43

    パン食べ放題のお店に行ったら小学生1,2年生の子とお母さんがパン取りに来てたけど
    これがいい!って陳列されてるパンの近くで喋るし
    かろうじて指は当たってないけど今にも当たりそうな距離で指差してて不快に思った
    幼児じゃなくなってもこういう配慮ができる年齢になるまではまだまだ時間かかるなと思ったよ

    • 3
    • 22/04/26 12:47:26

    子供が入るの反対だし、コロナ禍になってからはトングも気持ち悪い。剥き出しのパン屋は行かなくなった。

    • 6
    • 22/04/26 11:57:10

    うちは小さい時でも
    お盆持たずにまず一緒に回って
    選ばせて、邪魔にならない危なくないところで
    待たせて買ってたなぁ
    でもじっとしてくれてるから出来たけど、
    待ってられないと、なかなか難しいよね。

    • 1
    • 22/04/26 11:46:10

    >>85

    旦那や他の家族が見ててくれる時に買えば良いんだし
    自分でトングとトレーで取る買い物スタイルのお店じゃなければ買えない物でもないし、無かったから日常生活に差し支える物でもない。
    歳を取って足腰弱ったら行動範囲が変わっていくように、子連れ期も生活スタイルをある程度変える必要がある時期だってこと。

    • 2
    • 22/04/26 11:21:11

    >>100 バリアフリーはいいね。

    • 0
    • 22/04/26 11:20:52

    >>85

    旦那さんがいる時にでも買いに行ったら良いのでは?

    • 1
    • 22/04/26 11:20:13

    >>99 そんなこと疑い出したらキリないと思うけど(笑)

    • 2
    • 102
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 11:18:34

    わたしも無理だな。パン屋さんのパン食べたいと思いつつ子連れで行く気力ないからスーパーのパンばかり。

    • 1
    • 22/04/26 11:13:05

    >>100
    賢い戦略だね
    近くにそんなお店があったらずっと行って買ってただろうからそこのパンから離れられなかっただろうな
    パン屋のパンって嵌まるとやみつきになるのよね

    • 5
    • 22/04/26 11:09:42

    うちの近所のパン屋さん改装時、通路は車椅子が通れる幅に改装したって。出入り口にイートインコーナーがあって、買い物大変そうな子連れはそこに座ってタブレット注文していた。レジのお姉さんがそこまでお渡し。

    • 6
    • 22/04/26 11:06:34

    私はしばらく行っていないうちにパン屋のパンをわざわざ買いに行きたいとも思わなくなった
    小麦粉とか国内産かもわからないし
    旦那が会社関係で高級食パンを持って帰ってくるくらいかな

    • 0
    • 22/04/26 11:05:19

    >>96
    うちもそうでした。もう子供は大きいけれど2歳3歳の頃、一度自分でトレーに取って選ぶパン屋に連れて行ったら自分でやりたがって大泣き!
    結局周りの人の冷たい目に何も買わずに逃げるように帰ってきましたよ。

    • 1
    • 97
    • ダックスフンド
    • 22/04/26 11:03:37

    そんな事よりパンよりにおうワキガの人が入って来る方が嫌な顔しちゃう

    • 1
    • 22/04/26 11:02:19

    >>70 私もまだ言うこと聞けない子だったり年齢のうちはつれていかない派だよ

    • 3
    • 22/04/26 11:01:29

    >>70 ん??マナーの話だよ。マナー悪い子連れがいるから、子連れってだけで白い目で見られるってこと。

    • 0
    • 94
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 11:00:16

    >>85
    ごめんなさい、私は下の子が幼稚園にやっと入ってくれたから6年ぶりに堂々と入れるよ。それまではなかなか入りづらかったな。

    • 2
    • 22/04/26 10:57:50

    >>89 または買ってきてもらえばいい。

    • 0
    • 22/04/26 10:56:46

    そこまでしてこだわりすぎる人がどうかとも思うけどね

    • 0
    • 91
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 10:55:43

    抱っこ紐でおんぶスタイルで行けば?って言おうかと思ったけどリュックでなぎ払ってる人見たから多分無理だ

    • 0
    • 22/04/26 10:55:29

    >>85
    お店は来てほしいと思うよ
    文句言うのはママスタ民とかネット民だから
    靴を履いて抱っこしてる常識のない親子が叩かれているって言う人もいるけど
    レスの中によちよち歩きの子供を蹴りたいとかベビーカーも邪魔とかも見かけるから私はそういう頭のおかしな人が怖くてしばらく行っていないだけ
    普通の人たちはベビーカーや靴を履かせないで抱っことかなら何も言わないと思う

    • 0
    • 22/04/26 10:55:13

    >>85 何年もって、、そういう場合は旦那さんにみてもらったりすれば済むでしょ??

    • 1
    • 22/04/26 10:54:21

    そうだねー子どもが小さいと難しいよね
    しばらくは、個人のお洒落なパン屋さんは諦めて
    スーパーに入ってるパン屋さんで我慢した(←カートで入れる)

    • 0
    • 22/04/26 10:54:12

    >>85 行きつけの店ならある程度パンもわかるし取り置きとかしておいてもらったら?出来るか知らないけど。(自分が行くところはいつもそうしてる)

    • 0
    • 22/04/26 10:52:04

    地元のパン屋さんはガラスのショーケース越しに注文して店員さんが袋詰めしてくれるからありがたい。
    セルフでとるところは行かなくなったよ。

    • 2
    • 85
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 10:49:58

    小さい子がいる時期は我慢しろって言うけど、兄妹とかいたら3年以上とか我慢しなければいけないの?カウンターで注文できれば良いのに。。

    • 0
    • 22/04/26 10:49:03

    だからしばらくパン屋行っていない
    コロナ禍も重なってまあいいかってなってる

    • 1
    • 83
    • ミックス(猫)
    • 22/04/26 10:48:47

    ベビーカー乗せとけばOK

    • 1
    • 82
    • ダックスフンド
    • 22/04/26 10:47:26

    子供連れてパン屋入るなとなると、客がだいぶ減ってパン屋も死活問題だろう

    • 0
    • 81
    • ポメラニアン
    • 22/04/26 10:39:36

    子連れでパン屋さんはきつい物ある。
    1個ずつ包装されてる所もあるけど、小さい子でも手が届く範囲に陳列されてる。
    抱っこひもの子供の足にも近いし通路も狭い。

    選んで買いたいのも解るけど、電話で予約とか、誰か外で見てくれる人がいないと出来ないと思う。

    親だってパン見てて、抱っこひもから出ている足や、ついつい触りそうな子供を見るのは厳しい。

    コロナじゃなくても、人が触れたもの買いたくないわけだしね。

    私も子供が小さい時は、パン屋は子供と入店しなかったな。
    言い聞かせても絶対触らないと言う確証なかったし

    • 4
    • 80
    • ボストンテリア
    • 22/04/26 09:09:05

    ベビーカーで他のお客さんがいない時だったらささっと買っちゃう

    • 0
    • 22/04/26 08:56:59

    >>76
    そもそも車に置いてくか行かないよね。
    赤ん坊の時連れていかないな。
    ヨダレとかブブブブブって唇ならしたら不衛生。泣いても困るし
    周りも迷惑

    • 5
    • 22/04/26 08:54:59

    最近そうなんだよ。ベビーカーはないよ。抱っこひもかおんぶしろよ!って思う
    令和になってから非常識が多い。
    チャリで入る人と同じ

    • 4
    • 77
    • シンガプーラ
    • 22/04/26 08:52:26

    >>52 うちの近くのパン屋もこれ!さらに受け取りは専用の場所で番号を押せば取れるしカード払いだから受け取るだけ。
    子供が小さい頃にこれが出来てたらなーって。今は色々便利になってきてるよね。
    最近、小さなパン屋にベビーカーで来てたお母さん、うーんって思っちゃったよ。
    時間帯とか、通路の幅とか皆んなが気持ちよく買える配慮して欲しいなって。
    お取り置き出来るパン屋もあって当日可能な所は多いと思うし。

    • 1
    • 22/04/26 08:48:18

    確かに小さい子は難しいね
    私も連れて行ったことなかったかも

    • 4
    • 75
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 08:45:23

    >>72
    どこでも小さい子供連れて行こうとする人って自分でストレスになったり大変になる生活選んでるよね
    今は子育てモードの時期って割り切って生活した方がノーストレスで楽しめるのに

    • 2
    • 22/04/26 08:43:45

    >>67
    そうだよね。
    社会に子育てをあたたかく見守ってほしいなら、産前と全く同じにできるように世間が合わせろじゃなく、本人もある程度我慢は必要だと思う。

    • 2
    • 22/04/26 08:41:04

    >>71
    子を大人しくさせる為に試食パン渡しておくって人も居るよね…

    • 0
    • 22/04/26 08:38:51

    小さい子がいたら我慢しなきゃいけないことって山ほどあるよね。誰かに預かってもらってのんびりパン選んだ方が良いよ。

    • 3
    • 22/04/26 08:37:26

    試食コーナーのパンを食べさせたら、売り物のパンまで食べちゃったことある

    • 0
    • 70
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 08:36:24

    >>56
    周りに迷惑かけてまでパン屋行かなきゃ育児ノイローゼになっちゃう子供いない時と同じ生活できなきゃ死んじゃうみたいなお子ちゃま親はどうやって子育てしていくんだろうって思うけど

    • 10
    • 22/04/26 08:36:12

    入り口の写真付きのメニューにチェック入れて店員さんに渡すと、パンを持ってきてくれてそのまま会計してくれる近所のパン屋さん。
    乳幼児が居る頃は本当助かったなー

    • 1
    • 68
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 08:33:02

    パン屋は旦那が休みの日に子供は旦那に預けて1人で行くか、子供が大きくなったら行ったらいい

    • 2
    • 22/04/26 08:30:56

    勝手に触らない、の約束を守れる年齢までは子供を見てくれる人がいない時のパン屋は我慢したよ。
    永遠に行けない訳じゃなし。

    • 7
    • 22/04/26 08:26:17

    コロナ流行ってからケースの中にパンが置いてあるからちょっと気が楽になった気がする。

    そう考えたら、コロナ前は誰でもベタベタ触れる場所にむき出しだったよね、不特定多数の人が食べるのに。

    • 1
    • 65
    • ミックス(猫)
    • 22/04/26 08:21:25

    ベビーカー乗せて普通に行くよ。

    • 1
    • 64
    • マンチカン
    • 22/04/26 08:21:22

    ベビーカーはありえない。
    抱っこ紐は足がパンにつきそうで嫌。気をつけてもらいたいなーとは思う。
    でも子連れだからパン買えないは可哀想。
    ちゃんと我が子のこと見ようとしてる親御さんがパン買うのは応援する。

    • 9
    • 22/04/26 08:20:40

    移動販売はいいよね
    ありがたい

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ