楽して稼いでる人って後からツケ来るよね

  • なんでも
  • バス
  • 22/04/23 11:57:03

娘のお友達ママがさ
自分の親の会社で役員かなんかやってて
楽して稼いでるらしいの。
仕事の話になった時に
自分の両親の会社をお手伝いしてるのよと言ってて
タダ働き?と聞いたら、違うというから
月お小遣いくらい貰ってるの?と聞いたら
扶養を余裕で抜けてしまうくらいは頂いてるわと言うからズルいなと思った。
旦那さんのご両親の会社なら何とも思わなかったけどさ
自分の両親の会社手伝い程度で沢山給料貰ってるのはズルいし絶対にいつかツケが来るよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 17:39:21

    主今頃パートがんばってるんだろうな

    • 1
    • 77
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/23 17:31:53

    羨ましくて妬ましくて仕方ないんだろうけどさ。人を羨んでもなんにもならないよ。
    その人別に悪いことしてるわけじゃないんだから、ツケがくるとかそういう八つ当たりみたいな考え方はさもしいよ。

    • 3
    • 76
    • ジャコウネコ
    • 22/04/23 17:28:53
    • 0
    • 75
    • ワンコイン
    • 22/04/23 17:04:31

    またおまえかまたお前か
    汗水垂らして働くのが美学なんでしょ?早く稼いできな

    • 4
    • 74
    • トンキニーズ
    • 22/04/23 17:03:03

    それを言い出したら親に子供の教育費出してもらってたり、遺産受け継いでたり、家建ててもらってたりする人なんていくらでもいるわけで...。上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。人がどうではなく、自分の人生は自分で何とかするしかないよ。その人を羨ましいと思うなら、自分で起業して自分の親を雇ってることにして給料払ってあげて将来自分が親の介護費用出さないで済むようにしっかり貯蓄させておくとか、遺産として自分に戻ってくるようにするとかすれば良いのでは?

    • 2
    • 73
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/23 16:51:54

    その人が本当に楽してるかどうかなんて主には一生知り得ないことだよ。他の人を妬んでる時間を別のことに使った方が、主にとってはいいと思うけど。

    • 6
    • 72
    • ジャコウネコ
    • 22/04/23 16:50:24

    あんたもしつこいね~

    • 4
    • 22/04/23 16:48:02

    羨ましい人なんて沢山いる。
    でもそこを乗り越える修行なんだよこの世は
    他人と比べる事ほど無駄な事ってないよ
    難しい、だから修行になる

    • 4
    • 22/04/23 16:23:46

    僻みが凄い(笑)

    • 4
    • 69
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 16:12:41

    こんな綺麗にきまった妬み嫉み久々見たw

    • 5
    • 22/04/23 16:02:33

    お菓子工場の娘は自分から営業とかしたりトラックの運転したり結構大変そうだったけどなぁ
    自分に都合はいいけど楽はしてるかは??
    主からしたら親の会社で働いてる=楽なんだね

    • 2
    • 67
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/23 16:01:54

    めちゃくちゃわかる。
    前職が同族会社だったんだけど、社長の娘は大学を卒業してから花嫁修行とか言って家事手伝い、そしてお見合いしながらずーっと家にいたくせに、40歳になって結婚を諦めたのか、急に会社の役員になった。
    けど仕事は全然しなくて、11時頃運転手付きのベンツで来て、お昼は社長とホテルでランチ、仕事中は役員席に座ってぼーっとしてるか、雑誌や本を読んで、夕方の16時頃に運転手付きのベンツで1人先に帰るという働き方。
    しかも出社は週2日か3日。
    そのくせ給料は100万以上。
    私達は週5や週6出社、9時から18時、残業があれば終電まで仕事して18万くらいしかもらえなかったから、死ぬほど羨ましかったなぁ。
    本当にズルかった、ツケが来てほしい。

    • 3
    • 66
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 15:56:45

    >>57田舎で事務員してるけど化粧や髪色について会社から何か言われることはないよ。見た目が派手だから特別待遇だということはイコールにはならないと思う。キャバやギャルみたいなのいっぱいいる。

    • 2
    • 22/04/23 15:51:58

    >>6
    お手伝いと言っていてもきちんと働いてるかもよ。僻むなよ。
    自営は良い時は良い。景気悪くなれば給料すらなしだよ。

    • 3
    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/04/23 15:50:54

    パパ活とかそういう稼ぎ方してる人の話かと思ったら違った

    • 3
    • 63
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/23 15:47:51

    他人が見てどうとかじゃなくて、じぶんが幸せならそれでいいと思う。
    自営で名ばかり社員の人知ってるけど、その人を悪く言う人もいる一方で、子供が小さいとき面倒見てもらったりお茶もらったり話聞いてもらって救われた私もいる。
    人間性さえよければ楽してようが苦労してようがいいと思う
    苦労して性格ゆがんだり僻んだりするのも、楽して人を見下したり馬鹿にするのも最悪。

    • 3
    • 62
    • マンチカン
    • 22/04/23 15:43:02

    恵まれてる環境に生まれついた人がそれを利用するのが悪い事とは思えない

    そういう恵まれた生まれの人でも甘えず自ら苦労を買って出るような生き方しないと気が済まないのかな?

    • 3
    • 61
    • マンチカン
    • 22/04/23 14:08:14

    まじめに一生懸命やってても報われない人もいるし

    • 4
    • 60
    • サイベリアン
    • 22/04/23 14:01:04

    >>52やってたし、その方が亡くなったときは実家を見つけて連絡取って承諾貰ってからお骨を届けに行ってたよ。今みたいに弱者から搾取するようなことは何もしてないよ。

    • 2
    • 22/04/23 13:45:59

    貧乏人の僻みか(笑)

    • 5
    • 58
    • デボンレックス
    • 22/04/23 13:43:14

    >>53
    偉そうに言わないこと。どう感じるかはその人のものだよ。他人が指図することではない。

    • 4
    • 57
    • アビシニアン
    • 22/04/23 13:38:29

    田舎なんてそんなのゴロゴロいる
    親の職場でパート、でも髪色化粧は自由でキャバみたいな見た目が事務してるもん

    • 8
    • 22/04/23 13:34:25

    私も結婚してから20年間、役員報酬で実家の会社からお金を貰ってる。楽してるツケが来るかは分からないけど不安に思う事はあるよ。まだ、母は現役で社長してるけど引退したり、亡くなった後の会社はどうなるんだろうって。何もない人はこんな不安や悩みがないと思うからズルいとかツケが来るって思わないで欲しい。

    • 5
    • 22/04/23 13:31:20

    OP > コミュニティトップ > なんでも
    汗水垂らして稼いだパート代
    日本テリア 追加
    22/04/17 13:20
    週に3から4日、1日5時間パートへ行き月に5万くらい稼いでいます。
    仕事はかなりハードで汗水垂らして稼いだパート代はすべて貯金しています。
    夫も毎日残業してたまに休日出勤をして頑張ってくれてはいます。
    夫は私が汗水垂らして働いているのは偉いと褒めてくれています。
    夫の知り合いで親が会社社長でそこで楽してお金を貰っている女性がいますが夫も私も軽蔑しています
    やはり人間汗水垂らして頑張って稼ぐから大切にお金を使うんだと思います。

    • 3
    • 54
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 13:26:08

    私も父の会社で事務してる。親族経営だから子供は学校から会社に帰宅させて宿題見たり、習い事の送迎も自由に出来る。長期休みも会社で一緒に過ごせるし、自由に買い物も行ける。それでいて役員報酬35万もらってる。ちゃんと仕事もしているけどね。

    • 2
    • 53
    • スフィンクス
    • 22/04/23 13:21:19

    ズルくもないし、ツケなんてこないよ。残念ながら平等ではないからね。
    他人を羨み妬むより、自分の幸せに目を向けよう。

    • 8
    • 52
    • トイプードル
    • 22/04/23 13:06:23

    >>48
    雇うのなら事業としてちゃんと届けて認定されて、労働基準法に則っているかなど数々のチェック受けなきゃ違法じゃないの?
    おばあさんはそれやってたのかしら?

    • 4
    • 51
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 13:06:08

    >>46
    まぁそういう思考回路なら生まれてこの方一つの不平不満も言った事も無く、批判したり否定したりしたこともなく、全てを受け入れてきたってことだよね。すごいわ。

    • 3
    • 50
    • ジャコウネコ
    • 22/04/23 13:03:58

    あらやだこわーい

    • 1
    • 22/04/23 13:03:38

    居眠りする仕事しない議員とか、ブロガーとかに報酬あげすぎ。

    • 0
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/04/23 13:02:10

    >>44祖母が会社経営、資産家だったけど知的障害があって身寄りの無い人を雇って住み込みで働いて貰ったり、ホームレスの人に食事、お風呂用意して、何かお手伝いして貰ってお小遣いあげたりしてた。母も祖母の仕事を手伝ってた。バチが当たった方がいい?

    • 2
    • 22/04/23 13:01:07

    この人はいいとしても、妬みだとか決めつけてズルいことにぜんぜん声をあげないから変なところにばかりお金が回りすぎて日本は落ちてく一方なんだよ。

    • 2
    • 46
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 13:00:54

    >>44
    社会なんて公平不公平が入り混じってる。

    自分の生まれた実家のことを恨んだり、
    他人様を妬んだりはみっともない。

    ツケはこないよ。
    そういう環境に生まれただけの話。

    • 6
    • 45
    • バーミーズ
    • 22/04/23 12:53:05

    >>44
    土地もってる人なんか、家賃収入とか駐車場経営なんか1番もうかるらしいけど、そんな人は田舎でも都会でも結構いるよ。
    でもズルいとか楽してるとか、羨ましがられたり妬まれると、周りに足引っ張る人が出てくるから普通は自分からママ友になんか言わないけどね…

    • 5
    • 22/04/23 12:46:02

    >>43
    バチあたらないの?
    ちょっと不公平だよね

    • 0
    • 22/04/23 12:36:16


    家族経営の会社なら経営者の家族が役員に名前連ねてて役員報酬があるなんてどこにでもある話だし、そんなものよ。
    ツケなんてこないよ。
    楽して稼いでるかもしれないけど、悪いことして稼いでるわけじゃないからね。

    まぁ、そのママさんも他人に余計な事言わなきゃ良いのにとは思うけどさ。

    • 12
    • 22/04/23 12:35:57

    悪いことしてるわけじゃないんだからツケが回ってくるとは思わないかなー。ただの僻みじゃない?

    • 10
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/04/23 12:33:56

    まだ言ってるの?しつこいね。人の悪口言ったり妬んだりしてる方が後から(今から?)不幸になると思う。

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ワンコイン
    • 22/04/23 12:31:26

    何回もトピ立ててるよね笑
    汗水の主笑
    スイーツの転職癖旦那の主と同一だっけ?

    • 6
    • 22/04/23 12:30:05

    その人が苦労してないとか楽してるとかなんで分かるの?
    見せてないだけかもよ。
    ただ妬んでるだけにしか見えないし、みっともないよ。

    • 10
    • 22/04/23 12:29:06

    えー羨ましいけど?ツケ払うときくるかな?旦那と離婚してかつ親の会社潰れたときくらいじゃない?人間って平等じゃないよね~。

    • 7
    • 36
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 12:24:04

    成長なんかせんでええから金で苦労したくない。
    マジで羨ましいよ、そういう人。
    私はね。

    • 6
    • 22/04/23 12:24:04

    フルタイムで仕事してるけど、親の会社からもお給料貰ってWワークしてるから別に楽はしてない

    • 4
    • 22/04/23 12:23:44

    >>26
    そんな心配はいらないでしょ?
    何様のつもりなの

    • 2
    • 22/04/23 12:23:24

    >>26
    そこまで心配するなら会社潰れた時に面倒見てやれば解決!

    • 3
    • 22/04/23 12:23:20

    >>27
    いや楽だよね絶対

    • 0
    • 22/04/23 12:22:57

    人を妬んだりしてると自分にいつかツケがまわるんだよ
    いいなーっと思ってもズルいって言葉は自分のいつかのためにやめときなー

    • 9
    • 30
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 12:22:47

    >>23
    自分と同じ苦労しないと嫌ってこと?
    そんな考え方やめなよ

    • 5
    • 29
    • にゃんだフル
    • 22/04/23 12:22:23

    ツケが来るとか因果応報なんて存在しないよ
    他人の不幸を願う為だけのものだから自分の心配だけしておきな

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ