働く苦労を知らない嫁は旦那の支えにはなれないよね?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/08/07 12:09:26

親の経営する会社で役員として働いてるの義兄嫁がいるんだけどさ、そんな楽な生き方していたら人間として駄目になるし
何より外で働く義兄の支えにはならないよね?悩み事あっても相談しても理解されないだろうし可哀想じゃない?頼りにならない嫁だろうにね。
わたしはその分ずっとフルタイムで長年同じ職場で働いてきたから働く苦労や悩みはわかるよ。
旦那の支えにもなるよ、
それがない義兄嫁はヤバいヤバい。
頼りにならない、苦労や悩みも理解してくれない嫁なんかいらなくない?
捨てられるのも時間の問題かも?
義兄嫁は、ろくに働いたことないみたいよ。
大学まで出たのにね。
頼りにならない、社会を知らない嫁はだめだね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 16:52:35

    義兄嫁シリーズ削除してるのにこれ消さないの~?

    • 0
    • 20/08/08 18:57:40

    >>345しつこいね、違うよ

    • 0
    • 345
    • あなたのことでしょ?
    • 20/08/08 17:47:51

    人を精神的に追い詰めるの楽しい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3658373

    • 0
    • 20/08/08 16:17:37

    ちょっとお聞きします。
    学級崩壊を起こすと成績よくても
    通知表オール1にされるんですか?

    • 0
    • 20/08/08 13:10:34

    >>332
    生活費を入れない旦那は男として駄目だけどね。

    • 0
    • 20/08/08 13:10:20

    面白いね。
    自分と旦那と子供の自慢はいっぱい入れてる笑w。

    私は性格いいでしょ?って…
    他人の悪口と自分の自慢ばかりが性格いいか?

    • 0
    • 20/08/08 13:08:38

    >>336娘が問題起こしたから、最近ギクシャクしてるけどママ友は多いし友達や同僚も仲良いよ

    • 0
    • 20/08/08 13:07:18

    >>339
    義兄の娘可愛くないよ。太いし垢抜けないし。うちの娘はスラッとしてておしゃれだしかわいいよ。

    • 0
    • 339
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/08 12:13:50

    見栄の為に食事代は出すけど生活費はくれない旦那だよね
    何がすごいの? 家族に生活費渡さない旦那なんて要らないわ

    義兄嫁は親の会社の役員なんだからシャカリキに働かなくても良いのよ
    時間に自由がきくから療育もキチンと出来た
    だから今困り事が無い
    義兄からすればキッチリ家庭を切り盛りして育児して収入のある嫁は有り難いし可愛いよね~
    嫁と子供が可愛いって仕事のハリに充分なってるわ

    もういい加減妬むのはやめな~~

    • 3
    • 20/08/08 10:09:34

    >>16実母と一緒。
    結局は、悔しいんでしょ。
    根っこは、ただのひがみだよ。

    • 0
    • 20/08/08 09:18:53

    >>335
    そう。だから長男の嫁は関係無い。

    • 1
    • 20/08/08 08:05:19

    >>333
    姑や親戚には好かれ…ママ友は?(笑)

    • 0
    • 20/08/08 07:57:33

    >>330では、長男ね

    • 1
    • 20/08/08 07:57:19

    >>332
    今起きたの?あなた誰かわかったから今からLINEしていい?

    • 0
    • 20/08/08 07:57:00

    >>331なんで?恵まれてそれを自慢したりいい気になったりしてるから嫌われてるだけ。わたしは好かれてますよ、姑や親戚から!あと職場も長く勤めてるから信頼もある

    • 0
    • 20/08/08 07:54:51

    >>325私の旦那仕事出来るし仕事大好きなの!かっこいいよ。仕事出来ない旦那はだめね

    • 0
    • 20/08/08 00:08:25

    先日トピ乱立させた主か。
    義兄嫁いびりはやめてあげてー

    • 0
    • 20/08/07 22:55:25

    >>322
    男女関係無く、実子が介護するのよ。

    • 0
    • 20/08/07 22:42:15

    金持ちの家で育った奥さんとか、社会経験なくてもすごく頼りになると思うよ 笑 経営者の親とか見て育つとそこら辺のスーパーのおばさんより社会の事学べるしね

    • 1
    • 20/08/07 22:28:17

    >>324
    だから、全くしないわけじゃないよ。
    滅多にしないってだけ。年イチあるかないか。

    • 0
    • 20/08/07 22:15:50

    なんか、主のこと嫌いです。

    • 4
    • 20/08/07 21:13:53

    >>322
    ぜってー違う。

    • 2
    • 20/08/07 21:13:07

    仕事の悩みを理解するばかりが支えるってことじゃないよ。女性は共感してもらってなんぼだけど、男性はそこ求めてない人多い。
    だから悩んでても見せないし、むしろ理解されたくない、知られたくない。

    うちの場合だと、私は元、旦那と同業者。旦那がいかに仕事できないか知ってるからこそ、仕事のことで口は出さないようにしてる。会社でダメっぷりを叩かれてるの、容易に想像つくから知らないふりしてる。
    旦那も言わない。言いたくないんだろな。
    むしろ仕事のことなにもわからない奥さんの方がよかっただろうよ。

    • 2
    • 20/08/07 20:59:58

    >>323喧嘩はある程度はしないと!

    • 0
    • 20/08/07 20:17:24

    >>314
    しないしない。
    旦那優しいので。

    • 1
    • 20/08/07 19:35:05

    >>320介護は嫁の勤めじゃないの?

    • 0
    • 20/08/07 19:34:09

    通報しました

    • 0
    • 20/08/07 19:29:01

    >>317
    じゃあ、長男が介護すればいいね。
    嫁の親じゃないし。

    • 0
    • 20/08/07 19:28:37

    >>318親戚って義兄夫婦だけだよ。
    べつにただ正月に実家に来るだけだよ?
    もてなすなんて意識はないし
    ただ義兄嫁は何もしないからわたしと姑が用意してるだけ。
    で、舅と旦那が好きな刺身やホルモンを二人分用意してるだけ。
    他の人は食べないだろうし。

    • 0
    • 20/08/07 19:25:24

    >>311
    最初から親戚が来ると解って用意する食事なら、問題はソコじゃないよね?
    要するにホスト側に偉いも何も無い
    ゲストに満足してもらえるようなメニューを考えて用意するのが一般的じゃない?
    うちの旦那と舅以外は絶対に箸を付けるなってことなら、最初から旦那と舅の分は各お皿に盛り付けた状態て出すとかさ…
    後からガタガタこんな所で文句を垂れ流すだなんて、みっともないと思わない?

    • 1
    • 20/08/07 19:03:32

    >>316姑は長男がいちばん好きみたいよ

    • 0
    • 20/08/07 18:59:10

    じゃあ頼りになる旦那が実質長男みたいな感じだし、介護も頑張ってね
    姑も主に介護してもらいたいだろうし

    • 1
    • 20/08/07 18:57:00

    集まりの食事代旦那がだしたのよ!義兄よりすごいよ義兄夫婦財布出さないの。長男のくせにありえないと言ってました 

    • 0
    • 20/08/07 18:56:08

    >>306しないの?

    • 0
    • 20/08/07 18:55:49

    >>307絶対介護やらせるから!

    • 0
    • 20/08/07 18:55:28

    >>309だって、義兄嫁感じ悪いし感に触るから。

    • 0
    • 20/08/07 18:54:50

    >>308旦那の実家はそうだよ。私の旦那を立てるのが当たり前だし義兄より偉いから!この家を仕切ってるの!

    • 0
    • 20/08/07 18:48:27

    パート楽しい!

    • 1
    • 20/08/07 18:45:34

    >>268
    あなたのせいかが悪いからだよ。
    人のこと悪く言ったり妬んでる人は幸せになれないの知らないの?
    無知だね。そんなところも原因かもね。

    • 0
    • 20/08/07 18:43:31

    >>215
    主って何時代の価値観を身に付けた人?
    根底にあるのは今どききありえないレベルの男尊女卑だと感じたけど

    • 0
    • 20/08/07 18:43:12

    >>303
    だからさ、それを回避するために義親とは距離取ってるんだよ?

    • 0
    • 20/08/07 18:40:24

    >>301
    滅多に喧嘩しない…
    しても、義姉に相談かな。

    • 0
    • 20/08/07 18:40:05

    うちの旦那はすごいよ。
    正月の集まりの食事代旦那の財布から払おうとしたんだよ
    親孝行したいからここは自分が払うって。長男夫婦は財布出さないのに、ね

    • 0
    • 20/08/07 18:40:01

    うちの旦那はすごいよ。
    正月の集まりの食事代旦那の財布から払おうとしたんだよ
    親孝行したいからここは自分が払うって。長男夫婦は財布出さないのに、ね

    • 0
    • 20/08/07 18:38:36

    >>302
    介護は長男夫婦がやるんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/07 18:31:52

    >>301
    そんなに仲良しなら、介護も問題無しだね。

    • 2
    • 20/08/07 18:27:30

    >>300心派豊かよ…。だから姑と親子みたいに仲良しなんだよ。みんな、姑さんに旦那さんと喧嘩したこと相談出来ないでしょ。

    • 0
    • 20/08/07 18:24:50

    お金がないって心も貧しくなるのね
    心だけでも豊かに過ごそうよ

    • 2
    • 20/08/07 18:24:22

    幻滅。

    • 0
    • 20/08/07 18:23:16

    >>265
    本当それ笑
    めっちゃ1人で喋るやん

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ