もし我が子が子連れの人と結婚してその子を孫として可愛がれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/04/16 13:37:13

    無理です。

    • 15
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/04/16 13:40:38

    無理
    そして子育て間違ったなと落ち込む

    • 14
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 13:40:49

    その子供がまだ祖父祖母に可愛がってもらいたいくらいの年齢で再婚しちゃうような人がそもそも無理。
    子が成人してから結婚ならまだ理解できるし、その年齢なら可愛がるってほどの関係も不要でしょう。
    法的な孫として粛々と対応するだけだし、一人の成人として好ましい人なら孫云々よりもそのように付き合うよ。

    • 13
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/04/16 13:41:25

    ムリ。息子以外家に上げないし連れ子可愛がることはない。図々しい考え方はやめてほしい。これで息子が疎遠になるならそれまで。
    遺産、財産のこともあるし簡単には受け入れられない。

    • 13
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/04/16 13:41:56

    状況による。我が子が40近くてやっと結婚できたのが子持ちの人とかだったら可愛がれるかも。

    • 3
    • 6
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/04/16 13:44:12

    子供には罪はないし、表向きは差別しない(そうしたい)けど
    無条件で可愛いと思えるかは自信ない

    • 12
    • 22/04/16 13:47:16

    実孫がいなかったら可愛がれるかも。
    実孫いたら表面的には平等にしていても心の中では…自信ないな。

    • 4
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/04/16 13:48:08

    自信ない。

    • 5
    • 22/04/16 13:49:16

    あー

    無理だわ

    • 10
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/04/16 13:49:59

    小学生くらいの子を想像してみたけど、やっぱり無理かな。その子には罪はないけど生理的になんか拒否感が、、まるっきり他人だし

    • 3
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/04/16 13:50:25

    無理。
    可愛がるふりはするけど金出したくない。

    • 3
    • 22/04/16 13:50:26

    年齢によるかも。
    1、2才から関わってたらたぶん大丈夫
    デカい子は無理だわ

    • 6
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • こんばんワン
    • 22/04/16 13:52:16

    その結婚相手がちゃんとした人なら
    応援する

    • 4
    • 15
    • おまわりさん
    • 22/04/16 13:53:22

    これってでも、子連れ側の感情ってどうなんだろうね?
    うちの子も孫ですよね?って孫として扱うこと希望するのかな。そして子供にもお婆ちゃんよって言うのかな。謎。

    • 7
    • 22/04/16 13:54:01

    実孫と同じようにお年玉とかお祝いはあげるけど、心の中までは無理だと思う。

    • 1
    • 17
    • アメリカンカール
    • 22/04/16 13:55:10

    無理です。
    彼女にするのも嫌。
    バツイチ子持ちとは関わらないでってムスメにも息子にも言ってるー

    • 6
    • 18
    • バーミーズ
    • 22/04/16 13:56:05

    無理
    わが子以外の子どもでもキライなのに

    • 8
    • 22/04/16 13:58:12

    >>15知り合いの元シングルさんは、(新)旦那の親はうちの子を可愛がってくれないってよく愚痴ってた。へー可愛がられて当たり前だと思ってる人もいるんだなぁと思った。

    • 17
    • 20
    • アビシニアン
    • 22/04/16 14:02:03

    こういう面倒があるから嫌だよね。
    親戚の集まりとかもどうしてるんだろ。
    子連れ再婚簡単にできる人って自分の幸せが一番で何も考えない人じゃないと無理だよね。

    • 15
    • 21
    • ミックス(猫)
    • 22/04/16 14:04:37

    全く同じは無理だと思う。

    友達のお兄ちゃんが子持ちシンママと結婚してその後子供も産まれたけど、友達の親は連れ子の小さい頃の写真をもらって大きくプリントして、下の子たちと同じように飾ったりしてたよ。心広いなと当時も思ったけど、子供を持った今、あの対応は中々できるものではないと思った。

    • 4
    • 22/04/16 14:05:07

    難しいなー!でも、無理だと思う。本当にいい人でいい子供なら出来るのかも知れないけど、今の想像の時点では子連れと結婚する事すら受け入れられないと思う。

    • 6
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 14:05:10

    絶対に無理

    私自身シングルだけど、だから再婚は絶対にしない

    同じ様に可愛がってもらえると思ってるなんて図々しいよね

    • 17
    • 22/04/16 14:10:59

    我が家には娘しかいないから子連れとなるとシングルファーザーとの結婚ってことになるんだけど、連れ子の母親になる覚悟が本当にあるなら表向きには連れ子も孫として受け入れるけど、ちゃんと可愛がれるかはその子の性格次第なところもあると思う。
    その子がいい子なら血の繋がりがなくても可愛がれると思うけど、そうじゃないなら一線引くかな。

    • 3
    • 25
    • オシキャット
    • 22/04/16 14:13:12

    無理。
    親戚の子どもくらいの距離感でいたい。

    • 1
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/04/16 14:13:40

    実孫だって孫差別が横行してる世の中なのに他人の孫なんて無理でしょ。
    仕方ないよ。

    • 13
    • 27
    • こんにチワワ
    • 22/04/16 14:14:16

    無理だわ。

    • 2
    • 22/04/16 14:14:18

    無理かな
    他人だもん

    • 7
    • 29
    • オシキャット
    • 22/04/16 14:20:35

    その孫の性格がまともなら可愛がれる
    ひんまがったようなのだったらそもそも人として嫌いだから可愛がらないし敬して遠ざける

    • 3
    • 22/04/16 14:21:40

    可愛がれるよ。
    実孫だって自分が産んでないことには違いないじゃん。血の繋がり?笑っちゃう。血の繋がった実親は毒親だったよ。他人の方が愛せるし、愛されてきた。

    • 5
    • 22/04/16 14:25:27

    可愛がれるよ
    無理って人は子供の友達も家にあげたくないみたいな人じゃないかな
    自分の家族のテリトリーに入られたくない、みたいな
    私は基本どんな子もウェルカムだからなぁ

    • 4
    • 22/04/16 14:27:39

    無理です。
    絶対無理です。
    急に孫つれて遊びに来られてもよそよそしくなっちゃうと思う。

    • 3
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/04/16 14:29:28

    >>31 子供の友達と家族になるのは別問題。あなた感覚おかしいね。

    • 6
    • 34
    • ヒマラヤン
    • 22/04/16 14:30:06

    結婚したら可愛がるよ。
    子供に罪はない。
    そもそも、結婚前に猛反対するけど。

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/04/16 14:31:38

    >>31よそんちの子感覚と孫扱いは全然違うのわからないのかな?

    • 1
    • 22/04/16 14:31:51

    小さいなら表向きは、ただ心の中では実孫が当然可愛いよね。大きくなってると実孫と同じは無理、でも意地の悪い事はしないよ

    • 0
    • 22/04/16 14:31:59

    無理かな。別にそうしなきゃいけないってこともないと思うし。

    • 3
    • 38
    • マルチーズ
    • 22/04/16 14:34:00

    無理!

    • 5
    • 39
    • こんにチワワ
    • 22/04/16 14:34:46

    今日、セレクトにupされた話しでしょ?
    そりゃあ血の繋がっていない他人の子だから
    嫌ですよ。

    • 4
    • 40
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/16 14:36:44

    気持ち的に同じじゃない。けど、表面上は同じように振る舞うよ。だって他の孫に良くないし、子連れと再婚した実子に悪いもの。
    そこの家族が円満なら親戚としては可愛がれると思う。
    よほどのクソガキや子連れ側がしょうもない奴ならなら話は別だけどね。

    • 2
    • 22/04/16 14:38:39

    かわいがらないだろうな。
    子供の人生は自分とは別だからどうしても結婚するなら反対はしない。
    だけど親戚づきあいはお断り。
    資産も自分達だけの為に使うわ。
    いまそういう金融契約商品出てるし。
    子供の配偶者に少なくとも特別金権が請求できないよう手は打つね。

    • 0
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/16 14:43:17

    心理的には絶対無理だけどお年玉とか形式的なことは平等にする

    • 7
    • 22/04/16 14:44:05

    可愛がらないよ。孫じゃ無いから。

    • 8
    • 22/04/16 14:47:47

    その子の年齢にもよるよね
    3,4歳くらいまでなら、時間かけて好きになれると思う。向こうも慣れてくれるだろうし。
    あとは嫁とその子の性格次第(←これが一番大きいかも)

    • 1
    • 22/04/16 14:49:14

    家族になったんだから可愛がるよ。勿論。

    • 3
    • 22/04/16 14:49:54

    >>44あーわかると思ったけど、子供がそんな小さいってことは離婚してまだ間もないはずなのに再婚しちゃうの…!?ってなることに気付いた。

    • 7
    • 22/04/16 14:50:10

    分け隔てのないように頑張るし、金銭的な差別がないよう、接し方にも注意して。むしろ、疎外感の無いよう実孫より気を遣うとは思うよ。

    だけど、
    子連れの人と離婚だーってなった時は
    義孫とあっさり他人になれるだろうな。

    腹の中ではずっと他人のままみたいな。

    • 6
    • 48
    • マンチカン
    • 22/04/16 14:50:10

    子連れと結婚するのは私じゃないからどうでもいいし、実孫であろうとなかろうと子供嫌いだから、可愛がらないよ。

    • 0
    • 22/04/16 14:51:13

    可愛くはないだろうけど、表面上は同じように可愛がると思う。差別できないし、差をつけたら子どもの家庭にヒビ入ったり、兄弟仲悪くなるかもしれないし。

    • 2
    • 22/04/16 14:51:51

    子供のキャラや性格懐き具合いによると思う。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ