義母が孫に「ばぁば」じゃなくて「〇〇ちゃん」って呼ばせてって言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 21:52:04

    平気だから呼ばせる

    〇〇ばあちゃんって言う呼ばせる。ばあは入れる。

    • 0
    • 69
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/28 21:22:11

    平気だから呼ばせる

    別にへいき。

    私の叔母が「〇〇さん」って呼ばせる人だったし。
    本人が呼ばれたくないならそれくらい配慮します

    • 0
    • 22/05/28 21:12:52

    平気だから呼ばせる

    なんで駄目なのかよくわからないけど、、
    常軌を逸してないなら名前でもあだ名でもよくない?
    4.5歳になれば混乱もなにもないでしょう
    嫌だって人は呼び方の問題じゃないでしょ
    関係がよくなくて義母を嫌いだからでしょう

    • 0
    • 64
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 11:44:29

    平気だから呼ばせる

    対して会わないからね、でもどう呼ぶかは子供たちに任せるわ

    • 0
    • 22/04/16 10:28:54

    平気だから呼ばせる

    私とはあまり仲良くないけど子どもを可愛がってくれてるから嫌じゃなかったな。
    実母が同じような事言ってきてもそうするし

    • 0
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 09:26:48

    平気だから呼ばせる

    うち実母がそれだから。笑
    義母もこの年齢ってこんなものかと?大丈夫。
    隣の奥さんに子供が明日〇〇ちゃん(実母)が来るーって話してて、明日お友達来るんだねーって言われて吹き出しそうになった。笑

    • 0
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/04/16 09:21:19

    平気だから呼ばせる

    父方と母方で呼び分けたいし。
    あだ名とかなら気にならない。

    • 0
    • 22/04/16 09:15:49

    平気だから呼ばせる

    半分馬鹿にする気持ちがあるけどね。
    実母が〇〇ちゃんだわ。

    お義母さんは、当たり前でしょって言ってくれたからおばあちゃんで。
    子供もおばあちゃん沢山いると混乱するし、良いんじゃない?と思う。
    お義母さんの方が家族の付き合い出来てるよ。

    • 1
    • 22/04/16 07:54:41

    平気だから呼ばせる

    そんなクソレベルな事気にしてらんない
    頭にもないわ

    • 2
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/04/16 01:18:24

    平気だから呼ばせる

    どうでもいい。

    • 0
    • 22/04/16 01:09:41

    平気だから呼ばせる

    うちの母も同じこと言ってたから抵抗無し

    • 1
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/04/16 00:54:33

    平気だから呼ばせる

    てか、私が孫にそー呼んでもらってる

    • 0
    • 22/04/15 23:51:18

    平気だから呼ばせる

    義母は仮名ミチコでみっちゃんと呼び。
    ついでに私もみっちゃんと呼んでいる。
    子供が産まれる前から「みっちゃんと呼んで」って言われていた。
    おかあさんと呼んだ事ないわ(笑)
    私のおかあさんじゃないからね。おかあさんと呼びたくないから丁度良かったよ(笑)

    • 4
    • 4
    • トイプードル
    • 22/04/15 23:39:10

    平気だから呼ばせる

    どうでもいい人間の呼ばれ方なんて気にしない。

    • 1
1件~14件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ