夫の母が新生児の肌着買ってれたんだけど、中古品だった

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/04/06 08:19:21

メルカリで買い揃えたのよー。って言われた。
ヨレヨレだし、変色してるし、誰が使ったのかわからないのに嫌な気持ちになった。
姪、甥が使ったお下がりとか、友達からお下がりもらったとか、そのくらいなら私も大丈夫なんだけど、メルカリで見ず知らずの人が使い古したヨレヨレもらっても嬉しい?
普通、それを嫁にプレゼントする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/06 08:21:12

    感覚の違いよね。
    私はそういうのありえないと思うけど、うちの義母もそういうタイプ。
    「今からお金たくさん必要なんだからなるべく節約してやっていきましょうね」って。
    ほっといて欲しいよね

    • 5
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/06 08:24:00

    ちょっと嫌だわー
    義母は中古でも良いなら義母へのプレンゼントは全部中古で揃えれば良いなら便利だけど
    自分の子でしかも新生児にメルカリとか無理だ

    • 5
    • 3
    • トイプードル
    • 22/04/06 08:24:24

    義母さんメルカリで買うとか、若いねw
    私は中古をいくつもくれるより、同じ値段(もちろんそれ以下でもいい)の新品を1つくれるほうが嬉しいなぁ。

    • 7
    • 22/04/06 08:25:41

    気にならない人はならないんだよ。意地悪とかじゃなくて、親切心。実の母なら言えるけど、義母だと言えないからありがとうございます!って言って、よーく洗って、1度着用させて写真とって捨てちゃえば?

    • 1
    • 5
    • メインクーン
    • 22/04/06 08:25:58

    嫌すぎる。
    自分の姪、甥以外のお下がりは嫌。

    • 1
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/04/06 08:26:00

    主の使い古しの下着を半返ししたらどうでしょう

    • 7
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/06 08:27:39

    ないなーーー
    前に、子供服の古着売り場をふらーと見ていたら知らないおばちゃんに声かけられて
    「嫁が子供産んだから、子供服選んでるんだけどどういうのが流行ってるの?」って聞かれた。
    「お嫁さんにあげるならあっちのお店で選んだ方いいですよ」って、そっとベビー服専門店おすすめしておいた。

    わからん人っているよね
    それか娘が「こんなのすぐ汚れるから中古でOK」とか余計なこと吹き込んでるパターンもありそう。

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 08:31:50

    自分の子供用にメルカリとかで買ったっていう人はいたけど、プレゼントするのにメルカリはちょっと…。
    そういうのって気にする人と気にしない人がいるんだから渡す前に相手に確認するべきだと思うなぁ。
    それにメルカリでももらったけど使わないままサイズアウトした新品の物も沢山あるのにヨレヨレや変色した物を選ぶっていうのが悪意を感じる。

    • 2
    • 10
    • メインクーン
    • 22/04/06 08:31:56

    >>7あなたGJ

    • 3
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/06 08:32:02

    義母がよく知らない人のお下がりを持ってきてたんだけど、デザインが昭和だし近所でやってるフリーマーケットに出品した。

    すると義母世代の人が、あらーコレ可愛いじやもない。なんて話ながら売れる売れるw

    これ持って帰ってきたら嫁さん内心、いらねーよ!趣味悪!昭和かよ!てか中古かよ!!って思うんだろーなーって思いながら売りさばいてたわ

    • 1
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/06 08:33:01

    義母凄いね。
    メルカリとか使ってるのが若いと思った。私もやったことない。
    ありがとうございます~って言っといて窓拭きにでも使ってからポイだな。

    • 6
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/06 08:34:30

    普通はしない。
    まぁ、息子の嫁が産んだ子だからそんな事したんだろうね。
    これが自分の娘が産んだ子だったら新品渡すんだろうね。

    • 2
    • 22/04/06 08:35:20

    これさ、自分の誕生日等ににメルカリとかフリマアプリとかで買ったものをプレゼントされたら、怒るんだろうね。

    人へのプレゼントに中古を買う人の感覚って間違いなくおかしいからね。
    自分宛のものは中古ではダメだけど、人にプレゼントするものは中古で何が悪いの?て思ってるし。

    • 0
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/04/06 08:36:15

    >>11無限にループするじゃんww

    • 3
    • 22/04/06 08:37:23

    >>12たまにコメントの所に孫に着せたいだか、プレゼントって見るよ。新品だけどタグ無しとか、実の娘なら良いけど、う~ん、、、。って思って見てる。

    • 0
    • 22/04/06 08:38:42

    人にあげるのに中古って嫌だ。 
    うちの義母もリサイクルショップの服とか子供に買ってくるけど捨ててるよ。
    普段から小姑の子の3人着古したお下がりバンバン送ってくるから迷惑。
    それ、やめてもらったらリサイクルショップやセール品の売れ残りみたいなのを買ってくる。
    赤とか蛍光カラーとか子供着ないからやめてほしい。

    • 3
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/04/06 08:40:36

    これからは義母にあげる物全部メルカリでいいよ。
    お義母さんメルカリ好きですよね~ってニッコリ笑顔でプレゼント。

    • 3
    • 22/04/06 08:41:47

    その時に新生児に誰のか分からないお古着せるのはイヤですねって言えば良かったのに

    義母がそんな神経質になったら子供なんて育てられないよって言ってきたら、神経質ではありません大切な子供なんで大事に育てたいです、生まれたての赤ちゃんは肌が弱いのに信じられませんって言ってやれ

    • 1
    • 20
    • ポンスキー
    • 22/04/06 08:42:57

    >>13
    本当そう。
    私の義母がそれで、うちの子たちには全部おさがり。
    娘の子にはブランド子供服。
    性格でるよね。

    • 0
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/04/06 08:44:56

    義母が自転車買ってあげるーって言うから楽しみにしていたら、
    スクラップ掻き集めて組み立てた一万円の汚い自転車だった…
    それより酷いよね?笑

    知り合いの自転車屋さんに頼んだんだってー

    ホンマの話だからな。

    • 0
    • 22/04/06 08:46:04

    >>19肌が弱いからこそお古のほうが肌に優しいらしいよ。アトピー酷い知り合いは自分の子が赤ちゃんの時は沢山使われたお古を着せるようにしてたよ。

    • 1
    • 23
    • マンチカン
    • 22/04/06 08:47:19

    >>20性格悪いクソトメで可哀想ねー、うちはブランド物買ってくれる義母で良かったわー

    • 0
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/04/06 08:51:47

    他者に(お古等)ヨレヨレや汚れがある物はあげないから、そんな物を他者にあげる感覚が私にはない。だから嬉しくない。
    ヨレヨレ変色の肌着、しかも新生児になんてあり得ない。
    主は嫁へのプレゼントと言っているけど、使うのは産まれたばかりの孫。
    孫への初めてのプレゼントが中古のヨレヨレ変色なんて信じられない。

    • 0
    • 25
    • ミックス(猫)
    • 22/04/06 08:52:24

    うちの義母は新品ではあったけど、いつも西松屋だった。
    初めての子の時色々買い揃えてあげるって連れて行かれたのが西松屋。布団やチャイルドシートなど。
    ありがたいけど内心嫌だった。
    メルカリなんて更に信じられない。そんなんら何もしてくれなくていいのにね。まさに金の無駄。

    • 1
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/04/06 08:53:31

    >>21
    もう、ただの嫌がらせ

    • 0
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/04/06 08:54:18

    中古の新生児肌着なんて即、ゴミ箱行きよ!
    私もいろんな物を旦那の実家から貰ったけど
    旦那に断ってもらったよ!

    • 1
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/04/06 08:56:48

    ないわ。
    黙って現金よこせって話だよね。

    うちは、お下がりを義理の姉がくれる。
    姑は新しい服をくれるから助かる。

    • 1
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/04/06 08:58:42

    姑たたきの作り話を朝早くからご苦労様

    • 0
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/06 08:59:09

    私なんか、義母が古着屋で買ってきたトレーニングパンツもらったよ。
    帰ったら即ゴミ箱行きした。
    売りに出す方もアタオカだわ!

    • 1
    • 31
    • ボーダーコリー
    • 22/04/06 08:59:35

    嫌がらせかと思っちゃう(笑)
    メルカリの着古し買い揃えるっていくらかけたのか知らないけど、それなら西松屋の安い肌着一枚だけでいいですって感じ

    • 1
    • 32
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 08:59:43

    母の日のプレゼントは中古品でいいわよ。っていうメッセージじゃない?

    • 0
    • 22/04/06 09:01:04

    >>29

    たしかに姑世代がメルカリで買い物なんてできる?って感じだよね。

    • 0
    • 34
    • ポメラニアン
    • 22/04/06 09:02:16

    >>33
    できる人多いよ。

    • 2
    • 35
    • メインクーン
    • 22/04/06 09:03:36

    >>30古着の下着類は買い取らないお店大多数だけど変わったお店だね

    • 1
    • 22/04/06 09:04:51

    こういうのをわざわざトピ立てるわけがない

    • 1
    • 37
    • サイベリアン
    • 22/04/06 09:06:15

    ありえないね

    • 0
    • 22/04/06 09:07:21

    去年の5月に2人目が産まれたけど出産祝いもらってないし、上の子の誕生日やクリスマスも何もくれないよー!!
    多分そういう風習なんだと思う!
    こうなるとこっちも何もしたくなるなるわ。
    だから主もこれからはメルカリで買ったものを母の日とかにあげればいいよ。やりかえそう。

    • 1
    • 39
    • サイベリアン
    • 22/04/06 09:08:03

    釣り

    • 0
    • 22/04/06 09:10:13

    中古はいらないよね。
    ドンキで買った300円の服もらったことある。
    あとリサイクルショップで買った服。

    • 0
    • 41
    • ハウンドドッグ
    • 22/04/06 09:10:40

    やめなよ
    朝っぱらから人の悪口しか言えないなんてみんなどんだけ性悪な性格しとるん
    他にやるがことあるでしょ

    • 0
    • 22/04/06 09:13:27

    嫌がらせにしか感じられないというかー信じられにゃいw

    • 3
    • 22/04/06 09:15:55

    ないねー
    先が思いやられる

    • 3
    • 22/04/06 09:17:12

    服と同じ感覚なんじゃない?

    • 0
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/04/06 09:18:35

    即捨て

    • 1
    • 22/04/06 09:19:18

    有り得ないなー。旦那さんはなんて?
    私なら漏れちゃって汚れたって事にして着ずに処分する。

    • 1
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/04/06 09:20:25

    はっきり中古の服を着せるのは嫌だと、今後のこともあるし言っておいた方がいいよ。義母さんは平気な人なのかもしれないし。

    • 1
    • 22/04/06 09:26:34

    100歩譲ってメルカリで新品ならまだしも、中古品はないわーと私もなっちゃう。
    新品でもメルカリで買ったやつはなんとなく嫌。
    新生児の肌着くらい、普通にお店で買ったやつくれればいいのにね。ていうかいらない。中古品くれるくらいならいらない。一応お礼だけ言って捨てる。

    • 3
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/06 09:26:42

    プレゼントでそれは嫌だね。
    中古に抵抗がない年代なのかもね。
    昔は近所の人のお古の浴衣もらって、それをといて布オムツにするとかよくあったみたいだし。

    個人的には兄弟間でも下着のお下がりは嫌だわ。

    • 3
    • 22/04/06 09:30:08

    夫に、中古プレゼントについて伝えた時どんな反応だった?お袋も悪気ないんだよ、中古に抵抗ないんだよ、お袋の世代は中古も大切にするからみたいな?
    お礼返しに黄ばんだ中古のババ服プレゼントしてみて、夫と共に反応見守ってみては?
    もらった汚い肌着はもちろん捨てるか雑巾。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ