義妹に渡した出産祝いがメルカリ出品

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/04/04 18:55:58

女の子が生まれたから、ドイツに住む主の父におままごとセット送ってもらって渡したんだけど、メルカリに出品されてる!!
映り込む景色が義妹の家だしドイツの商品だし間違いない。
1歳になったから、そろそろおままごとセットで遊んでる?って聞いた時挙動不審だったからもしかしてとおもったんだよね
みんなならどうする?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
    • 603
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/06 13:11:54

    ポップUP!に取り上げられてたw

    • 2
    • 602
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/24 13:14:31

    嫌だけどどうともしない
    でも旦那には伝えておくかも

    あとさ、出品したのは義妹なのかな?
    義弟が勝手にやったこと、という可能性はない?

    • 1
    • 601
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/24 13:02:42

    >>599
    おめでたい話じゃないか。

    • 0
    • 22/06/23 23:48:15

    >>597私はこの人の意見に賛成。
    ドイツ製のおもちゃが、普通の一般家庭かそれ以下のお家にあったら違和感でしか無い。

    • 3
    • 599
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/23 23:45:01

    ちょ!!!!このキッチン、メルカリで売れてる!?!?
    ついにこの日がきたか!!!

    • 1
    • 598
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/23 23:41:13

    >>595
    もらったら、内祝いしないといけないからね・・・・
    内祝いの慣習、なくなればいいのに。この主さんは何を内祝いにもらったんだろうな。

    • 0
    • 597
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/13 18:14:38

    わかりやすく言えば、そういうおもちゃを、市営団地に置いたらどう?違和感あるでしょ?
    その義妹そこまで良いお家でないのでは?
    そういうことも考えた?

    • 3
    • 22/06/12 22:07:41

    >>594ごめん、生活感の間違い

    • 0
    • 22/06/12 22:04:22

    あげたものとやかく言う人が苦手

    いらなかったんだな、次からは聞こう。とか現金にしよう。としか思わない

    • 3
    • 22/06/12 22:01:58

    主とは整骨感が違うんだよ。ドイツに実父がいるなんてお育ち良いでしょう?
    義妹は、そこまで良い家庭ではないのでは?そして家柄もそんなに良くないとか?それならそのドイツ製のおもちゃもうちに釣り合わなくなる。単純にトイザらスとか西松屋で買ったおもちゃがよかったのでは?
    義妹の家の経済的なことも考えてプレゼント選ばないと。

    • 2
    • 22/06/07 21:22:34

    物ではなくお祝い金がよかったんだね。
    希望価格で売れるといいね。ハートでも付けとくか。

    • 4
    • 22/06/07 21:19:38

    いつか売れると信じて、私は応援しているよ!!

    • 1
    • 22/05/06 18:15:19

    一番のケチは、出産祝いに出されているメルカリ品を購入して、それを誰かの出産祝いにする人。

    • 2
    • 22/05/06 15:46:00
    • 0
    • 589
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 12:55:12

    >>584
    がるちゃんのスレも、ここに書きこまれている内容と被ってるから同じ人かな?

    • 0
    • 22/05/06 09:00:30

    ママスタセレクトでは、ドイツのキッチンが外国製ってだけになってるから、一応そこはドイツ外しして配慮?してくれたみたいね。

    • 0
    • 22/05/06 08:04:21

    ママスタセレクト(汗)。
    運営事務局も、なかなか攻めてくるね!

    • 1
    • 586
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/06 07:24:31

    >>584
    ホントだね!
    あといつの間にか、これママスタセレクトになってるんだね?!

    • 0
    • 585

    ぴよぴよ

    • 584
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/06 07:04:34

    このトピガルちゃんでもトピになってるよー!!

    • 2
    • 22/05/05 21:41:01

    リクエストされたわけじゃないなら、とやかく言うべきじゃないと思うけど…
    大事にして欲しいなら、本当に欲しいものを事前に聞いて贈ればいいだけ。
    逆に何でそれができないのか不思議。。
    ドイツのキッチンセットわざわざ送るあたり、ちょっとしたマウント気質も見えてやだなーと思うよ。
    主みたいな人、本当に困る。正直、迷惑だし、どんなに仲のいい関係性でも、いらないものもらったら普通に処分する。だっていらないもん。

    • 6
    • 22/05/03 10:51:18

    GWに、義妹と会ったのかな?

    • 2
    • 581
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/11 20:01:27

    削除されてないよ

    • 2
    • 22/04/11 19:59:07

    削除された?

    • 0
    • 22/04/11 14:10:59

    メルカリスレも、だいぶ伸びてる

    • 1
    • 22/04/11 14:07:51

    まだやってんだ。底意地悪いおばさん達って本当に暇やね。

    • 2
    • 577
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/11 14:05:37

    何で売られちゃうのか、何となく分かるよ。売られちゃうような、相手の気持ちを無視した物を一方的に送りつけて自己満足してて、こういうスレに書かれた側の気持ちも思いやれない。その気がなくてもここまで晒されたら、形だけでも謝ってスレ閉じすればいいのに、その手間は惜しみ、ひたすら保身。
    きっと今でも、メルカリに出品した義妹が悪い、検索したりするママスタなんかする人達悪いと本気で思ってるんだろうな。

    • 8
    • 22/04/11 00:19:17

    購入してみたら?

    • 0
    • 575
    • ターキッシュバン
    • 22/04/11 00:19:15

    >>574
    いいねされてる人がついに気づいたのかもね

    • 2
    • 22/04/11 00:03:56

    キーワードは、もうスレ伸ばしたくない人が書いてあげたのかな。

    • 0
    • 573
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/10 20:11:31

    ペイペイフリマとかラクマに出品していれば、ヌシにバレなかったのにね。
    そっちもヌシは調べたかもしれないけど。

    • 2
    • 572
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 22:06:48

    最近、このスレ以降、やたらママスタにメルカリ関連のスレが乱立しているなぁ。

    • 1
    • 22/04/09 17:28:57

    ぴよぴよは、あげてるの?

    • 0
    • 570

    ぴよぴよ

    • 569

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 18:22:52

    週末も、生あったかく見守りましょうね

    • 1
    • 22/04/08 15:39:55

    >>563
    朝の8時って、幼児のいる家は一番忙しいよ(笑)

    • 2
    • 22/04/08 15:12:29

    赤ちゃんポンチョも、3人から出産祝いにもらったって人がいたなぁ。
    いかにも赤ちゃんの為にお祝いしました!って贈り主が気分良いものになる物と、相手のニーズは違うはあるあるだ。

    • 1
    • 565
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 11:30:23

    >>563
    子育て忙しい人は見てないよ。暇な人しか掲示板見てないもんだよ。

    • 4
    • 564
    • スコティッシュフォールド
    • 22/04/08 11:27:16

    普通、あれだけ閲覧も多かったら、テレビに紹介されたのかと思って商品検索する。それでここも分かるんじゃないか?

    • 5
    • 22/04/08 08:05:35

    ママスタのおばちゃんて本当に暇ね。
    しっかり子供の面倒をみろよ!

    • 1
    • 22/04/08 08:00:16

    >>561
    どういう意味?

    • 0
    • 22/04/08 06:51:32

    >>559
    いずれ分かるよ。

    • 1
    • 560

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 00:20:49

    あの出品者さんは、このスレを知る権利はあるよね…もしかしたら本当に人違いかもしれないし、スレ主はバレて嫌かもしれないけど、スレ立てしたのは事実なんだから仕方なくない?身内で話し合って。そうでないと、これ何日も続く。下手したら何ヶ月も何年も。

    • 5
    • 22/04/07 23:53:25


    べつに退会までする必要なかったとはおもうけど、出品した人にも購入意思のない質問は迷惑だと思うけどな。
    もし、ここみて質問していたらの話だけど。

    • 1
    • 22/04/07 23:47:46

    どうもしないよw

    • 1
    • 22/04/07 23:46:14

    >>555
    別に何年前のBURBERRY買おうが、メルカリで卒服買う人なんていくらでもいるし、そんなの人の勝手じゃんね。メルカリって、そういう人同士で成り立ってるんだから。そもそも人の購入履歴を見てやろうという発想が、普通の人にはないよ。

    • 2
    • 555
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/07 23:26:35

    >>554
    ちがうちがう!
    最近かった
    バーバリーのスカートが8年前のお古で
    少し変わったデザインだったのね。
    それ履いて卒園式でた子いたらわかるね。って
    はなしだとおもう。

    • 3
    • 22/04/07 23:03:01

    >>552
    8年前のバーバリーのスカートがどうこうって、このことだったんだね。
    何の話なのかよくわからずにいた。
    8年前のとか、そこまでよく調べたね…

    • 3
1件~50件 (全 603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ