旦那から「離婚してほしい」と言われた。みんなだったら応じる?

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/04/01 19:51:23

旦那の言い分

・本気で好きな人ができた
・体の関係はなく、付き合ってもいないが、両思い
・彼女からは「離婚するまで交際もしない」と言われてる
・彼女のためなら頑張れる。それが人生で大事なことだと思う
・申し訳ないが、お前のために頑張る気にはなれない
慰謝料、養育費は弁護士と相談して適切な金額を支払う
・彼女は水商売の人ではない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/02 20:58:16

    みんなありがとう

    旦那との話し合いの中で新たに言われた言葉

    ・俺はこれまでずっと家族の犠牲になってきた
    ・自己犠牲はやめて、心の欲求に従って生きたい
    ・お前もそうしてかまわない
    ・それが本当の幸せだと思う
    ・子供に対しては責任を果たす。大学を卒業するまで学費と養育費を支払う
    ・彼女との間に体の関係がないことは調べてもらってかまわない
    ・もしあれば2人を訴えていい

    私が言い返した言葉

    「今言ったこと、録音したからな。何が心の欲求に従って生きたいだ。笑わせるな。あんたのは自分軸じゃなくて、ただの自分勝手。アドラーも鼻で笑ってるわ。子供のために働くことを喜びに変えて生きるのが親になるということなんだよ。あんたは親になれてないだけ。父親の自覚がないだけ。なんで養育費を払うだけで親の責任を果たせると思ってるんだよ。多感な時期に父親のわがままで両親が離婚することが子供の成長にどんな影響を与えるか考えろ。私もあんたには愛想が尽きたから離婚はする。でも、子供が高校を卒業する4年後。それまでに女と不倫したら2人とも訴えて慰謝料たっぷり請求するから」

    旦那は、わかった、と言ってた

    • 3
    • 140
    • デボンレックス
    • 22/04/02 20:48:33

    離婚しない

    その時点では。
    だって、夫が自分に都合のいい理屈を並べているだけだよね。
    話にならない。

    • 4
    • 22/04/02 20:41:58

    離婚する

    でも適切な金額とかお前が言うなって感じ。

    離婚してあげるかどうかのカードはこっちにあるわけだし、こっちの条件ちゃんと飲んでよねって言うかな。

    • 2
    • 22/04/02 18:28:01

    離婚する

    はい喜んでー!

    • 2
    • 22/04/02 18:12:55

    離婚しない

    トピに書いてあるのは夫が離婚によって得るメリットだけじゃん?
    私がそれに応じたときのメリットが何一つ提示されてない

    それで条件飲むとかありえないでしょ

    離婚することで私が得るメリットは何なのよって思う
    結婚していればこそ
    私に得がなくても夫に得があるならまあいいかと思うのであって
    離婚して世帯分離するなら話は別

    私が得するものがなければ応じないよ

    • 9
    • 22/04/02 18:03:46

    離婚する

    慰謝料や養育費は一括。
    そして、子どもの強い希望がなければ子の交流面会なし。
    親族を含め職場や知人には、私からありのままの理由を話させてもらう。

    • 3
    • 22/04/02 18:01:39

    離婚しない

    やる前のめっちゃいやらしい時間を楽しめって言ってやる

    おいハンサムネタ

    • 2
    • 22/04/02 17:56:46

    離婚する


    ここまで言われて、一緒にいても自分も子供も幸せになれない。  

    貰うものをしっかりもらって離婚する。

    • 4
    • 22/04/02 12:34:03

    離婚する

    本当に体の関係がないか離婚誘導してないかどんな手使ってもきっちり調べ上げた上で
    旦那から慰謝料養育費一括で払わせて離婚する
    女からも出来るなら慰謝料もらう

    子供の事1番に考えられないくらい馬鹿になった旦那なんていらない

    • 6
    • 22/04/02 11:57:46

    無回答

    状況による
    子どもが居なかったら、こちらの要求を飲ませて離婚する
    もちろん2人に慰謝料請求

    子どもが居たら考える
    酷い母親かしれないけど...向こうに子どもの面倒見させるとか

    • 1
    • 131
    • ボストンテリア
    • 22/04/02 11:53:24

    離婚する

    慰謝料と養育費は一括で先に払ってくれるんなら全然いいよ

    • 5
    • 22/04/02 11:49:36

    慰謝料3億円でもくれるなら今すぐにでも別れてあげるよ。

    • 4
    • 22/04/02 11:47:42

    離婚する

    慰謝料と養育費もらえるものはもらってバイバイだな。

    それにしても自分勝手な男だな。「お前のために頑張れないから離婚」っていつまで夢見る少女みたいなこと言ってんの?お花畑かよ。そんな理由なら再婚しても長続きしない気が…
    まあ、そんな男別れて正解だと思います

    • 5
    • 22/04/02 08:28:55

    離婚する

    慰謝料、養育費、言い値で貰う。

    • 9
    • 22/04/02 08:27:38

    離婚する

    ここまで言われたらさすがに、、ねぇ
    ただ、上から3つは嘘だと思うから探偵雇って調べる
    相手妊娠でもしたんじゃないの?

    • 9
    • 22/04/02 08:25:00

    離婚する

    ここまで言われたら、離婚するしかないね。
    慰謝料と養育費を払ってくれるんだし。
    あと、持ち家ならそれも欲しいって言う。
    だって住んでるとこ追い出されたくないし。

    • 4
    • 22/04/02 08:12:57

    離婚する

    • 1
    • 22/04/02 08:11:54

    離婚する

    主はこんな事言われたのか?可哀想w

    • 3
    • 123
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 08:09:53

    離婚する

    慰謝料、養育費は弁護士と相談して適切な金額を支払う
    ↑この額によるけどw

    • 10
    • 122
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 08:04:44

    離婚する

    もっと若い旦那みつけるわ

    • 3
    • 22/04/02 07:59:09

    離婚する

    二人から慰謝料(一括)、養育費を約束。

    子どものための養育費。破ったら差し押さえする。

    • 6
    • 22/04/02 07:54:38

    離婚する

    子どもは旦那にお願いして独り身で離婚するならいいよ

    • 7
    • 22/04/02 07:52:20

    離婚する

    取り敢えず「真珠婦人かよ!」って言葉は言いたい。旦那は意味もわからないだろうけど。

    • 1
    • 22/04/02 07:43:47

    離婚する

    慰謝料等、納得いく金額であれば離婚する。
    この内容の事を主人に言われたらもう修復不可能だと思うから離婚する。

    • 2
    • 117
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/02 07:41:53

    離婚する

    離婚しない理由がない。
    ちゃんとお金さえ払ってくれたらいいよ。

    なんで別に好きな女できたのに私が離婚したくないってすがらなきゃいけないの。絶対にあり得ない。

    • 6
    • 22/04/02 07:25:07

    離婚する

    払ってもらう適正な金額の額にもよるけどね。

    • 3
    • 115
    • ボストンテリア
    • 22/04/02 07:22:50

    離婚する

    バカだなぁと思いながら
    そんな言われたらしも冷めるわ。さっさと別れましょう
    でも養育費とか慰謝料とか旦那の方にもしも子供できたりして収入減っても減額なしでって一筆書かせる

    • 8
    • 22/04/02 07:19:05

    離婚しない

    絶賛お花畑中だろうからとりあえず3年待て(笑)

    • 2
    • 22/04/02 07:15:06

    離婚する

    お金きちんと払ってくれるなら。

    • 2
    • 22/04/02 06:56:39

    離婚する

    ひー、ただのアンケートかと思ったら主の事情なら別れるな。
    旦那、気持ち悪いね。

    • 3
    • 22/04/02 06:26:14

    離婚する

    よ。ただ何故私(自分)が被害者扱い?って思うけど、その理由を知りたい。

    • 4
    • 22/04/02 06:23:13

    離婚する

    自分の事好きじゃない人と一緒には暮らせない。

    • 5
    • 22/04/02 06:17:40

    向こうが既婚者なんだね。
    旦那と女性とのやり取りのLINEをスクショして、向こうの旦那にも「奥様こう考えてらっしゃるけどどうします?」って話あいしないとね。
    女性は綺麗に別れて主の旦那と一緒に再婚するかんがえならその旦那にも伝えて制裁食らわさないと思うツボだわ。

    • 6
    • 22/04/02 06:07:44

    離婚する

    そこまで言われたら一緒にいる意味ないね。
    子供がいるなら子供にどっちと暮らしたいか決めさせる。

    • 1
    • 22/04/02 06:06:34

    離婚する

    いやいや、プラトニックなんて信用しない方がいいでしょ。
    いい歳した大人が、プラトニックな関係で離婚しようとしますかね。
    一刻も早く離婚したいための嘘としか思えない。

    それに、これだけ言われたらこの夫とこの先人生を共にする気になんてなれないし。即離婚でしょ。その代わり、夫とその相手の女からたっぷり慰謝料はいただく。こんな勝手な言い分は、絶対に許さない。

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 22/04/02 06:03:26

    離婚する

    離婚後のお金だけが心配だからその心配名無いなら喜んで。

    • 4
    • 22/04/02 05:14:11

    離婚する

    離婚後もこっちの生活をみてくれるなら。

    • 1
    • 22/04/02 05:01:39

    離婚する

    こっちの金銭的条件、全部飲むならすぐ離婚したげるよ!って言うかな?

    • 1
    • 22/04/02 03:33:42

    離婚する

    子供も渡す。
    育ててもらう。
    たまに会いにいく。

    • 4
    • 22/04/02 03:25:27

    離婚する

    そこまで言われて夫婦を
    続けられるとは思えない。

    • 4
    • 22/04/02 02:53:06

    離婚する

    理由はどーでも良い

    • 1
    • 99
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/02 02:38:37

    離婚する

    喜んでぃ!

    • 2
    • 22/04/02 02:35:55

    離婚する

    しない理由ある?

    • 1
    • 97
    • ダックスフンド
    • 22/04/02 02:32:46

    離婚する

    >>55
    すまんけどワロタにゃ

    • 1
    • 96
    • マンチカン
    • 22/04/02 02:28:54

    >>55
    主の旦那にアホですかー?と言いたい
    意識高い系アホそのものじゃない、あなたは子供いるんですよ?と問いたいわ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • にゃんにゃん
    • 22/04/02 02:25:54

    離婚しない

    50過ぎの禿げたおっさんが本気で恋愛とかあり得ない。
    何、両思いって高校生みたいだね(^o^;)
    もしあるとしたら、それは詐欺で100%相手に騙されてるんだよ。
    今は、まだ相手に洗脳されてるけど、目が覚めたら大金を騙しとられたり紀州のドンファンみたく毒を盛られて殺されるかもしれないよ?と脅してやります。

    • 4
    • 93
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/02 02:16:56

    離婚しない

    言ってることがバカバカしくて付き合ってられない。聞かなかったことにするわ。

    • 3
    • 22/04/02 02:08:12

    離婚する

    本当に体の関係ないのか付き合ってないのか、ちゃんと調べた方がいいよ。証拠でたら女からも慰謝料もらって。なにが離婚するまで付き合わないだよ。嘘だよ!んなやついない!

    • 6
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ