パート代すべで食費へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ポメラニアン
    • 22/04/11 20:54:43

    あと10日

    • 0
    • 97
    • メインクーン
    • 22/04/09 17:51:56

    >>96わたしのせいか

    • 0
    • 96
    • ラガマフィン
    • 22/04/09 13:56:59

    遣り繰りが下手なだけ

    • 1
    • 95
    • メインクーン
    • 22/04/09 13:42:15

    >>94
    了解。

    • 0
    • 94
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/09 13:20:56

    働くしかないでしょ。限界ってなに?そんなカツカツで服買いたいやなんやママスタでぐちぐに言う生活の方が限界でしょ。夜や、旦那さんが休みの日でもパート、単発バイトでもいきなよ。
    子供大きくないのにありえない家計だ。まだ幼稚園児いて34万でカツカツなんて書き出してもらわないとアドバイスのしようが無いよ。

    • 0
    • 93
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 09:55:44

    >>92
    延長保育でフルに働かないの?
    ご飯食べられてないならそうするしか方法ないと思うけどなー
    後は旦那さん転職してもらうか、旦那さんがプラスバイトか旦那さん帰って来てから主さんがパートするか
    お金ないお金ないって言ってるのに、何でそのままの状況にいるのかが不思議
    叩いてる訳じゃなく、子供小さくてお金かからない状況なのにご飯食べられない、固定費見直せないならさ

    • 4
    • 92
    • メインクーン
    • 22/04/09 09:47:35

    >>91
    幼稚園生いますので、ここが限界です

    • 0
    • 91
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 09:46:09

    >>88
    固定費見直せない、ご飯もまともに食べられてない状況なのに、何で主さんはもっと働かないの?

    • 1
    • 22/04/09 09:35:21

    >>9
    田舎もんの発想
    非現実的

    • 0
    • 89
    • メインクーン
    • 22/04/09 09:30:31

    >>86それは、納得いかないですね

    • 0
    • 88
    • メインクーン
    • 22/04/09 09:29:50

    >>85
    27.28くらいが旦那の手取りです。
    固定費もう引くとこないです。
    保険解約して旦那の職場の保険に入ればだいぶやすくなるなとおもってます。

    • 0
    • 87
    • メインクーン
    • 22/04/09 09:28:38

    >>84パート代は全く貯金できないです。羨ましい

    • 0
    • 22/04/09 07:41:58

    >>77
    でも旦那はお小遣いあるしボーナスのときには2割渡してる。
    だから年に36万+36万くらい自由に使ってるのが納得いかない。

    • 0
    • 85
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 07:40:25

    何でそんなにお金ないの?
    旦那さんの月の手取りいくらなの?
    支払いとかどのくらいあるの?
    他見直し出来ないの?

    • 2
    • 84
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/09 07:32:47

    貧乏暇無しだけど、うちは子供の学費かな。
    予定外に私立高校になってしまったけど、7年間働いた私のパート代貯めてる口座から払うよ。
    服とか高いの欲しいと思わないから意外と残ってる。

    • 0
    • 83
    • メインクーン
    • 22/04/09 07:11:03

    >>77そうですよね。。。

    • 0
    • 82
    • ラガマフィン
    • 22/04/09 07:10:43

    食費いくらなの?

    • 0
    • 81
    • メインクーン
    • 22/04/09 07:10:41

    >>76ユーキユモバイル です!

    • 0
    • 80
    • メインクーン
    • 22/04/09 07:10:27

    >>75どうやって減らしたかよかったら教えてください!

    • 0
    • 79
    • メインクーン
    • 22/04/09 07:09:54

    >>72
    8歳と5歳です

    • 0
    • 78
    • メインクーン
    • 22/04/09 07:09:28

    >>74そうです

    • 0
    • 77
    • ジャコウネコ
    • 22/04/08 23:58:06

    世の夫たちは、給料ほとんど家族に貢がなきゃだよね。離婚でもしない限り永久だし、名義や借金まで背負わされる。

    パート代が食費!とか話のレベルが違うね。

    • 3
    • 76
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 22:22:32

    固定費見直しだね
    1番手っ取り早いのは格安スマホにする事かな?

    • 3
    • 75
    • ダックスフンド
    • 22/04/08 22:19:53

    食費、頑張って一万円ぐらい減らすことができたよ。
    私が食べすぎてた-w
    頑張れば食費は一万円ぐらい減らせることができると思う。
    そんな服が欲しければ、頑張って何かを節約するしかないんじゃない?

    • 3
    • 22/04/08 22:11:24

    生活費じゃんか

    • 0
    • 73
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 22:09:54

    あーわかる。高3の塾代と食費と交通費でほぼなくなる…。正社員になろうかなーと考え中。でも下もいるからまだ融通きくとこがいいのかなーとも思って踏み切れないでいる。

    • 3
    • 22/04/08 21:54:26

    子供何歳なの?
    高校生とかなら仕方ないと割り切るのも手だよ。

    • 2
    • 22/04/08 21:37:53

    服とかかいたいよ

    • 0
    • 70
    • ミックス(犬)
    • 22/04/06 16:30:36

    >>69
    残念ながら光熱費、学費、家のローンなどの引落分は夫から

    全部貯金だったら凄いね
    やってみたい!

    • 2
    • 69
    • ワンコイン
    • 22/04/06 14:54:06

    >>67旦那さんの給料はノータッチ?

    • 0
    • 68
    • ワンコイン
    • 22/04/06 14:53:24

    >>66なんのために働いてるかわからない

    • 0
    • 67
    • ミックス(犬)
    • 22/04/06 13:56:45

    私も食費だよ。
    今どき珍しい現金手渡しだからそこから使ってしまおうと思って。
    ちょうど食費と同じくらいの収入だし。

    旦那の給料から自動積立やらなんやらやってるみたい。

    • 0
    • 22/04/06 13:54:49

    >>62
    >かまわらからなき
    とは、わからなきかな。

    • 0
    • 22/04/06 13:53:22

    私は保険料や携帯代ガソリン代他諸々
    旦那に3万円貰って、後足りないのを
    私がだしてる。食費なんぼ使ってるか
    判らない。節約しなきゃだけど。。。

    • 0
    • 22/04/06 09:24:23

    麻婆豆腐(4人分)
    豆腐二丁100円
    素 1個180円
    計280円

    贅沢バージョン
    豚ひき肉100g 100円

    • 2
    • 63
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 01:41:15

    貧乏暇なしだっけ?
    良く言うよなと思ったけど、本当そう。

    • 5
    • 62
    • ワンコイン
    • 22/04/06 01:31:25

    何のために働いてるかまわらからなき

    • 1
    • 61
    • サイベリアン
    • 22/04/05 23:36:54

    >>8 うん、菓子、アイス、ジュースとか一万以上いってそう。

    • 0
    • 22/04/05 23:33:25

    >>59
    新聞配達してえらいね。
    私も本業と副業してる。頑張るしかないね…

    • 0
    • 22/04/05 23:04:02

    うちと一緒だよ、
    うちは、旦那が観光業でボーナスカットなので、休みの日はバイトいってもらって
    私は昼パートと夜、週末だけスナックいって
    春から高校生の娘もバイトきまった
    ちなみに中3から新聞配達もしてる

    • 1
    • 58
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 23:02:33

    >>48
    1日何円と決めて買い物をする。これかなり節約になると思う。

    • 1
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 23:00:44

    我が家は値上げと共に旦那の給料が10万下がったよw笑うしかない。だからかけもちするよ。

    • 8
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/04/05 22:52:29

    昨今、値上げ値上げで遣り繰り大変だよね

    • 1
    • 22/04/05 22:51:21

    >>48ガチでするならまず1ヶ月すべての買った食品と値段を書き出してお肉、野菜、惣菜、お菓子やジュース類とか色分けする。まずはそこからお菓子やジュース類を数千円でも節約する。そして底値チェックいくらまでなら買うか確認しておく。
    あとは先取り3千円くらい予備費とってから5週で割って1週間でやりくりする。広告の品からメインを考える。副菜はその時々あるもので。お米はふるさと納税。

    うちは何もしてなかったら8万くらいかかってたのが4万5千円から5万に減ったよ。

    • 6
    • 54
    • ラグドール
    • 22/04/05 22:44:26

    貧乏なんてそんなもんよ

    • 3
    • 22/04/05 22:43:31

    >>51バカバカしいね

    • 2
    • 52
    • ハスキー犬
    • 22/04/05 22:43:00

    >>46 ???

    • 1
    • 22/04/05 22:41:29

    >>48
    食べない
    これに尽きる
    メインと汁物だけにしたらかなり浮くよ
    でもそんなの無理だから食費がかかってしまうのは仕方ない

    • 2
    • 22/04/05 22:36:15

    バカバカしいね

    • 0
    • 22/04/05 22:36:06

    バカバカしいね

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ