中学生の息子に心底疲れた。アドバイスください

  • なんでも
  • 豆柴
  • 22/03/28 18:49:34

息子に今日の夜ご飯は何かな?って尋ねられたから私が今日は赤ウインナーを焼こうかって言いました。そしたら息子がじゃあソーセー人にしてよって言いました。
それで私が小学生の子じゃないんだから
普通に焼こうかって言ったら急に泣き叫んで階段をドンドンってわざと音をたてながら自分の部屋に入って行き今も泣いています。
私はどう言えば良かったのですか?
やんわりと言ったつもりが息子は傷付いたみたいです。もう疲れました
四月から高校生になります。アドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/03/28 21:11:59

    ソーセー人かわいいね。でも泣き叫ぶとかないわ。

    • 3
    • 22/03/28 21:02:49

    >>18
    ダイソーとかに簡単にできるやつ売ってないかな?( *´・ω)/(;д; )

    • 2
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/03/28 20:57:18

    主さん、息子さん、高校生なのにいちいち泣き叫んでるの??
    本気でやばいよ。就職できないよ?

    本格的に病院へ連れて行って、発達を見てもらった方がいい。
    そして、適切な診療受けなきゃ。

    体は大人、頭は幼児に育ったら、主が苦労するだけだよ?

    • 2
    • 32
    • トイプードル
    • 22/03/28 20:27:20

    >>31
    貼り忘れ

    • 4
    • 31
    • トイプードル
    • 22/03/28 20:26:57

    こういうのでしょ?作ってあげなよー
    っていうか新高一がこれにしてって言うか?かわいいけど…

    • 1
    • 30
    • トイプードル
    • 22/03/28 20:23:26

    >>8

    やってあげたら?
    幼稚園児くらいの発達なんだからさ。

    • 3
    • 22/03/28 20:18:55

    ぬし、幸せそう!

    • 2
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/28 20:12:36

    あー!泣き叫ぶの人やったんか!もー…気になって来ちゃったのにぃ。私もまだまだ詰めが甘いな。

    • 1
    • 27
    • スフィンクス
    • 22/03/28 20:12:26

    >>8
    へー、ソーセー人って言うんだね笑
    それくらいやってあげたら?
    幼稚園児くらいの感じなんでしょ

    • 1
    • 22/03/28 20:08:13

    泣き叫ぶシリーズか

    あ、主さん久しぶり~元気だった~?

    • 1
    • 25
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/28 20:06:07

    オム母と同レベな泣き叫び息子母w

    • 2
    • 24
    • オシキャット
    • 22/03/28 20:05:25

    泣き叫ぶシリーズ笑
    トピもみんなのコメントも面白くて爆笑しちゃった!

    • 1
    • 23
    • オシキャット
    • 22/03/28 20:04:07

    ソーセー人にしてやれよ!疲れなくて済むだろうが

    • 3
    • 22
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/28 20:02:14

    もう少し詳しく教えてよ。晩御飯が赤ウィンナーだけって事?

    • 1
    • 22/03/28 20:00:51

    え~夜ご飯に赤ウインナー?!
    普通に焼こうか??って意味わからない。
    日本人ですか?
    ソーセー人?

    • 1
    • 20
    • マルチーズ
    • 22/03/28 19:26:19

    発達障害認めて!

    • 3
    • 19
    • トイプードル
    • 22/03/28 19:24:49

    泣き叫ぶシリーズもう高校生なのか。

    • 3
    • 22/03/28 19:24:07

    釣りではありません。
    私も悲しくて泣いてます。

    • 1
    • 17
    • ラグドール
    • 22/03/28 19:21:56

    釣りがバレバレ!
    また修行してこい!

    • 2
    • 22/03/28 19:20:37

    泣き叫びシリーズ久しぶりに見た
    隣の独身男性シリーズも復活してほしい

    • 1
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/28 19:18:33

    シリーズ化はやめてよ

    • 4
    • 22/03/28 19:15:50

    夕飯がウインナー?
    虐待?

    • 1
    • 22/03/28 19:15:10

    夜ご飯何?って聞かれて 赤ウインナーって答える主が怖い・・
    赤ウインナーなんて 晩御飯のメニューで添え物でしょ?
    普通メインの料理答えない?
    質素すぎるw
    釣り?

    • 7
    • 12
    • マンチカン
    • 22/03/28 19:06:46

    え、普通にソーセー人にしてあげればいいじゃん
    カレーがよかったとか別のメニューじゃないんだし。

    • 2
    • 22/03/28 19:00:51

    >>10
    やはりやってあげた方がいいのですか?
    もう高校生になります。

    • 0
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/03/28 18:57:13

    >>8
    それくらいやってあげればいいんじゃない?w

    • 3
    • 9
    • ジャコウネコ
    • 22/03/28 18:56:25

    >>6
    前回は泣き叫びながら登校して泣き叫びながら帰宅したんだよねw
    久しぶりの新シリーズな気がするw

    • 5
    • 22/03/28 18:56:24

    赤ウインナーは息子の大好物なんです。
    ソーセー人は息子が私に教えてくれた人の形をした切り方です。

    • 1
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/03/28 18:53:56

    ソーセー人ってたこさんウィンナー的なこと?

    • 1
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 18:53:36

    また出てきたよ
    泣き叫ぶシリーズの主

    いつもしばらくしたら落ち着くんでしょ?
    そのパターンばっかりじゃん

    • 10
    • 5
    • バーマン
    • 22/03/28 18:53:32

    タコさんウインナーにして欲しかったって事かな?
    普通の発達のお子さん?

    あと主も夕飯聞かれて赤ウインナーって答えたり、中学じゃなくて次高校生だったり、何かある?
    赤ウインナーはメインにもならないし、おかずとはちょっと違う気がする

    • 2
    • 4
    • 飽き飽き
    • 22/03/28 18:53:18

    > コミュニティトップ > なんでも
    ひなあられを毎日ひと袋食べたいと息子が泣き叫ぶ
    東急田園都市線 追加
    22/02/19 12:02
    皆さんなら毎日ひと袋食べさせますか?
    小6男子です。

    • 1
    • 3
    • 飽き飽き
    • 22/03/28 18:52:28

    コミュニティトップ > なんでも
    疲れたどうしたらいい?泣き叫ぶ中学生
    名鉄西尾線 追加
    22/01/29 11:26
    今日はお昼ご飯にお好み焼きをするからと昨夜から言っていたにもかかわらずマックがいいマック買いに行くから300円欲しい欲しいと言って私がダメだと言ったら二階にもの凄い勢いで上がって行って泣き叫んで部屋の床や壁を何かでゴンゴン叩いています。いつも自分の思い通りにならなければこんな感じです。もう疲れました、こんな時どんな対処をすれば良いですか?教えて下さい

    • 1
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/03/28 18:52:15

    ソーセー人???

    • 2
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/28 18:52:02

    病院へ相談して下さい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ