小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/22 21:46:32

    病室で競馬新聞は努めて平常心で過ごそうとしたあらわれでは?
    こんな高いマンション借りたばかりはこれから退院した麻央さんと一緒に暮らすはずだったのにと言いたかったのでは?
    離婚したいは多くの人が一度は思うかと

    • 128
    • 2
    • ミックス (犬)
    • 22/03/22 21:48:19

    何が目的でこんなことを?

    • 76
    • 22/03/22 21:48:49

    いくら幼いとはいえ
    そんな父親に子供が懐くかな。

    • 91
    • 4
    • マイケル
    • 22/03/22 21:49:29

    今度は海老蔵を恨むように洗脳か
    こわっ

    • 106
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/03/22 21:49:53

    何が真実かなんてその場にいなきゃわからないし、とりあえず他人のプライベートを安易に暴露するような人は信用するに値しない。

    • 106
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/22 21:51:09

    病室なんてやる事ないんだから旦那なんて特に家にいるみたいに過ごして良いよね。
    それとも哀れみの目でベッドを取り囲めって事かな。

    • 75
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/03/22 21:51:23

    死人に口なし。

    • 70
    • 22/03/22 21:51:48

    このタイミングだとガーシーチャンネルに便乗してると思えてしまう
    ガーシーは海老蔵の逸話持ってないのかな?

    • 22
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/03/22 21:52:09

    お姉ちゃん辞めてって言ってるよ

    • 130
    • 10
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 21:52:33

    嘘くさい。
    死人に口無しだわ。
    海老蔵も麻耶もどっちもどっちって感じ。

    • 56
    • 22/03/22 21:52:56

    國光と一緒になって、周りの人間全員敵に回したいならなぜ離婚したんだろ

    • 60
    • 12
    • ペキニーズ
    • 22/03/22 21:53:07

    ほんとに大変な時に競馬新聞読んでたというけど、いまのこの人が信用できないからどうなんだろうと思う。
    なにより亡くなった人とのこんな話をする時点で麻央さんのことが嫌いになるわ。

    • 40
    • 22/03/22 21:54:02

    今になって、なに?

    • 21
    • 22/03/22 21:54:12

    >>12
    麻耶ちゃんじゃなくて?

    • 40
    • 22/03/22 21:54:12

    こんなことすると、愛する姪っ子甥っ子もまた傷ついて2度と会えなくなるとは考えないの?

    • 98
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/03/22 21:54:15

    まさに死人に口なしだね
    こんなこと言う事で誰を傷つけるのか考えられない時点でやばいでしょ
    こんな姉を持って麻央さんがかわいそう

    • 72
    • 22/03/22 21:55:06

    この人の事は一般人なんだし
    マスゴミも無視しないとね子供もSNS見てるからね

    • 17
    • 18
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/22 21:55:55

    海老蔵さん、名誉毀損で訴えたら良いのに。
    しかもお子さんや亡くなった麻央さんお父様の話まで出してきてやり方が汚すぎる。

    • 81
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/22 21:56:04

    麻耶さんも麻央さんも、から騒ぎからアナウンサーやキャスターとなり、こんな姉妹なかなかいないと思うし、煌びやかな世界で輝いていたのに、人生って分からないものだね。
    麻耶さんは麻央さんのためにも今を大切に生きてほしいな。

    • 28
    • 22/03/22 21:56:05

    これどういう理由で海老蔵の暴露話始めたんだっけ?

    • 24
    • 22/03/22 21:56:25

    今さら暴露してどうしたいんだか

    • 39
    • 22/03/22 21:57:14

    あんなに暴走してたら何するかわからないし、海老蔵さん、子供達に危害の恐れありと判断して警察動いてくれないかな?

    • 31
    • 22/03/22 21:58:32

    >>6
    だとしたら価値観の違いだよね
    海老蔵は一緒に落ち込むより出来るだけ普通で居ようと思ってたのかもしれない

    • 23
    • 22/03/22 21:58:37

    >>23
    それさすがに余計なお世話だと思う

    • 5
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/03/22 21:58:38

    私なら余命わずかの時期は家族(夫と子供)水入らずで過ごしたいわ

    • 22
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/03/22 21:58:39

    え、どうしたのかな?急に

    • 19
    • 22/03/22 21:59:35

    んー、なんか辛い!
    とにかく旦那から何とかして離せないもんかね

    • 20
    • 29
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/22 21:59:39

    麻耶ちゃんだいぶ痩せちゃって…
    病んでるねこれは。

    • 28
    • 22/03/22 21:59:46

    よく知らないけど、麻央さん亡くなった後にお姉さん、海老蔵と子供たちと出かけたりしてなかったっけ。

    • 31
    • 22/03/22 21:59:51

    今さら?みんな知ってるよ

    • 6
    • 22/03/22 22:00:29

    何か海老蔵が誹謗中傷に関して動くって言い出してからこうなったような…時期的に

    • 17
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/03/22 22:00:29

    >>18
    私もこれこそ誹謗中傷だよね、と思った

    • 32
    • 34
    • バーミーズ
    • 22/03/22 22:00:39

    ずいぶんと精神不安定だね。一度入院をおすすめするよ。こんな頭のおかしい叔母さんに大事な子供を会わせられる訳がない。

    • 80
    • 22/03/22 22:01:15

    わたし、姪甥のおばであるまえに妹の姉なんですって言うなら、これ以上、麗禾ちゃん、勸玄くん名前二度と出すな!本気で腹立つわ。

    • 68
    • 22/03/22 22:01:18

    もう麻央さんは亡くなってるし、もしそれが本当だとしても残される子供達には気付かれないように努力してたかもしれないのに。
    黙ってれば良いのにやらかしたね。

    • 35
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/03/22 22:01:59

    夫婦にしか分からないこともあるし本当かもしれないけど、そのせいで死を選んだの?
    癌に気づいたときに手術したら(胸は無くなるけど)生きれたのにって言われてたよね。

    • 21
    • 22/03/22 22:02:16

    最愛の姪と甥が父親の悪口を言われて喜ぶと思ってるのかね
    亡くなった妹の旦那に振られた腹いせのようにも見えて気持ち悪いわ

    • 48
    • 39
    • ラグドール
    • 22/03/22 22:03:21

    なんで今更?
    視聴回数の為?
    なんか怖い

    • 29
    • 40
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 22:03:41

    誰々がこう言ってたああ言ってたと言い回る人はほぼ虚言

    • 13
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 22:04:19

    海老蔵と子供仲良くやってる。まだ若いしモテるひとだから、再婚もアリじゃない。

    • 12
    • 22/03/22 22:04:45

    でも、これが事実だったら最低すぎるね。

    • 29
    • 22/03/22 22:05:05

    >>6
    私もそう思う。
    確かに文字にすると冷たいけど、敢えて普通にいつも通り過ごしたのかもしれないし。
    まぁ、海老蔵ならやりそうだわ。素なのか彼なりの優しさなのかも知らんけど、真央さん本人がいつも通りで安心するって思っていたとしたらそれが一番だしね。

    • 25
    • 22/03/22 22:06:19

    さすがに娘や息子からしたら一応大好きな叔母さんよ、海老も訴えないんじゃない?
    普通に時間設けて会って話し合いにすると思う、ていうかそうであって貰いたいよ
    ここできちんと和解しないと子供らが可哀想

    • 2
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 22:08:44

    もし事実じゃない事なら訴えられるよ
    真実であっても公に出す事はないのに
    子供達だっていずれ目にする日がくるから
    傷つけてはいけない存在でしょ

    • 15
    • 46
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/22 22:08:52

    これは公表していいの?
    事実だとしても公表したらダメでしょ。
    内々でやってよ。

    子供たちが傷付くよ。可哀想過ぎるよ。

    • 46
    • 22/03/22 22:09:05

    >>44
    身内だろうが、言って良いこと悪いことはある。明らかに限度を超えている。

    • 25
    • 22/03/22 22:10:36

    これ、すでに知ってる人もいたんだ?
    私は衝撃だけど、何すればいいの居られないわって辛すぎてって意味かもだし、マンションの話も会話の流れでこんな時に残念だって意味にも取れるじゃん

    • 23
    • 22/03/22 22:11:30

    麻耶ちゃんと麻央ちゃんの母親もまだ子供らの世話してるんじゃないの?
    さすがにそんな状況下で海老蔵VS麻耶ちゃんでバチバチする訳にはいかんよね
    ここは一つ海老蔵が大人になって頭下げるなりしてやって欲しい、とりあえず謎の怒りを収めてやらんと
    元旦那とやらは知らんけどw

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ