小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/03 18:28:00

    海老蔵はなぜ黙ってるんだろ
    れいかちゃんが搬送されたときまた女と会ってたのか

    • 0
    • 22/03/30 20:06:17

    >>3053
    それはわからないけど、たとえ海老蔵の作り話だったとしても構わないと思うけどな。残された子ども達的にも、麻央さんの尊厳って面でも、愛する人に看取られながら亡くなった良い最期だと思えるし、子ども達も救われると思うけどな。

    • 0
    • 22/03/29 17:47:34

    麻央さんが愛してると言って亡くなった話は本当なの?

    • 2
    • 22/03/29 17:40:11

    >>3048
    昼寝だよ。夜も寝ずにブログやってるから昼間眠くなるんじゃない。眠くなるとやるんだよ。
    と、ブログ見てて思った。

    • 1
    • 22/03/29 17:31:57

    >>3031どっかで見たのには、海老がアキラといるなら子どもたちに会わせないって言ったから離婚したけど偽装離婚で結局一緒にいるからか会わせてもらえないらしいって見たよ
    離婚してやったのにダメなら再婚するわって感じなんじゃない?

    • 2
    • 22/03/29 17:24:16

    さらっとしか読んで無いけどあきら氏は元々海老蔵にヒーリングしてたってこと?

    • 4
    • 22/03/29 17:21:51

    >>3048
    オメガヒーリングってそもそも何なの??
    どんなことするの?

    • 0
    • 22/03/29 17:18:36

    オメガヒーリングって毎日するの?

    • 0
    • 3047
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 17:09:43

    >>3046ずっと残るもんね。子どもたちが大きくなって読んだ時に、泥々とは無縁のキレイな母親像だけ残したかったんだろうなと思う。
    私が麻央さんの立場なら本音は書かずそうするわ。

    • 3
    • 22/03/29 17:04:16

    >>3045
    子供たちのためでしょ。
    親が不仲とかイヤじゃん。

    • 6
    • 3045
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 17:02:29

    麻央さんのブログからはそのようなこと(離婚したいなど)は感じ取れないのはなぜ?

    • 1
    • 22/03/29 17:00:55

    >>3042
    笑って言ってるようじゃまだまだよ、これは命を賭けた戦よ…つまりもっとやれってことなのかな
    芸能界における “劇場型告発” の先駆者ってフレーズが素敵
    最新ブログは"悪党は許さない"

    • 1
    • 22/03/29 16:57:29

    >>3039だろうね。現実問題として、海老蔵母が麻央さんの代わりに歌舞伎関係のこと全部やってるから、子どもたちを見る人は必要だよね。
    お弟子さんやお手伝いさんもいるだろうけど実のおばあちゃんだとやっぱり安心だと思う。

    • 4
    • 22/03/29 16:43:25

    >>3037
    甘すぎよ!全てを捨ててコンビニの黒Tシャツで命掛けて挑みなさい!みたいなことを仰っておられるご様子
    松ちゃんカッコいいわ

    • 3
    • 22/03/29 16:39:50

    >>3035
    そのワードより酷いこと書いてる人いるけど、そうなるともっと額は上がるのかしら?

    • 1
    • 22/03/29 16:31:11

    もうSNSで暴露はやめるんかな?

    • 0
    • 3039
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 16:25:32

    子供達にはまだまだお婆ちゃんが必要だから麻耶ちゃんのお母さんは、仕方なく絶縁したのかな。何だかかわいそうだね。

    • 5
    • 22/03/29 16:13:10

    、子供はペットじゃない。高齢で精神疾患の親の子供の立場考えないと。精神疾患が身内にいるって大変よ。
    それが親だったら。
    子供作ればいいとか単純すぎる。

    • 0
    • 22/03/29 16:07:25

    松居◯代さんは一緒にするんじゃないザマス!って言っておられるんじゃかいかしら?

    • 0
    • 22/03/29 13:21:41

    こんだけ騒いで終わり?
    ガーシーとの生配信何やったん

    • 1
    • 22/03/29 11:56:52

    >>3017
    それこそ報道で取り上げてほしいね
    注意喚起になるし
    前に見た女性はブスとかしつこく書いて慰謝料200万だったはず
    今後はこれに禁錮刑も加わる流れなんだもんね

    • 1
    • 3034
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/29 08:11:16

    >>3032
    ぜひお子さんを産んで育ててほしい
    自分の子をもつのが一番麻耶さんに必要だと思う

    • 3
    • 3033
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 07:55:10

    長くやると不利になるんだろうな弁護士に言われたんじゃない

    • 2
    • 22/03/29 07:47:33

    子づくりするんかな

    • 0
    • 22/03/29 06:56:59

    再婚ってW
    次は何をやらかすのかと思いきや海老蔵の事で言いたい事全部言ってスッキリしたからこれにて終了
    で、再婚して夫婦になります。やっぱりこの二人ぶっとんでるなW
    やっぱり頭イカれてるわ
    でも海老蔵よかったね終わったみたいだよ

    あき麻耶を応援した人達は式に招待してくれるみたいだけど洗脳者が増えそ

    • 0
    • 22/03/29 01:25:54

    再婚だってww
    くだらないww

    • 0
    • 22/03/29 01:24:47

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ ワケワカメ
    結局、再婚して満足して解決したの?

    • 1
    • 22/03/29 01:13:23

    >>3026
    そうみたいです
    マヤさんのブログに書いてました

    • 0
    • 22/03/29 01:12:14

    シャネルだとしてもあのピンクの花柄ニットが、昭和感漂ってる(ちびまる子ちゃんの世界にいそう)

    • 1
    • 22/03/29 01:09:07

    再婚?あきらと麻耶??

    • 0
    • 22/03/29 01:04:25

    再婚するんだ!

    • 1
    • 22/03/29 01:02:38

    鼻息荒くて 見ていてしんどいね。
    真実だとしても、発信しなきゃ良いのに。
    姪も甥も逃げちゃうよ

    • 2
    • 22/03/29 00:55:49

    再婚するんだね

    • 1
    • 22/03/29 00:24:34

    本当かどうかなんて、今更知りようもないし、もういいんじゃないの?
    死人に口なしだし、いい思い出だけでいいじゃん。
    麻央さんがかわいそう。

    • 6
    • 22/03/29 00:09:44

    両親とも絶縁され麻耶母が孫見てるんだね。意外。
    後ろに映ってたのは麻耶母かな。

    • 2
    • 22/03/28 23:48:04

    麻央ちゃんが亡くなっただけでも親は悲しいのに生きてる娘さえ失うなんて親としてこれ以上の辛さはないよね…。麻央ちゃんと出来なかった色んな事を麻耶さんに重ねてたんじゃないかなー。

    • 3
    • 22/03/28 23:14:20

    >>3015
    海老蔵の実母と海老蔵が断絶してるって言う記事がYahooニュースに出てたのよ

    • 0
    • 22/03/28 23:09:17

    >>3017
    お待ちしておりまする

    • 0
    • 22/03/28 23:05:53

    エビ攻めは終わったのかな。次は誹謗中傷、名誉毀損した人は法的処置するって言うから、
    ママスタ民逮捕でるね

    • 4
    • 22/03/28 23:05:19

    >>3012
    やばい、初めてブログ見たんだけど松ちゃん沼にハマりそう
    めちゃくちゃ面白いわ
    松ちゃんは大感激でペロペロペロリン子でした、とか、夢が叶うならもう一度子どもを産みたい、とか
    なんだろう想像の斜め上のさらに上、ケタ違い!

    • 5
    • 22/03/28 22:55:52

    >>3011
    小林麻耶の方が実母から縁切られたみたいだよ〜

    • 0
    • 22/03/28 22:54:23

    >>3008
    昼間、眠くて眠くて仕方ない時、ここで寝られたら幸せだろうなって思うから、好きな時に寝られる無職のあの二人は、すっごく幸せな気分になるのんだよ。
    それがオメガヒーリング。
    私にだってできるわ。

    • 2
    • 3013
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/28 22:51:51

    >>2984
    引き取れる訳絶対無いからもしも話しても無意味

    • 0
    • 22/03/28 22:50:38

    松居一代さんがどこだかの社員の詫びの手土産が虎屋のミニ羊羹で激おこしてるね
    木箱に入ったの持ってこい、ふざけやがって アホ ボケ まぬけ、、
    これぞ本家本元だと思った
    そして麻耶は全然普通な気がしてきた
    あと個人的には虎屋のミニ、切らなくていいから好きなんだけど笑

    • 5
    • 22/03/28 22:34:50

    >>2988
    縁が切れてるって記事が出るのわかったから、先手をうって足だけのしゃしんのせたんじゃない。
    ほんとにあったのなら、顔出しするよ。
    以前は何度もブログに登場するしてたもの。

    • 0
    • 22/03/28 22:31:28

    >>2988
    2人とも以前は顔出ししてたんだから、ちゃんと顔も写せば信用できるのにね。
    なんで足だけなんだろう。

    • 0
    • 22/03/28 22:29:41

    母親からも縁切られてて笑うw

    • 0
    • 22/03/28 22:28:52

    >>2998
    昼寝のとこじゃない。
    オメガヒーリングやるよって言って、次に2人して寝てたって書いてあったから。
    夜きちんと寝てないから、昼間でもなんでも眠くなったらオメガヒーリングという名の昼寝。

    • 3
    • 22/03/28 22:20:52

    海老蔵も麻耶も両方おかしいってことは分かったw
    麻央さんと結婚してお子さんできて、改心したかのように見せかけてたけど、海老蔵は元々の気質は変わってなかったってことだよね。
    麻耶は、YouTubeかブログで一本バシッと決めてれば良かったのに、毎日毎日変な方向行っちゃって失敗したね。

    • 6
    • 22/03/28 22:18:41

    ネットでは取り上げられても地上波で取り上げられない理由が全てを物語ってると思う。

    • 5
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ