女子で高校まで13キロの距離自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ジャコウネコ
    • 22/03/21 00:12:14

    私は45分自転車だったよ。雨や嵐などは、送ってもらったり、電車使ったり。でも、たまに使うバスと電車の面倒なこと…早く出ないといけないし。なら、小雨なら自転車でいこー!って、感じだった。
    時間も気にしなくていいしすごく楽だった。
    距離は、若いから慣れる。

    • 1
    • 22/03/21 00:07:58

    うちも電車バスだと微妙で10キロないくらいのところ自転車で行く。
    今ロードバイク乗ってるけどマウンテンバイク?の方が楽とか言ってて買うか悩み中。
    女の子なら電動自転車でいいんじゃない?

    • 1
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/21 00:01:29

    免許取ってからは原チャリで通った
    免許取らせてあげて

    • 1
    • 67
    • ダックスフンド
    • 22/03/20 23:59:44

    >>65主じゃないけど、息子が13キロを自転車で通ってる。
    通いながら車の少ない道とか探して、今は快適に通ってるみたい。
    通ってる高校よりも近い高校は、都立私立合わせたら20校以上あるけど、本人の希望で決めた。
    逆に距離で高校を選ぶ子はいなかったよ。

    • 2
    • 66
    • ダックスフンド
    • 22/03/20 23:49:52

    >>49高校なんて、市を跨ぐって普通のことじゃない?

    • 2
    • 22/03/20 19:20:21

    純粋な疑問なんだけど、なんでそんな学校受けたの?
    近いところにないの?
    3年間通わなきゃいけないし、通学方法や時間って偏差値より大事だったりしない?

    • 1
    • 64
    • アビシニアン
    • 22/03/20 19:15:01

    電車通学がいいです。
    可哀想というより自転車危ない。安全面的に。
    うちは大通りが近くて2年間で2回トラックの死亡事故があったよ。
    3年間毎日通学怖い、何があるかわからない。
    高校生なら通学なんてへっちゃらだから。
    若いから大丈夫。

    • 1
    • 63
    • ラグドール
    • 22/03/20 19:01:16

    陸上とかの運動部ならトレーニングになるからok
    でも思春期の女子がヘルメットで髪ぐしゃぐしゃにして
    本気の自転車通学してる姿は気の毒。

    • 0
    • 22/03/20 18:52:46

    可哀想、帰り危ない

    • 1
    • 61
    • おまわりさん
    • 22/03/20 18:51:11

    皆さんありがとうございます。
    私も電車とバスで説得中です。
    明日自転車で行ってみる、と言ってます。
    そこで心折れてくれたらいいんですが。
    真冬より、真夏はキツいですよね。

    • 0
    • 60
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 12:04:38

    私が主だったら、車で送り迎えするかな~。
    チャリで13kmはキツいよ。

    • 2
    • 59
    • デボンレックス
    • 22/03/20 01:17:07

    13キロはキツいよ。
    うちの兄と弟が10キロ自転車通学してたけど、毎日は大変そうだったよー。

    • 0
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/20 01:11:35

    大学生だと1時間半が下宿するかの分かれ目らしい。
    私立に行ってた子の学校は、自転車通学は30分までで、それ以上は公共交通機関の利用。
    その辺りもリサーチしてる?

    私は電動自転車で25分の通勤だけど、山に向かって行くから結構きつい。

    • 0
    • 57
    • メインクーン
    • 22/03/20 01:04:19

    わたしは高校まで平坦道5キロほどを自転車で通ってた。遠いと感じたことはなかったなー。
    13キロなら厳しいだろうな。
    でも電車乗り継いでだとそれを手間と感じるタイプだからわたしなら自転車を選ぶ。
    本人に選ばせたら?
    来月から通うのかな?
    通学経路も含めて志望したんだろうし、親より本人の希望でよさそう。

    • 0
    • 22/03/20 01:02:41

    職場まで10キロ離れてて毎日車で通勤するだけで遠いーって思ってしまうよ。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ラグドール
    • 22/03/20 01:02:08

    自宅から最寄り駅まで自転車、学校の最寄り駅から学校まで別の自転車…と2台自転車使って(自転車置き場利用)登校する人もいるけど、それではどうなの?

    • 0
    • 53
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/20 01:00:40

    太ももがすごく鍛えられてしまいそう。

    • 0
    • 22/03/20 01:00:30

    それ、遅かれ早かれ不登校になるよ。
    無駄な労力使わせるのはその子を不幸にするよ。
    学校は近いのが一番、とまではいかなくてもものすごく大切な要素。

    • 2
    • 22/03/20 00:59:09

    可哀想すぎる

    • 0
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/03/20 00:58:24

    なぜその高校にしたの?

    • 2
    • 49
    • シンガプーラ
    • 22/03/20 00:56:03

    遠い。
    市跨ぐ勢いじゃない?
    事故も危ないし、雨や雪の日どうするの?

    • 0
    • 22/03/20 00:52:18

    絶対ない!かわいそすぎ!男子でもそんな子いなかったよ?!
    乗り継ぎ3回ある駅のどこかまで送迎してそこから電車とか無理なのかな?

    • 0
    • 47
    • デボンレックス
    • 22/03/20 00:49:51

    娘さんが自分で自転車で行くと言ったなら、頑張れと思うな。でもあまりに悪天候の日は車で送迎する。

    あとは原付通学OKの学校なら、2年生からは原付で通学してもいいしね。家と学校の距離が何キロ以上離れていればOKなのか学校に聞かないと分からないけど。

    • 0
    • 46
    • バーミーズ
    • 22/03/20 00:41:24

    信じられない。
    自転車だとせめて2キロまでかな。
    そんな遠い高校しかないの?

    • 2
    • 22/03/20 00:38:31

    夏、学校に着く前に
    汗だくになりそう。
    キツくない?

    • 0
    • 22/03/20 00:30:32

    何人かいたなー。雨の日は電車で来てたけど。電動自転車ならいいんじゃない?まぁ娘さんが決めたらいい。しんどかったら途中で変えれるしねー。

    • 1
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 00:17:27

    >>40
    私なんか2キロでしんでるよ
    2キロ以上はタクシーだよ

    13キロはかわいそうすぎ

    • 1
    • 42
    • 日本テリア
    • 22/03/19 23:31:13

    うち男の子だから参考にならないかもだけど.. .
    片道13キロで45分くらいかかるらしい。
    真夏でも、真冬でも、晴れや曇りなら自転車。

    家を出る時間が3分遅くなると、
    電車は乗り遅れて学校遅刻しちゃうけど、
    自転車なら少し急げばなんとかなるからって。
    ただ、あえてレインコートは買ってない。
    雨、雪は危ないから、電車で行かせたいから。

    髪型崩れたりするし、途中でゲリラ的な雨が降ってきてずぶ濡れとかってなると、女の子だと、可哀想かも。
    本人が自転車を希望してるならいいけどね。

    • 0
    • 22/03/19 23:04:26

    私が通ってた高校も自宅から12キロぐらいありました。
    朝は友達と一緒に自転車で行き、帰りはほとんど迎えに来てもらってました。
    一人で帰るの危ないから。

    雨や雪の日も送迎してもらってました。

    そこが大丈夫なら行ったらいいけどなかなかしんどかったですよ。。
    朝から1時間自転車漕いで授業、部活。

    • 0
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/19 22:25:56

    旦那が片道14キロを普通自転車で通ってた(ふた山あり)けど、義実家から高校までの距離が解るだけに、あれを女の子にやらせる???????と衝撃です。
    電チャリでも大変だよ。私も通勤電チャリだけどたった10分でも真夏は汗だくだよ。

    雨の日はどうするのかな?勉強も大変な進学校で部活もやるなら体調なども心配だし、冬場暗い時は帰るまで心配。

    本人が良いなら良いけど・・・

    • 0
    • 22/03/19 22:23:46

    私なら雨の日と真夏は送迎するかな

    • 0
    • 38
    • ボストンテリア
    • 22/03/19 22:19:51

    せめて電動自転車!

    • 2
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/03/19 22:19:24

    6.7月地獄暑い

    • 0
    • 22/03/19 22:17:50

    3年間送迎覚悟で大丈夫

    • 0
    • 35
    • バーミーズ
    • 22/03/19 22:17:44

    それでも行きたい学校なら通学頑張るしかない

    • 0
    • 34
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/19 22:17:12

    それ、時間どのくらいかかるの?

    • 0
    • 33
    • シンガプーラ
    • 22/03/19 22:15:34

    うちは息子だけど7キロで文句ブーブー言ってるから、女の子が13キロも自転車で走れるの?と心配。

    • 1
    • 32
    • ラガマフィン
    • 22/03/19 22:14:22

    うちの娘も4月に入学で同じ感じだけど、その不便さも承知で本人が選んで受験したからチャリで行かせるよ。
    本人も長い人生のうちのたったの3年間だからチャリで頑張るって言ってる。

    • 2
    • 22/03/19 22:12:20

    15年前だけどそれくらいの距離で自転車通学しているこいました。乗り換えで時間かかるとかそんな理由でしたよ。

    • 0
    • 30
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/19 22:08:35

    主さんが、自転車で行け!って言ってるなら可哀想。本人がいいなら頑張れ!と思う。
    うちは7キロ。電車だと乗り換え1回で1時間。自転車だと40分くらい。電車のが家をはやく出る必要あって、少しでも遅く家出たいから普段は自転車。雨や友達と遊んで帰る時は電車。

    • 1
    • 22/03/19 21:45:42

    乗換の回数や駅からの距離を考えないで決めたの?

    • 1
    • 22/03/19 21:36:43

    真夏は3キロでも汗だくだよ。
    その高校にもう行く事は決まってるの?
    来年受験の話なら、他を探したほうが良いと思う。

    • 0
    • 27
    • スフィンクス
    • 22/03/19 21:31:09

    雨の日とか可哀想、、

    • 1
    • 26
    • ペキニーズ
    • 22/03/19 21:26:46

    私もが高校生の頃、片道12キロだった。それも坂道で。
    1日5食食べても太らなかったよ。

    • 1
    • 22/03/19 21:20:12

    うちの娘は片道8キロだった。娘より遠くから自転車で来てる子もいたよ。
    ぜひ電動自転車買ってあげて。

    • 2
    • 22/03/19 21:20:07

    うちの娘は片道8キロだった。娘より遠くから自転車で来てる子もいたよ。
    ぜひ電動自転車買ってあげて。

    • 1
    • 22/03/19 21:11:27

    うちの息子が約7キロの距離を30分ほどで移動している。平坦な道ばかりで。これの約2倍を女の子でとなると1時間近くかかるんじゃないの?朝っぱらからと授業で疲れた体でそれはキツくない?

    • 0
    • 22/03/19 21:08:04

    うちは男子だけど、帰りに予備校寄るから1日30キロオーバーだよ。毎日めちゃくちゃ疲れて帰ってくる
    女の子は大変

    • 0
    • 22/03/19 21:05:46

    女の子には可愛そうかな。朝は送迎、帰りは電車とかだめなの?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ