買って失敗したマスク、どうしてる?

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/03/16 11:18:27

買って失敗したマスク、その後どうしてますか?
小さすぎる、形がおかしい!色がきつすぎる!耳がすぐ痛くなるなどなど。
掃除用に、と置いてるけどなかなか減らないし、また冒険して買って失敗して掃除用が増えていく笑

みんなは、どうしてますか?
小さすぎる!の悩みなら子供にと置いておけるね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • オシキャット
    • 22/03/17 13:23:29

    >>77これもすごく参考になります!
    早速病院用として、数枚鞄にストックしておきます!ありがとうございました。

    • 0
    • 78
    • オシキャット
    • 22/03/17 13:22:43

    主です!バタバタして、ゆっくり携帯触れず。遅くなりました。みなさんありがとうございます!
    参考になるものから、面白いアイデアまで!
    とりあえず掃除用と、あとは宅配便やコープ、マンションなので郵便取りに行く時、、ですね。
    あまり冒険しないように気をつけなくては。

    • 0
    • 22/03/16 21:04:20

    病院に行く時に使ってるよ!
    病院出てすぐ捨てていつものマスクに変える。
    おすすめよ!

    • 2
    • 22/03/16 21:01:43

    夏に冷感マスクみたいなのかったけどつけ心地最悪でそのまま使わずに置いてある。
    あと、100均のゴムゆるゆるのやつ

    • 0
    • 75
    • スノーシュー
    • 22/03/16 20:58:48

    頑張って使ってるよ。でもすぐゴムが切れる(というか取れる)のよ。中国製。
    でもあの時は中国製でも本当に助かったから感謝して使ってる。

    • 0
    • 74
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 18:32:10

    50枚88円を義親が買ってて、開けたらしわくちゃだった。「みすぼらしくて捨てようと思ってるんだけど、欲しいならあげる」だって。お断りした。

    • 0
    • 22/03/16 18:28:26

    メルカリで売ろうと買い占めた人達は
    捌けたのかしら?

    • 4
    • 72
    • ラガマフィン
    • 22/03/16 18:27:11

    仕方ないから使う。捨てるなんて勿体ない。

    • 4
    • 71
    • にゃんにゃん
    • 22/03/16 18:25:34

    一度失敗して、しかも50枚入りを買ってしまった。
    ゴミ出しや宅配便等ほんの数分から数十分くらい使用しなければいけない時に使ってる。
    マスクって冒険出来ないよね。
    我が家はユニ・チャームの超快適マスク以外買わなくなったわ。

    • 4
    • 22/03/16 18:10:26

    美容室でカラーリングする時用にしてる。
    3週間に一度しか使わないけどw
    2時間くらいで捨てちゃうから変な色でもOK。

    • 2
    • 22/03/16 18:07:37

    >>63
    布マスクでやったよ。すぐぼろぼろにしたが。

    • 0
    • 68
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/16 18:06:22

    職場に置いておく。
    いつの間にかなくなるから。
    役に立ってるみたい。

    • 3
    • 22/03/16 17:40:37

    だんなにやる。

    • 4
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/03/16 17:38:56

    >>63素敵(≧∀≦)

    • 1
    • 65
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 17:37:09

    掃除用ってなんだ?っておもった
    掃除?マスクで拭くの?とか、バカだな私…



    うちも沢山ある… 空気清浄機のフィルターに使ってみてる… 150枚束にしてさ あと200枚あるわ
    フィルター8000円もするんだもん

    • 0
    • 22/03/16 17:35:37

    自分に合わないマスクで個別包装されてるのなら同じの使ってる人に使うか確認してから良かったら使ってと渡す
    あと職場に持って行って事務所に置いて置くと誰かが使ってくれるので職場に持って行ったりも
    冒険していつもと違うマスク買うと失敗するから最近は定番のマスクしか買わないようにしてる

    • 4
    • 63
    • ロシアンブルー
    • 22/03/16 17:31:03

    ハムスターのハンモックとかどうでしょう?

    • 8
    • 62
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/16 17:30:29

    とにかく普段使いで使いきる

    • 3
    • 61
    • ミックス(犬)
    • 22/03/16 17:28:54

    私は耳が痛くなったこと、ないんだよね。痛いのは辛いね。
    色の失敗ある。仕方ないから使うよ。今、真っピンクのマスクが100枚ある。毎日だとテンション下がるから、1週間に一回程度。くしゃみして内側が気持ち悪ければサクッと捨てられるから、この花粉症の時期にガンガン消費中。

    • 0
    • 60
    • おまわりさん
    • 22/03/16 17:24:54

    宅配便が来たときやコープの食材を受け取るときに使う。
    ネットで買い物が多いから無くなるよ。
    あとは外の掃除とかするときに花粉避けで使う。

    • 2
    • 22/03/16 17:22:54

    中国製のとかが1000枚くらいあるけど使いたくない
    日本メーカのも使いにくいのが多いよね

    • 0
    • 22/03/16 17:22:39

    旦那が頑張って使ってるw

    • 1
    • 57
    • こんにチワワ
    • 22/03/16 17:21:12

    即ゴミ箱行き。
    いらないものはいらない。

    • 0
    • 56
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 17:20:12

    基本は放置
    未開封の分は他人にあげて開封分は身内にあげるときもある
    気に入ったものしか使わないからどんどん買い足してる

    • 2
    • 55
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 17:16:30

    失敗したことないけど、失敗したらゴム紐切って、布マスクの下に入れて使うかな。

    • 0
    • 22/03/16 17:13:54

    失敗マスクは旦那に使わせて消費するよ。

    • 0
    • 53
    • マンチカン
    • 22/03/16 17:13:03

    埃が出る掃除用
    犬の肛門縛りの時に装着
    など…

    • 0
    • 22/03/16 17:11:11

    買って失敗したというか自治会やら旦那の勤務先やら義実家から箱で貰った不織布マスクどうしよ。3、4箱ある。ふつうサイズ。

    ふつうサイズだとブカブカだから私は使わないし、旦那もウレタンにしてからは使わなくなったし。メガネで耳痛いしマスクで耳痛いでイヤなんだと。

    そっか、ふきものにも使えるんだね。
    参考にしたい。他にも色々聞きたい。

    • 1
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/16 17:05:37

    >>24
    そのマスクの上に布マスクをして、二重にしたらどうかな?

    • 0
    • 50
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/16 17:04:28

    私も掃除用とか庭いじり用にしてる。

    • 0
    • 49
    • メインクーン
    • 22/03/16 17:01:32

    躊躇なく 使わない物は捨てる

    • 1
    • 22/03/16 16:46:24

    布マスクがストック10枚くらいあって、雑巾がわりにするか取っておくか悩む

    • 0
    • 22/03/16 16:41:14

    掃除用にって取ってたりもしてたけど、結局使わないから捨てた。

    • 1
    • 46
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/16 16:40:22

    ちょっとコンビニ行く用。
    流行りの三角ぽいやつ?クチバシみたいなの買ったんだけど、臭くてずっとはむりだわ。

    • 0
    • 45
    • スノーシュー
    • 22/03/16 16:39:14

    >>39
    顎とエラがない、アンガールズの宇宙人みたいな小顔の旦那さんって結構多いよ(笑)うちも旦那がそうだよん

    • 0
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 16:36:22

    小さすぎるヤツは重ねて着ける時のフィルターみたいな感じで耳のゴムを切って使った。
    色がキツいヤツは仕事用に。
    表に出る仕事じゃないから。

    • 0
    • 22/03/16 16:34:14

    耳が痛くなるマスクはゴムを引っ張って伸ばして使う
    あとは実母にあげる

    • 1
    • 22/03/16 16:31:25

    取り敢えずまだ置いてる。

    • 2
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 16:30:06

    実家の親にあげた、勝手に実家に置いてくるが正解でした(笑)

    • 0
    • 40
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 16:28:15

    >>24
    そういうマスクつけてるママ友がいて、大きな鼻の形がくっきりで、話しながら目がそこにしかいかなかった。

    • 0
    • 39
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 16:26:44

    >>32
    旦那より顔でかい嫁とか嫌すぎる

    • 4
    • 22/03/16 16:00:10

    私は自分で作ったマスクで失敗したよ。今ってみんな不織布マスクなんだね。
    最近になって布マスクつけてる人なんて全然いないって気づいたから、潔く捨てちゃった

    • 1
    • 37
    • オシキャット
    • 22/03/16 15:50:28

    いざという時のためのスタックと称して置いてある(笑)

    • 0
    • 22/03/16 15:49:42

    メルカリってまだマスク販売禁止だっけ?
    自宅用でいいでしょう

    • 0
    • 22/03/16 15:38:12

    せっかく高いマスク買ったのに小さかったって品が小顔の娘に集まってくる
    娘のマスクは買う必要がないくらい

    • 0
    • 22/03/16 15:34:34

    喉の調子が悪かった時とか、家の中用にしてます。
    私は大きすぎたの買っちゃったから気にしないで買い物行ったりしてる笑

    • 1
    • 33
    • マンチカン
    • 22/03/16 15:33:02

    ご飯食べに行く時とか
    ちょっと出かける時に

    • 0
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 15:27:15

    小さかったのは旦那の方が小顔なんで旦那にあげる。
    形が嫌だったのも旦那にあげる。
    耳が痛くなるのも旦那。
    色が嫌だったのは犬のお散歩やゴミ出し用。

    • 0
    • 31
    • ダックスフンド
    • 22/03/16 15:26:37

    ウレタンマスクの処分に。
    キッチンシンク、洗面台などの掃除に、スポンジ替わりにして捨てた。

    • 0
    • 22/03/16 15:26:36

    土日の化粧しないやる気ない時の買い物とかにしてる

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ