にゃんだフル
週3のパート主婦です
休みの日くらい炒めもの以外のものを作って欲しいと言われました。せめて仕事のない日くらいは手の混んだとまではいないが炒めもので済まさないでほしい。
無理させてる感は嫌だから手は混んでなくていい手の混んでなくて炒め者以外でってどんなものがありますか?
ハンバーグ?煮込み料理?餃子?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~32件 ( 全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 ベンガル
22/03/16 13:52:43
>>21ほんとコレ。仕事休みの日はこっちも完全休日にしたい。平日妻が作ってるんだから休日くらいお前が作れって思うわ。
休日くらい作ってみたらって言ってみようよ。
返信
No.31 主 にゃんだフル
22/03/16 13:47:50
みなさん優しい…ありがとうございます
ゼリー寄せなんてお洒落なものは作ったことないです、ありがとうございますちょっと検索してみますね
私が年上、正解です(凄い!)
アドバイスありがとうございます、旦那は義親と疎遠になっているので(虐待されていたし、父親離婚してるので今の母は養母)義母の連絡先はわからず聞くことは出来ないです
レシピ本見せるのいい案かなと思ったけど、今プンプンしてるから逆ギレされそう…怒りが落ち着いたら試してみます!
候補は昨日言ってみたけどイライラしててフンってされました(子供ですね…)今度試してみます!
無限シリーズ私も好きで副菜に作ったりします、でも確かにピーマンばかりだったから他のでも試してみようかな?ありがとうございます!
まとめての返信ですみません、手抜きでない料理が思いつかずとりあえず今日はハンバーグ作ります
豚肉と鶏肉が多かったから嫌だったのかも
私は適当な人間だから肉炒めとか好きなんですけど炒めただけって男からしたら手抜きなのかも
あととりあえずお弁当は作らず好きなもの買ってもらいます(クレカ持たせてあるので家計から払えるので)
返信
No.30 ダックスフンド
22/03/16 11:45:46
何品か候補あげて選んでもらうとかは?
返信
No.29 ダックスフンド
22/03/16 11:44:35
煮物で良いじゃんって思ったら肉じゃが作ってるのかー
無限シリーズ検索して好きそうなもの選んでも良いかもね。
うちは無限ピーマンが大好きだよ
返信
No.28 ヨークシャーテリア
22/03/16 11:44:14
料理の本とかレシピサイトを見てもらってどんなのが食べたいか色々聞いてみたら??
返信
No.27 ソマリ
22/03/16 11:39:13
義母に聞いたら?ぼっちゃんは何が好きかね?って。
返信
No.26 甲斐犬
22/03/16 11:37:33
主の方が年上な気がした。
返信
No.25 ベンガル
22/03/16 11:27:38
いったい何を作って欲しいんだろうね…。
献立考えてもらえばいいんじゃない?
返信
No.24 デボンレックス
22/03/16 10:33:48
>>23
書いてあるメニューは手抜きではないよね。もっと手をかけて欲しいのかな?
何が食べたいんだろうね。
茹でたお野菜を和風だしやコンソメでゼリー寄せにしてみたり、ミートローフなら安価でも豪華に感じるのでは?
返信
No.23 主 にゃんだフル
22/03/16 09:36:21
みなさんレスありがとうございます、まとめてですみません
麻婆豆腐、タンドリーチキン、トマト煮込み、肉じゃが、酢豚なんかは普段から作ります
鶏胸は好きじゃないと言われたからあまり使えません
魚は高いのであまり出しませんがただ焼く日もあれば南蛮漬けなんかも出したりします
普段は文句も言わずおいしいと言ってくれてたのですが、昨夜は帰宅が遅くイライラしていて「なんか不機嫌だけどなんかしたかな?」って聞いたら上記のことを言われました…
炒めものと言っても肉と野菜を使って生姜焼き味にしたり、焼肉のタレを使ってみたり毎回同じようにはしてないです
続いたと言っても昨日今日(味と野菜は変えてある)だけで一昨日はタンドリーチキンでした
メインとお味噌汁、サラダや副菜が定番で3品しか作ってませんがあまり作っても残されるし…
ただ、お弁当にもよるご飯のおかずを入れているので実際夜と昼に食べるから「ばっかり」って感覚になったんだと思います(後出しみたいですみません、書き忘れました汗)
だから「気づかなくてごめん、お昼好きなもの買って食べるようにしていいし、夜も食べてきていいよ」って言ったら「だから話すの嫌だったんだよ!」って言われて、「普段なにも言わないから話してくれなきゃわからないからそれは聞けてよかったけど、機嫌悪いときでなく普段言ってほしかった」と伝えたらプリプリしながら寝てそのまま仕事行きました
今日は仕事がないからそれなりに手をかけなきゃだけど、果たして何を作れば納得行くのか…とりあえずお弁当はやめて好きなもの食べてもらおうと思いますが、たぶんそうするのも不満なんだよね…
返信
1件
No.22 ペキニーズ
22/03/16 09:05:09
魚と肉でメインを2品つくるだけでいいと思う
炒め物の時って炒め物とスープだけ?
返信
No.21 ターキッシュアンゴラ
22/03/16 09:00:05
仕事のない日くらい私だってたまにはゆっくり休みたいが本音。
なぜ週3とはいえ共働きなのに妻が毎日毎日ご飯をつくらなければならないのか。
炒め物ばかりで飽きるということなら
・冷凍野菜使って煮物(火が通るのが早い)
・トースター使って焼き魚
・刺身(買ってくるだけ)
・レトルト使ってドリア(ごはんにかけて焼くだけ)
・レトルト使ってオムライス(たまご焼くだけ)
・レトルト使って麻婆豆腐(5分で出来る)
・冷凍餃子(焼くだけ!早い!簡単!おいしい!)
返信
1件
No.20 オシキャット
22/03/16 08:58:48
あっさりした物が食べたいのかな?そこを聞いてみたら?
返信
No.19 ターキッシュバン
22/03/16 08:53:58
品数が少ないのかもしれないよ
キャベツの千切りを塩昆布で和える
とかの副菜を増やしたり
しょうが焼きとか、照り焼きとか、朝タレにつけておいて夜焼くだけのメニューにしてみると印象が違うと思う
あと、サバ缶とかツナ缶とか缶詰使うと時短になるよ
返信
No.18 ぬこ
22/03/16 08:44:18
めんどくさい旦那だね。
じゃあ日曜日くらいご飯作って欲しいといってやれー!
まぁ、トピの返事をするなら、揚げ物煮物かな?
煮物大量に作って2日3日出すのもありかなーと。
返信
No.17 トンキニーズ
22/03/16 08:38:39
旦那に聞けばいいのに。
返信
No.16 ベンガル
22/03/16 08:37:05
野菜とかを豚肉で巻いて焼肉のタレかけてるだけだけど、好評だわ。
中身はピーマンか舞茸かネギ、水菜あたり。
手抜きかな…??
返信
No.15 四国犬
22/03/16 08:36:33
どんな、炒め物料理を出してたの?
例えばいつも野菜炒め的な物なら飽きる
でも同じ炒めなら
丼とかにすると例え肉炒めただけでも
結構男の人って満足するよ。
返信
No.14 デボンレックス
22/03/16 08:32:01
揚げ物ありそう。
私は結構作るけど1番美味しそうに食べてくれるのは私がキッチンに張り付いて揚がったものから食卓に出す揚げ物。
私も揚げたて食べながら揚げてるから自分も美味しいよ。笑
返信
No.13 マンチカンロングヘア
22/03/16 08:20:07
グラタン。意外と楽だけど手が込んだように見える。
返信
No.12 シャム
22/03/16 02:33:10
ピーマンの肉詰め
ビーフシチュー
ミートローフ
鮭のホイル焼き
グラタン
天ぷら
ローストビーフ
返信
No.11 ミックス(猫)
22/03/16 02:14:03
揚物食べたいんじゃない?
返信
No.10 甲斐犬
22/03/16 01:56:28
平野レミのレシピおすすめ!
返信
No.9 マイケル
22/03/16 01:49:56
湯煎のさばの味噌煮出して作ったと言うといたらいい。
返信
No.8 バーミーズ
22/03/16 01:45:30
トピ文から受けるのは、煮物や揚げ物を期待している印象なんだけど。あるいは蒸し物とか。
返信
No.7 ボーダーコリー
22/03/16 01:39:22
ロールキャベツが真っ先に浮かんだ
家は、1人用の土鍋や1人用のステーキ鉄板それぞれの分を作って出す事があるんだけど
同じ料理でもそういうので出すとちょっと特別感があってテンション上がるから良いと思いますよ
返信
No.6 北海道犬
22/03/16 01:33:49
美味しいか美味しくないか、腹が膨れるか膨れないかで判断されるならまだしも、手数のかけ方で判断されるのって何?
旦那さんポテサラジジイみたいな人かな?
返信
No.5 匿名
22/03/16 01:30:17
からあげ
返信
No.4 わさお
22/03/16 01:19:41
炒め物以外ならいいんじゃないの?
なら、寿司とか。煮物、揚げ物、蒸し物、生。いろいろあるじゃん。
冷奴を1人一丁どーん。てのはどう?
返信
No.3
No.2 バス
22/03/16 00:24:25
そんなこと言われたらよくわからんくなるよね笑
コロッケとか?
チキン南蛮、唐揚げとか?
メインは手を抜いても煮物つくったり?
ロールキャベツ?
返信
No.1