稽留流産かもしれません

  • 妊娠・出産
  • まりも
  • 22/03/15 20:02:54

月経周期上は8週1日目です。
今日受診したのですが、まだ胎芽は確認できませんでした。
もともと、胎嚢を確認できたのも6週目だったので、不安でたまりません。
赤ちゃん次第、とは言われましたが、やはり稽留流産の可能性が高いでしょうか。

希望的観測かもしれませんが、今日うっすら丸い、白いのが写っている気がして、僅かな希望にすがっている心地です。

同じような経験をして、出産した方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/04/03 14:15:13

    (;つД`)

    • 0
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/03/28 23:27:54

    妊娠ってほんとに奇跡だし、さらに無事に育って出産、大人になるまで成長していくのも奇跡。そういうことに気づかせてくれたんだって思って。素晴らしい命がお腹の中にいる、それだけで大きな希望
    くらいの前向きな気持ちで過ごしてほしいなって思った。
    私も経験あるけど、こういうことに気づかせてくれたんだ、ありがとうって思ってるよ

    命の強さを信じて。だめだったとしても、戻ってきてくれるよ

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/03/15 20:59:18

    ダメならダメで仕方ないよ

    • 3
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/03/15 20:46:41

    週数が正しければ、もう心拍見える頃だもんね。排卵がずれて実はまだ週数早いとかもありえるし、ほんとに赤ちゃん次第だと思うから時間が経つのを待つしかないね。
    みんな言わないだけで、流産て想像以上に経験してる人多いよ。

    • 5
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/03/15 20:30:50

    ん…8週なら心拍確認がとれてるころだよね。

    私も稽留流産の経験ある、普通に流産だと2ヶ月ぐらいでまたタイミングとれるからがんばって。

    私の場合、その流産が胞状奇胎で12ヶ月間、血液検査で通院してたよ。

    そのあと息子を産んでるよ。

    人生色々あるけど、落ち込まないでね。

    • 10
    • 1
    • マンチカン
    • 22/03/15 20:12:51

    赤ちゃんを待ち望む気持ちはよくわかるけど、
    6週だ8週だで希望絶望を繰り返してちゃ
    出産まで持たないよ。

    妊娠希望だから6週で検診にも行っているんだろうけど、その週なら妊娠にも気づかない人の方が多いし
    知らない間に稽留流産してる人もたくさんいるとおもう。

    答えになってなくてすみません。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ