ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トイプードル
    • 22/02/28 20:25:14

    基準を明確にした方が良さそうだよ
    3でやばいと思ってる人や3なら普通と思っている人といるだろうし

    • 4
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/02/28 20:31:33

    >>1そうだね!たて直したほうがいいかな?

    • 1
    • 3
    • コラット
    • 22/02/28 20:34:41

    普通バージョンもお願いします!

    • 0
    • 22/02/28 21:21:57

    成績は5が2つであとはオール3。
    これは普通?私的には普通よりちょい下なんだが。

    • 0
    • 5
    • マンチカン
    • 22/02/28 21:29:07

    >>4こういう人がいるからトピ立て直した方がいいね

    • 14
    • 22/02/28 21:42:06

    >>5
    成績3でもテストは平均点プラス10行けば良い方で、45から60点でも普通なのか?

    • 0
    • 22/02/28 22:07:46

    成績良い自慢ばかりのコメでタメ息ばかりだった。
    トピありがとう。

    • 21
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/03/01 05:32:57

    こちらはどのくらいの成績の子でしょうか。
    うちは4が1個、あとは全部3です。

    • 0
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/03/01 07:34:09

    >>8
    4あっていいな。うらやましい。
    うちはオール3。

    • 4
    • 10
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/02 05:37:20

    頼むから平均点はとってきてくれ!

    • 8
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/02 06:15:40

    学年末テストの結果が出た。
    あんなに勉強頑張ってたのにって思うのと、
    いったい何をやってたんだよ?って思うのと、複雑。

    転塾かなー。全然良くならない。
    勉強のやり方が間違ってるのか?

    • 5
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/02 08:24:55

    >>11
    何年生ですか?
    いろいろ考えちゃいますよね…

    • 0
    • 13
    • メインクーン
    • 22/03/02 08:33:35

    学年平均点以下の成績ならコメントしても大丈夫だよね(笑)?

    英語だけ得意であとの教科はボロボロ。
    選べる高校はあまりない。

    • 3
    • 22/03/02 10:15:24

    毎度定期テストは平均点に毛が生えた程度。
    本人は「まだ中二だからいいっしょ」って塾は拒否。
    塾行って更に家でもやってる子、塾でがっつりやってる子、家で地道に
    コツコツやってる子、高得点の子たちはそうやって頑張ってるんだけどね。

    張り合わなくていい。自分を大切にしてって育ててきた結果かしら。
    本当、張り合わないというか上を気にしない子になっちまった。

    • 3
    • 22/03/02 10:36:08

    中3
    別トピにも同じこと書いたんだけど、今学期の成績が中学生になってから一番よかった。
    中1からずっと全教科オール3だったのに、いきなり国語と社会が4になった。
    ホント今更すぎて悲しかった。
    なぜかうちの子の学校、5教科の平均点が60点を下回ることがなくて、70点以上の教科が毎回3教科以上ある。
    今回の学年末テストなんて出題範囲が狭かったせいで、5教科ともに70点以上で国語なんて79点だった。
    で、うちの子は70点(過去最高得点)で評価4だった。
    英語理科数学は30点台で評価3
    普段は10点台だからかなり頑張ったほう。
    一応こんなバカでも行ける高校はあったよ。
    私立専願で偏差値47のとこ。

    • 1
    • 22/03/02 10:57:28

    >>13
    平均点って学校によってかなり違いません?

    うちの子の学年平均点は5教科40から58点前後です。
    苦手な社会はいつも平均点と同じ結果。
    暗記系が本当にダメで点数も伸びません。
    まず覚えようと言う意志がない。

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/03/02 12:39:51

    宿題や課題をちゃんと提出しない息子。
    親には、ちゃんと出してると嘘ついてた。
    嘘ついてもバレるのにね。
    バ◯がマトモになる日は来るのかなぁ。

    • 4
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 12:56:46

    今中3

    うちは中1が一番良かったよ
    それからみごとに坂道を転げ落ちたw

    県内でも指折り数えるってくらいのおバガ高校に行くよw

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/03/02 14:03:29

    数学と国語が平均点以下。終わってるわ本当。それで偏差値60以上の公立行きたいとか意味わからないわ。現実をみようよ。

    • 2
    • 22
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/02 14:58:31

    >>12
    今中1です。
    新年度になるし、これ以上下がったら困るから、せめて全科目平均取れるようにしてほしい。
    1学期はオール4だった。2学期はオール3になった。
    3学期まさか2とかやめて…。

    • 0
    • 22/03/02 16:32:18

    塾に通い出したけど、英語はまた点数下がった。せめて50点は取ってくれよ。
    春から中3だけど理科と技術家庭は2だし、体育だけ4で後は3ばっかり。
    私立専願にした方がいいのかなあ。
    毎日しんどい、、。

    • 4
    • 24
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/02 16:42:56

    学年末、70点台が一枚もない(泣)

    • 0
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/03/02 17:29:15

    美術55点てほんとに呆れたよ。そりゃあんだけゲームばっかりやってたらそうなるわな

    • 0
    • 26
    • にゃんだフル
    • 22/03/02 18:04:25

    数学74だった。塾で教わってる教科がいちばん低いっていう。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/03/02 18:58:54

    苦手なトピでも70点とかみんな高い。うち70点ないよ。行く高校本当ない。

    • 15
    • 22/03/02 19:01:10

    >>26
    トピ違いだよ?
    得意な子の方へどうぞ。

    • 11
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/02 20:02:57

    自宅から自転車で行ける県立高校、4が3つないと行けない…
    あと二年あるからなんとか頑張ってほしいなぁ。

    • 1
    • 22/03/02 22:05:06

    >>15
    進路は決まったんだね?おめでとうございます!
    確かに、今その成績出せるなら、もっと早く出してよーって思ってしまう。
    受験勉強が成績に出たんじゃないかな?

    • 1
    • 22/03/02 23:08:41

    >>30
    まだ2年あるなら大丈夫!
    副教狙いでがんばらせて。

    • 0
    • 33
    • ミックス(猫)
    • 22/03/03 06:45:15

    塾辞めさせることにする。
    この成績なら、塾なしの子と変わらない。むしろ塾なしの子に負けてる。
    お金と時間の無駄遣い。
    塾にも辞めるって言ったら、『まだまだお手伝いできることがある』とか言われたけど、
    お手伝いレベルじゃうちの子は成果出ないみたいので。
    入塾してから悪い成績が更に落ちるって、ありえないでしょ。維持ならまだしも。

    全て子本人の責任なんだけど、成績上げるための塾なんだからさ…。

    ごめん。愚痴。

    • 20
    • 22/03/03 11:56:32

    数学の学力テスト、50点満点中9点取ってきた事あるよ。
    塾に通ってもダメ。本人も諦めてる。

    • 9
    • 22/03/03 12:57:12

    苦手の認識が人それぞれだから仕方ないけど、大体定期、実力テストで各教科50点以下くらいがここのトピに当てはまるんじゃないかなぁと思うんだけど。
    60点以上はまぁいーじゃんって思っちゃう。
    うちの子が馬鹿なもんで。
    うちは定期テストは250いくかいかないか、実力や模試は170~200くらい。
    中学3年間で1番酷い点数は数学の6点…

    • 10
    • 22/03/03 14:26:38

    トピの立て直しをしたいから事務局に削除依頼を出したんだけど対応してもらえないから再度要請したよ。重複してもいいようなら新しくトピ立てます!私的にはちら裏を見てテストの点数が4〜5割以下、内申はオール3以下の方対象のトピだと思ってたてたんだよね。

    • 3
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/03 14:35:57

    >>33
    たまにそういうの見る。
    値段が安くてこじんまりしてるところは無いかな?
    大手は見捨てられるから、小さい塾で面倒見てもらう方がいいと思う。
    それと、高校受験でどこら辺行きたいかにもよるよね。

    真ん中辺りなら、ちょっと親も強めに出てやらせたらいいと思う。なかなか難しいけど。

    • 0
    • 38
    • ミックス(猫)
    • 22/03/03 15:32:58

    >>36
    今のところ、煽ってくるような人もいないし、このトピでいいと思うよ。
    ありがとうね。

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/03/03 15:48:56

    真面目なのに頭悪いって本当可哀想になる。中学1、通知表2があった。絶望のどん底よ。しかも提出物も宿題も出さない授業中寝ている子でさえ3だったのに。先生に嫌われてるのかしら。

    • 8
    • 41
    • こんばんワン
    • 22/03/03 19:26:33

    >>40
    テスト結果が悪かったんじゃない?うちの子の学校で2なら40点前後だわ。
    3の子は逆に点数高かったとか。

    • 0
    • 22/03/04 11:05:47

    >>41
    それがその子40点だったんだって。

    • 0
    • 22/03/04 11:56:21

    >>40 通知表のつけ方って、担当の先生の采配によって違ってくるよね。

    提出物、授業日数、態度、積極性など基本的な決め方はあるけど、最終的には先生の判断だもんね。
    気に入られているかどうかでも変わるよね。

    • 8
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/03/04 13:47:50

    ショック受けるのは一回にしたいから、テスト全部返ってきたら結果教えてって言ってある(笑)

    • 10
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/03/04 16:02:29

    1年生学年末返ってきたー
    5教科258
    9教科471

    これでも2学期末より上がったよ(笑)

    • 1
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/03/04 18:36:06

    >>45
    上がったんだー。いいな。
    うちは下がったよ。
    2年生から心入れ換えてもらうよ。

    • 2
    • 22/03/04 19:45:45

    テスト用紙なんて中学校に入ってから一枚も見たことない。
    成績表すら見せずに勝手に自分でサインして学校に返した事もある。
    点数が悪いという自覚はあるらしい。

    • 1
    • 22/03/05 06:44:36

    平均点越えたの、技術家庭のみ…。
    それを一生懸命アピールしてくる。
    その分の勉強の取り組みを、なぜ5教科に注がない?

    • 4
    • 22/03/05 07:24:08

    うちは平均超えたの英語と理科のみ。
    それも60点台だしこれで4はつかないよなー…

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ