ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー

• 中学生以上
    • 198
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
      22/06/22 19:14:50

中2息子、まず、元々すごい頑固で、正しいことでも本人が納得しなければ言い聞かせることが不可能でしんどい。
    前回のテストが散々だったので、これはまずいって話をした、本人を説得して塾にも入った、なぜ勉強が大切かも昔から常々教えてる。
    けど、いざ直前になると怠い、疲れた、眠いとか言い出す。 お腹痛いとかも。 で、やんない、やってない、私が見張ってると嫌々ため息つきながらやる。
    本当やだし私もこんなやらせ方正しいと思えない。けど、最初様子見で1人でやらせてたら勝手にパソコンでYouTube見てた。 もちろんテスト期間中は禁止してるのに。スマホも取り上げてる。でも、パソコン立ち上げてみてた。本当やだ、どうしたらきちんと理解してくれるのかわからない。
    本人がきついっていうから部活もさせてなかったし、塾もさせてなかったから、全然忙しくはないはずなのに。

幼稚園や小学校の成績から見たらとんでもなく特別な馬鹿ではないはずなのに、ほんとやってくれない。

• 12

このコメントにレスする