キッチンの床下収納

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/13 14:09:44

    >>73
    うちも最初は作るつもりだったけど、パントリーあるからいならないかな、って思って作るのやめた。
    今の床下収納、扉の断熱性能が高いから、重すぎる。だから洗面所の床下は使ってないや。

    • 0
    • 22/03/13 13:57:43

    床下収納いらないから作らなかったよ。
    今注文建てる人は床下収納作らないよ。パントリーがあるから。

    • 1
    • 72
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/13 13:56:13

    たこ焼き器、花瓶、スーパー袋、新聞とか

    開けるの面倒だから、入れ忘れていいよな物しか入れない

    • 1
    • 71
    • にゃんだフル
    • 22/03/13 12:51:24

    ストック用の調味料とペットボトル飲料が入ってるよ。

    • 0
    • 70
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/13 12:47:00

    キッチンはストックのペットボトル飲料と自家製の果実酒瓶詰め。

    • 0
    • 22/03/13 12:33:26

    いちいちかがむの面倒くさいから入れない。
    因みにデブでは無いよ。

    • 2
    • 68
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/02 01:49:47

    土鍋、買い置きの洗剤やゴミ袋

    • 0
    • 67
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/02 01:30:57

    洗剤、シャンプートリートメント系、除菌とか除菌ウエッティ、テッシュペーパーとかの買い置き入れ。

    • 0
    • 22/02/28 14:29:12

    キッチンのはそのうち使うかなのわりに十年たってる捨てるに捨てられない食器
    洗面所にもあるけどそちらはからっぽ
    一度洗濯機故障で水浸しからの蓋をあけてケース?的なのを外したら忍者とかがいたらここから入りそうと感慨深かった
    ひんやり気持ちいいのを知ったからなんか入れたいけど

    • 0
    • 22/02/28 14:22:46

    日用品て意見もありましたね。
    それもいいなと思いました。
    何かあるのに使わないともったいないなと思いつつも、空のまま放置して20年でした。(笑)

    • 1
    • 22/02/28 14:17:52

    皆さん、様々なコメントありがとうございます。
    大きなあまり使わない鍋類とか、後調味料の予備とか入れてる方が多いみたいですね。
    参考にさせていただきますね!

    • 0
    • 63
    • こんばんワン
    • 22/02/28 13:59:20

    土鍋やすき焼き鍋などを入れてる

    • 0
    • 22/02/28 13:59:10

    >>55
    全く汚れないんだけど…。
    確かに床下収納のキワの目地に埃が溜まることはあるけも、開けると中は綺麗だよ。
    適度にひんやりしてる。

    • 1
    • 22/02/28 13:57:36

    お歳暮やお中元でもらう油やら鰹節やら缶詰め類をバラして床下収納に入れてる。

    • 0
    • 22/02/28 13:56:38

    あれはなんであんな下なのにドア式なんだろうね。引き出し式がいわー

    • 5
    • 59
    • ロシアンブルー
    • 22/02/28 13:55:09

    22年空っぽだわ。住んだ時に確認しただけで開けてないけど、埃たまってるのかな?開けて掃除してみよう。カビてたら嫌だなー

    • 0
    • 58
    • ペキニーズ
    • 22/02/28 13:52:44

    まさに、今日ガラ空きだった床下に近くのスーパーの閉店セールで買った調味料やレトルト食品、カップ麺類を入れた。
    でもこれが存在忘れちゃうんだよなー。

    • 3
    • 57
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/28 13:51:37

    ストックの調味料やでっかい鍋や子供の夏だけ使うスポーツ系の水筒とか。
    ゴミ、埃防止にタオル掛けたり、ビニール袋に入れて収納してる。

    • 0
    • 56
    • オシキャット
    • 22/02/28 13:50:10

    取るときに怪我する可能性があるものは床下収納に向かないと何かでみてから、キッチンペーパーの予備とか、水筒洗うスポンジ、何となく溜まった箸やスプーン、換気扇カバーやコンロのカバー入れてる!

    • 0
    • 55
    • マルチーズ
    • 22/02/28 13:44:23

    うち使わない鍋・花瓶入れてたらカビまみれになってた
    縁は水滴がついてるし細かいゴミも凄いし
    皆、定期的に掃除してるの?
    それともうちの床下収納だけこんななの?

    • 0
    • 22/02/28 13:39:29

    うちもカラだから参考になります

    • 0
    • 22/02/28 13:38:47

    新聞屋でもらった
    大量の粉洗剤
    ちまちま使ってる

    • 0
    • 52
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/28 13:34:57

    野菜のストック入れてた………ら、大変なことになったw
    芽の生えた長芋の干からびたやつが箱のままで入ってて、全部引っ張り出して洗って、今は燃えないゴミ…瓶類を床下に入れてる。
    洗面所の方は使いやすくしてストック入れたらいいのね。参考になるわこのトピ。

    • 1
    • 51
    • サイベリアン
    • 22/02/28 13:12:09

    食器洗い洗剤の予備
    災害用カセットコンロとガス缶
    ラップ、ホイルの予備
    使ってないコーヒーメーカー

    • 1
    • 50
    • ワンコイン
    • 22/02/28 13:08:57

    防災用品一式と米と調味料のストック入れてる。

    • 0
    • 22/02/28 12:58:14

    5年保存の水や缶詰や乾麺などの備蓄用にしてある
    定期的に日付を確認して入れ替えをしてるよ

    • 0
    • 22/02/28 12:50:42

    田舎は精米機がある家庭も結構あると思うよ。うちの実家もあるけど、皆さんの言う「近所のコイン精米機」が「近所」にないから笑

    うちは床下は梅酒を作ったのを保存してるのと災害時用の水のストックを置いてるよ。

    • 0
    • 47
    • スノーシュー
    • 22/02/28 12:48:05

    主ありがとう!
    これから引っ越すから参考になる

    • 0
    • 22/02/28 12:47:01

    うちは洗面所に床下収納があるので
    洗剤類、シャンプー類のストック入れてる。

    • 0
    • 45
    • スフィンクス
    • 22/02/28 12:45:15

    何にも入れてない。
    じゃがいもとか入れても忘れて根が出そうだし

    • 1
    • 44
    • ミックス(猫)
    • 22/02/28 12:40:26

    水が数本
    みんなの参考にしよう

    • 0
    • 22/02/28 12:40:22

    >>38
    普通の家庭に農家用の精米機があるって凄いよ

    • 0
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/02/28 12:39:32

    >>30
    うちの実家も精米器があって毎回精米してた。うるさいよね。都内で精米器があるお宅、うち以外に見た事なかった。うちの親が色んなものにこだわる人だったから。
    今はやってないみたいだけど。

    • 0
    • 41
    • サイベリアン
    • 22/02/28 12:38:41

    >>14
    最大5合くらいまでしか一度に出来ないけど
    家庭用のコンパクトな精米器あるよ。
    食べる度に精米するから新しくて美味しい。

    • 0
    • 40
    • こんにチワワ
    • 22/02/28 12:35:01

    気圧の関係?開けるのがめちゃくちゃ重くてまだ1回しかあけてない。入居当初に5年保存水を収納したからそろそろ期限切れてしまう。

    • 0
    • 39
    • サイベリアン
    • 22/02/28 12:34:25

    >>35
    精米もいろいろ段階があるけど、大体3分くらい。
    道場六三郎プロデュースの精米器です。

    • 0
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/02/28 12:31:25

    ずっと実家に精米機があったので珍しいとは思ったことがなかったのですが、珍しいみたいですね。実家のは家庭用ではなく、農家用?なので値段とかは分かりません。

    • 0
    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/02/28 12:30:55

    >>17
    あー、それいいね

    • 0
    • 36
    • サイベリアン
    • 22/02/28 12:29:54

    誰かの死体が入っていそうで、1度も開けたことない。

    • 0
    • 35
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 12:27:32

    >>30
    3合精米するとしたらどれくらい時間かかる?興味ある。

    • 0
    • 34
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 12:27:13

    自家製の味噌
    漬物
    保存用の水やレトルト食品

    • 0
    • 33
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/28 12:24:25

    >>30
    マメだね

    • 0
    • 32
    • ポメラニアン
    • 22/02/28 12:22:57

    缶詰や味噌などもしもの為に備えた食品
    2年開けてない
    そろそろ開けないとヤバイよね?
    床下収納に空気穴があるから虫がいそうで恐くて開けれない

    • 3
    • 31
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/28 12:22:31

    >>21
    トピズレだけど家庭用の精米機っていくらぐらいするんだろう
    場所も結構取るよね

    床下収納って重い物しまうと地獄 笑
    だから災害時に使うポリタンクいれてる

    • 0
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/02/28 12:22:11

    >>14
    うちはミニ精米器あるから、毎回精米してる

    • 2
    • 22/02/28 12:18:54

    袋麺、油、缶詰め、酒とかかなぁ。
    もういっぱいだわ。

    • 0
    • 28
    • マルチーズ
    • 22/02/28 12:18:31

    >>21
    家で精米は凄いと思う
    実家はかなり田舎だけどコイン精米に持ってくのが主流だから

    • 1
    • 27
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/28 12:17:25

    期限の長い(来年以上)レトルトや乾物パスタや素麺缶詰めとか。あと洗剤とかいれてます。勿体無いからデッドスペースにせずにちゃんと使わないとね。前はキッチンマットの敷物敷いてたからめくって開けるの面倒で使ってなかったんだよね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 22/02/28 12:14:37

    未開封のストックジュースや油、ティッシュやペーパー系

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ