土日に旦那が仕事。子供達をどこも連れて行ってない私

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/02/27 23:59:27

やっぱり最低だよね。自己嫌悪に陥ってる今…
最近旦那の仕事の休みがバラバラで、平日休みがほとんど。
自分自身免許も持ってないし、お腹が弱くて、お腹痛くなるのが怖くてどこも連れて行けない
こんな自分で情けくて、申し訳無くて、かなり落ち込んでます

どっかに吐き出したくてここに書きました。すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/28 00:02:20

    こんなご時世なんだから、家てを楽しく過ごせば良いんじゃない?

    • 14
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/02/28 00:02:22

    子供さん何歳なのかな?大抵の施設にはトイレあるし電車とか利用して行けないかな?

    • 2
    • 3
    • ワンこそば
    • 22/02/28 00:03:02

    子ども何歳なんだろう。
    家で一緒にホットケーキ焼くとか、クッキー焼くとか、ポップコーン作るとかでも良いんじゃない?

    • 4
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/02/28 00:03:08

    最低とは思わない。

    • 8
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/02/28 00:04:19

    まだ小さい子なの?
    歩いていける距離にトイレがある公園とかない?
    少しでも親子で外に出れたら気分が変わるよね
    歩いてスーパー行ったり、100均に行って工作用品を買ってお家で親子で工作するとか

    • 3
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/02/28 00:04:39

    次の土日に家で楽しいことすれば良いじゃん。
    出かけなくても楽しめるよ

    • 8
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 00:05:06

    >>3
    あなたそれ好きよね

    • 0
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/02/28 00:05:30

    逆になんでどっか出かけなきゃいけないの?
    家で過ごしたっていい

    • 14
    • 9
    • ビーグル
    • 22/02/28 00:05:31

    家で楽しく過ごしてれば大丈夫。

    • 12
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/02/28 00:09:02

    お子さま何歳??
    我が家も旦那が自営で休みなんてないけど、寒すぎて家の外でチョークでお絵描きとか庭で砂遊び位しかさせてないよ。
    出掛けてもどうせコロナで思うようにできないしおうちの中でもママがきちんと向き合ってくれてれば子供は楽しいと思うよ。

    • 6
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/28 00:09:57

    コロナ禍だから、出かけるの怖くない?
    うち、自粛してるのに感染したよ。

    • 6
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/02/28 00:11:23

    皆さん、優しいです、、
    コメント嬉しいです。
    少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

    • 10
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/02/28 00:13:46

    うちも土日は出かけないで家だよ笑
    うちだけだと思ってたから安心したわ

    • 10
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/02/28 00:15:05

    子供が楽しいならそれでいいのよ

    • 5
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/28 00:16:33

    本気で連れ出したい気があるならストッパ飲むとか消化器内科受診するとか
    私は家に篭るより外の方が精神的に楽だし旦那いないなら尚更自由に出来るから外出しまくるかも

    • 7
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/02/28 00:17:20

    うちもー!一緒にゲームしたり勉強したりしてた。なんならこのコロナ禍でどこに出かけるの?って感じ。

    • 13
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 00:23:53

    うちも旦那平日休み。
    ずっとパジャマで何もしてあげられなかった土日なんてたくさんあります。。
    でも私は、土日何をしたかというより、ワンオペで土日を乗り切ったことそのものを自分で讃えてる。
    何もしてなくても子供は自分で遊びを見つけたり好きなことして過ごすでしょ。
    それを好きなだけやれる大切な時間を過ごさせてあげた。明日から始まる一週間のためのエネルギーをチャージさせてあげられた。もうそれだけで十分だと思う。

    • 10
    • 22/02/28 00:26:12

    お腹弱いって何か検査したら?

    • 2
    • 22/02/28 00:27:46

    同じくー!
    あったかくなったら公園でも連れてけばいいさ

    • 8
    • 20
    • トイプードル
    • 22/02/28 00:39:00

    >>15 確かに。昔お腹弱くて、過敏性腸症候群で、昔病院で薬もらったな。
    近く公園パッと行くだけでも気分転換なるよね。

    • 4
    • 22/02/28 00:44:12

    うちも
    子供3人小さいしスーパー連れていくのも大変だからひきこもってる

    イス並べてバスごっこしたり、
    カラオケしたり
    小さいテントおいてキャンプごっこしたりして遊んでる

    • 4
    • 22/02/28 00:44:43


    私も全然連れてってないよ
    公園連れてってあげたいけど寒いし私のやる気がない

    • 16
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 00:54:01

    このコロナ禍だし、どっかに子供たち連れて行けなくたっていいよ。
    むしろその方がいい。
    落ち込む必要なし!

    • 8
    • 22/02/28 00:59:06

    落ち込む必要ないですよ~!!
    子供はそれなりに遊び見つけるの上手だし、ステルスオミクロンの市中感染が見つかったから家にいた方が安心よ~!!

    • 10
    • 25
    • メインクーン
    • 22/02/28 01:17:30

    私もお腹ゆるいからトイレがある公園とか河原とか必ずトイレと歩いて行けるとこ探してお弁当持って遊びに行くよ
    それだけでも子供って嬉しいのよね
    外遊び道具もたまに買うだけでも喜ぶから可愛い

    • 1
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/02/28 07:58:56

    子供の年齢にも寄るけど、自転車でちょっとサイクリングしながらお買い物とかは?
    庭やベランダあるなら、ピクニック気分でお弁当やピザを外で食べたりしたら気分変わるよ。

    家は3番目が小さい時、良く庭に小さめテント作って部屋から見える感じにして、上2人がリビング、テントを行ったり来たりで遊んでたよ。

    テント中でレゴしてたわ。

    • 1
    • 27
    • こんにチワワ
    • 22/02/28 08:00:28

    本当にそう思うなら病院行ってその腹痛が治るように治療なりすれば?
    行く気がないだけでしょ

    • 4
    • 22/02/28 08:02:59

    子供が小さなうちは旅行なんて行かなくてもいい。
    みたいな人達がここには沢山いるね。

    家で楽しく過ごしていたらそれでいいって。
    良くはないでしょw
    言い訳して自分を正当化して、子供の事よりもお金や自分の都合ばかり。

    底辺がこぞって傷の舐め合いしてるトピで笑ったwww

    • 5
    • 22/02/28 08:04:57

    落ち込んだら余計お腹痛くなるよー。
    2日ぐらいいいよ!大丈夫!大丈夫!
    お家で遊んだって良いじゃない!
    パパさんがお休みの時にみんなでお出かけすればいいじゃん!
    気楽に考えよう!

    • 3
    • 22/02/28 08:07:55

    私の両親はいつも土日はお出かけするタイプで色々なとこに連れていってもらったけど、私は大人になった今土日は家にいたいタイプの人間になった。コロナ流行ってるし思い詰めるくらいなら無理して出かけてなくてもいいのでは?

    • 5
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/02/28 08:12:09

    本当に申し訳ないと思うなら、免許はお金かかるし今すぐ無理でも、お腹は病院とか心療内科とかいって治そうとできるよね?
    それはしたのかい?

    • 3
    • 32
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/28 08:14:12

    そんなの通常運転だよ
    私は土日外出したくないから

    • 4
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/28 08:15:53

    体調改善させるように努力するとか、旦那に相談して夫婦で改善できるように努力しなよ

    • 1
    • 34
    • ワンこそば
    • 22/02/28 08:46:16

    このコロナ禍で今のタイミングだったら思わなくていいよ。
    どこにも連れて行かないと落ち込まずに、お家で楽しく凄そす事を考えよう!
    私なんてコロナ前から土日私だけだったら子供達連れて出かけるなんてした事ないよー。
    出ても公園か動物園(チャリで行ける距離だったから)だったよ。

    • 3
    • 35
    • トンキニーズ
    • 22/02/28 08:49:50

    自分も子供と歩いてお散歩気分で5分位で歩いて行けるコンビニとか公園とかイオンしか行かないなぁ。しかもお腹が弱いのも同じだからトイレの事を考えると公園よりイオン行っちゃう。

    • 0
    • 36
    • こんにチワワ
    • 22/02/28 08:50:52

    >>31
    なんでそうやって意地悪な言い方しかできないんだろう

    • 2
    • 22/02/28 08:53:25

    コロナ禍でもあるし、無理にどっか、連れて行こうと思わなくて大丈夫。

    • 4
    • 22/02/28 08:55:41

    でも公園とか近場では見守りながら遊ばせ
    ているんじゃないの?
    それもできない程の病気?

    • 0
    • 39
    • スフィンクス
    • 22/02/28 08:56:10

    子供は近所の公園でも十分喜ぶよ?

    • 2
    • 22/02/28 08:59:01

    >>28
    あなたのその言い方も良くないでしょ。

    その底辺にいちいち絡んで相手してもらってるんだから、あなたも笑い者よ。

    • 2
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/02/28 08:59:09

    >>38私もお腹弱くて常にトイレの事を考えてるし1回始まると4、5回かかるし倒れそうになることもあるから気持ちはわかるよ。公園じゃトイレはきれいじゃないし親が自分一人の時にお腹の具合が悪くなっても子供だけ残してトイレ行けないじゃない? 買い物もそうだけど。
    何しても治らないのよ。

    • 3
    • 22/02/28 08:59:23

    でかけない家の方が今は多いんじゃない?

    スーパーの買い出しにくる年でもないし、密になるからってこない。

    洋服や靴を買うときに本人いないとダメなときとか文房具とか好きなのかわせたりで出かけるくらい。

    小4、小6だからね

    • 0
    • 22/02/28 09:01:21

    家で遊んでたんでしょ?スマホとかテレビゲームしまくってたわけじゃないなら良いと思うけどね

    • 2
    • 44
    • トイプードル
    • 22/02/28 09:02:56

    無理してどっかに連れてこうとしたり
    連れてかない自分を責めたりしなくていいんじゃない。しんどくなって子供も自分もどんどんおかしくなるよ。
    ただお腹は少しでも改善方向に向かうように
    お医者さんに相談したりしたほうがいいんじゃない?

    • 2
    • 45
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/28 09:03:12

    コロナ禍でうちもどこにも連れてってないよー。
    お天気が良かったから近所の公園で遊んだだけ。

    でも主さんが凄く落ち込む位だったら、今から免許取得やお腹の不調も診察して貰うとか何か動いた方が前向きに生活出来るかもよ?

    • 1
    • 46
    • トンキニーズ
    • 22/02/28 09:10:32

    小さい子供が居ると自分の事で医者にも行けないし、その医者さえトイレに行ってる間に呼ばれちゃったらどうしようとかもう『家から出る=常にトイレの心配』なんだよね。出来ることと言ったら外出する日は起きてから1滴も水分を取らないことと外出先でも食事や水分を取らないこと位かなぁ。私はもう年で結構慣れたからトイレなんてどこにでもあるから大丈夫よねって思える様になったし、どこのお店のトイレなら綺麗ってわかってるから少しなら出掛けるようになったけど。

    • 1
    • 47
    • おまわりさん
    • 22/02/28 09:13:35

    私も引きこもりで、土日は外出てないよ
    買い物もコロナで子供ら連れていきたくないし、平日にすますし

    いいんじゃない!!

    • 5
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/02/28 09:15:43

    別に。
    出かけなきゃ死んじゃう!みたいな人が周りにいるのかもしれないけど。お子さんの歳にもよるかもだけど、毎週毎週出かける家って、むしろその他色々疎かにしてると思っちゃう

    • 2
    • 22/02/28 09:18:45

    コロナだしそれでいいんじゃない?

    • 4
    • 50
    • ジャコウネコ
    • 22/02/28 09:29:06

    子どもの健康と命を守れれば良いんだよ。
    それで満点!

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ