母親辞めたいって思ったことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/28 09:52:43

    母親辞めたいってより、嫁辞めたい。
    義母の介護日に日に辛くなる
    そんな私の姿を見て、子供達も辛そう

    • 1
    • 56
    • スフィンクス
    • 22/02/28 08:54:35

    >>44
    そんなの子供ならいろんな場面で思うことだから気にしなくていいよ。

    好きなもの買ってもらえる、遊びにしょっちゅう行ってる、怒られてなさそうに見える、自分の好きなキャラクターグッズ持ってる、全部同じ感覚だよ。子供のいいなは深く考えなくていいのよ。

    • 0
    • 55
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/28 08:54:10

    毎日思ってるよ。次男が発達障害で暴れるから逃げたいと思ってる。
    でも優しい長男のために頑張ってる。早く長男自立して家を出ないかな?

    • 0
    • 54
    • スフィンクス
    • 22/02/28 08:50:39

    辞めるんじゃなくて、休業日作ったら?
    1日は無理でも、この時間からは私一人の時間ですを少しでも作る。

    私は金曜日の夜だけ、全て自由にすることにしてる。食事も何してもいい、買ってきても良いし作っても良い。ゴロゴロしたりゲームしたりやりたいことのみしたり。子供達にもその夜だけは色々うるさく言わない。ゲームやYouTube好きにやれる日って決めてる。

    次の日家事が溜まるからとかあるかもだけど、毎日毎日1週間疲れ果てて過ごすより、1日気分転換して後の6日気疲れせずに過ごせる方がいいと思うよー。

    家事やめると溜まっていくし汚れていくでしょ?そしたら、ああ、やっぱり私が頑張らないとダメなんだな、よし、頑張ろうって思える。

    たまには自分優先でいいんだよ。

    • 0
    • 22/02/28 08:15:22

    朝っぱらから上の娘をこっ酷く叱ってしまった。ほんの些細な事なんだけどね。

    お互い暗い気持ちで学校へ送り出してしまった…

    私もこんな状況で仕事行きたくない。

    下の子にも怖い思いさせてしまった。
    旦那とも揉めてしまった。

    時短とはいえ正社員でワンオペ。旦那はとても協力的だし、ありがとうって言ってくれるけど何せ平日はここのところ毎日帰りが遅い。仕事にやりがいもクソもない。今は仕方ないと割り切らないとって思うけど。

    何かもう色々疲れた…生活かかっているから辞められず余計しんどい。

    主さんと同じ。母親やめました、したい。

    • 3
    • 22/02/28 08:10:39

    妻辞めたいと思ったことはあるけど、母親辞めたいとは思ったことないかも。

    • 0
    • 51
    • メインクーン
    • 22/02/28 08:09:58

    子供の受験、コロナのストレス、近所の騒音問題で更にイライラしてウギャーってなる。

    母親辞めたいまではいかないけど、一週間何も悩まずに暮らしたいって思う。

    • 4
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/02/28 08:08:56

    私と共に子供がいじめにあったりしてきて、私の子供じゃなきゃこんなに辛い目に合わなかったんだろうと思うと悲しい。

    • 0
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/02/28 08:05:44

    そりゃあるよ
    妻も辞めたいと思うときある

    でもやっぱり辞めなくて良かった
    しあわせだよ

    • 0
    • 22/02/28 07:20:43

    というか産まれて4日目くらいで何しても泣き止まない子を前に私も泣きながらそう思ったことある

    • 0
    • 47
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/28 07:18:33

    私半分やめました

    • 0
    • 46
    • アビシニアン
    • 22/02/28 07:16:22

    何回もある。
    祖父母や旦那は知らん顔してるだけ。
    宿題やりなさいあれしなさいこれしなさいこういうときは〇〇だからこうしちゃだめだよっての全部私。弁当作って塾送ってってのも全部全部私。
    反抗期の矛先も全部私。
    なんかあったら一番に言われるのが「母親の責任」

    • 5
    • 45
    • ペキニーズ
    • 22/02/28 07:11:08

    子供中学生なんだけど、かなり思う。なんか問題起こしたりトラブルあったりすると、なんで、わたしが?って気持ちが強い。普通のお母さんなら強い責任感で耐えるんだろうけど。一応人並みの対応するけど。下の子のママ友付き合いも面倒って思う。彼氏いて自分のために働いて好きなものかってたころが多分一番輝いてた。今も思い出したりする。

    • 5
    • 44
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 07:08:23

    >>41 私の妹が愛情深く子供を育ててるのが分かる
    うちの子供に、○○ちゃん家はいいなー
    って比較されて余計に自分は母親向いてないし辞めたくなる

    • 0
    • 43
    • スノーシュー
    • 22/02/28 06:58:28

    そう思ってなんとか育ててもう辞めたよ
    一応義務は果たしたからね、今はストレスフリー。毎日が楽しくて仕方ない。
    やっぱり子供嫌いだったんだなと改めて思うよ

    • 1
    • 22/02/28 06:56:08

    旦那は子供好きだから、子供といるのが全く疲れないらしい。
    昨日も、4歳連れて二人で雪山行ってきた。
    で、疲れないって。

    私は半日で疲れちゃうわ。

    だから、私が働くから、旦那に主夫になってと常々言ってる(笑)
    まぁ現実無理なんだけど…。

    うち、可能なら、本当反対の方が絶対効率がいい。
    私は車の免許持ってないし。
    なんで私が仕事早く終わらせて送迎しなきゃいけないんだよ。

    私の仕事の方がボーナス高いのに!!

    • 0
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/02/28 06:52:48

    私もママ友が子育てや主婦としての信念が強い人だから自分て母親向いてないと思う。
    ママ友は自分の母親がシングルで弟と自分をほったらかしで出歩かれてたから、自分は良いお母さん良い妻になりたいと思っていたって。
    こだわりが強いから自分が常に正しくて自分は間違ってない思ってるから私が手抜きずさん見てかなり批判される。

    • 0
    • 40
    • 日本テリア
    • 22/02/28 06:50:25

    いつも思ってる
    向いてないもん
    母親じゃなければママ友でこんなにモヤモヤした気持ちにもならなかったのに
    結婚してからの親戚付き合いも向いてない
    彼氏と自由に生きるのが一番幸せなんだってことに気づいた(彼氏いないけど)

    • 2
    • 22/02/28 06:42:57

    ある。
    辞めたいってか、自分は母親や妻に向いてないな、って感情が近いかな。
    ここのトピ見て自分だけじゃないんだ、ってちょっと安心した…

    • 6
    • 38
    • バーミーズ
    • 22/02/28 06:37:27

    >>37
    理解して貰えないのが辛い
    生霊について
    憑依に憑いてる人に迷惑すぎる

    占い師が迷惑すぎ

    • 0
    • 22/02/28 06:28:54

    あるよ
    夫に理解してもらえないと
    そう思う
    一番近くにいる人に理解してもらえないと辛いわ

    • 0
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/02/28 06:18:58

    思わない。
    妻辞めたいと思ったことはあるけど。

    • 1
    • 22/02/28 06:17:07

    たぶん10001回くらいある。
    母も父も誰しも1回はあるんでないか?

    • 0
    • 34
    • シャルトリュー
    • 22/02/28 06:12:07

    寝てる時が一番幸せ
    もう朝になっちゃった
    忙しい一日がまた始まるよ

    • 5
    • 22/02/28 00:44:26

    ずっと思ってる

    • 0
    • 22/02/28 00:44:15

    ずっと思ってる

    • 1
    • 31
    • アビシニアン
    • 22/02/28 00:42:41

    毎日思うよ。
    お母さんって大変よね。

    • 1
    • 22/02/28 00:05:37

    めっちゃあるよ。結婚しなきゃよかった、子供も産まなきゃよかったと思ったこともある。自分一人だったらこんなり悩んだりすることもなかっただろうなと思う。

    • 8
    • 22/02/28 00:03:25

    今。
    コロナで高熱出てるのに自分もコロナで体調悪くて泣き叫ぶ2歳児

    • 0
    • 22/02/28 00:00:13

    お願いトイレくらい行かせて!って何度思ったか…
    そして何度も膀胱炎や便秘で苦しんだか…
    ワンオペ育児2度とごめんだわ

    • 0
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 23:47:06

    みんな小学生以上になってからないな。
    小さい頃は辞めたいと思ってた気がする。

    • 0
    • 22/02/27 22:56:54

    子供がいじめられて、相手親と大揉めした時に思ったな。謝罪もなければうちの子が間違ったことなんてするわけない!の一点張りで陰湿な酷いいじめを認めず、担任、学年主任、教頭、校長まで言いに行ったのに「うちの子は悪くない」って。
    こんなクソでも親なんだなと思うと親辞めたなったよ。

    • 7
    • 25
    • ラグドール
    • 22/02/27 22:52:16

    がんばってないからつかれないよん

    つかれてるひとはがんばりすぎ

    • 1
    • 22/02/27 22:51:44

    毎日。
    毎日怒ってるし早起きもなれない。ご飯作りも苦手。
    子供泣いてるのにいつまでも怒ってる時が一番向いてないなって思う。

    • 4
    • 23
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/27 22:51:07

    情けないけど思ってる。
    妻辞めたいとも思う。
    家事してるときに、何であたしがこんなことしなくちゃいけないんだろうって思っちゃう。

    来世があるなら一生独り身で自分のペースで生きてみたいとすら思ってしまう…最低な母親よぉ…。

    • 8
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 22:49:45

    あるよ。
    ママ、ママって疲れた。

    • 0
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/02/27 22:49:29

    >>18
    わかる。私も母親向いてない。母性少ないんだろうかね…。

    • 2
    • 20
    • おまわりさん
    • 22/02/27 22:43:28

    口うるさく言いたくないのに、口うるさくなる自分に疲れる。母親業から解放されたいと常々思う。

    • 4
    • 22/02/27 22:37:42

    よく思うよ…一人の時間大好きだし
    子育てって難しいなと思う日々

    • 3
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/27 22:34:04

    自分が母親向いてないって気がついてから毎日。

    • 3
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/27 22:33:00

    同級生でも独身多くて、私も旦那にさえ出会わなかったら今も独身だったろうなとよく思う

    • 1
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/02/27 22:28:42

    う、うおおぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    http://b.z-z.jp/?lovers5

    • 0
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 22:25:32

    ほぼ毎日一度は思ってる笑

    • 4
    • 22/02/27 21:56:11

    私は仕事を辞めたい。
    働かないで生活できるなら絶対働かないわー(笑)

    • 4
    • 22/02/27 21:55:39

    ない!
    けど嫁辞めたいとはいつも思う

    • 2
    • 22/02/27 21:55:37

    母も妻も嫁もやめたいって思った事ある。

    • 14
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/27 21:54:20

    >>9 私も同じこと思ってた

    • 2
    • 22/02/27 21:40:43

    あるよー。
    全然ある。
    大半の人あるよ、きっと。
    でもやめらんない。

    • 5
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/02/27 21:39:16

    今も思ってる。負担や責任は全て母親だよね。疲れて当たり前だよ。古いアパートでもいいから全てを捨てて1人で暮らしたい。

    • 15
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/02/27 21:35:47

    がんばっても報われない
    母親って、むなしい

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ