夫にくつろげないからリビングに洗濯干すなと言われる

  • なんでも
  • 日本テリア
  • 22/02/25 16:37:03

天気の悪い日にはベランダに洗濯干せないからリビングに干してるんだけどくつろげないからリビングに干すなと言われる。
でもリビングはエアコン付けてるしエアコンの温風で乾かしたいからリビングに干してる。乾燥機は我が家にはないし電気代高くなるから買う気はないし浴室乾燥機はあるけど電気代高くなるから節約のため使いたくない。だからリビングに干すしかない。
私間違ってる?
物価高いから節約に協力してもらいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:27:29

    >>150
    ありますがエアコンはひと部屋でしか使いたくないし服を早く乾かしたいから。

    • 0
    • 151
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:27:19

    >>150
    ありますがエアコンはひと部屋でしか使いたくないし服を早く乾かしたいから。

    • 0
    • 22/02/26 08:16:05

    他に部屋ないの?

    扇風機回すだけでも乾き具合変わるけど、扇風機もないの?

    もちろん旦那の協力も必要だけど、くつろげないって思うような干し方なら、工夫するかも…

    節約は大切!頑張って!

    • 0
    • 22/02/26 08:11:15

    私もリビングには干したくない。
    日当たりのいい和室か、浴室に干す。

    • 1
    • 22/02/26 08:10:48

    うちもリビングだよ。旦那帰って来るまで多分乾くよね?乾いたらすぐ取り込めばいいじゃん。
    外よりすぐ乾くし、加湿にもなるし、いいじゃん。

    • 1
    • 22/02/26 08:07:03

    洗濯の匂いがずっと充満してそうだし、湿度でジメッとしてそうだね。ご飯とか美味しく食べられないわ。

    • 0
    • 22/02/26 07:43:57

    旦那さんより私が無理だけど、、
    主は家計の為にやってるみたいで
    できた奥様だと思う。
    旦那さんは嫌ならもっと稼いで大きいお家買わないと。

    • 1
    • 22/02/26 07:39:45

    360度洗濯物に囲まれてるの?
    うちも天気悪い時はお風呂入った後洗濯して厚手の物だけ干すことあるけど何も言われた事ないや
    浴室乾燥って変なにおいにならない?乾きにくいのか分からないけど昔使った時微妙だったな
    今のはよくなったんだろうけど。

    • 2
    • 22/02/26 07:39:30

    そんな節約しないとなの?
    旦那自室ないん?暇ならバイトして来い!と思うかも。お金ないなら。

    • 0
    • 22/02/26 07:39:27

    乾いたらすぐ片付けてる?

    • 0
    • 22/02/26 07:37:43

    浴室乾燥機あるのに使えないなんて気の毒ー

    • 2
    • 22/02/26 07:36:57

    リビング以外に干せる部屋はないの?んんん、、、私は絶対嫌だな、、リビングにずらああっと洗濯物が干してあるなんて。。(背筋がゾワゾワするかも。)

    • 3
    • 22/02/26 07:29:21

    寛げないなら寛げるように妻に乾燥機買って電気代も小遣いから出せばいいのに。
    もしくはランドリールーム作るとかさ。
    文句ばっか言ってなんにもしない旦那はゴミと一緒。

    • 7
    • 22/02/26 07:24:09

    貧乏人大変

    • 0
    • 22/02/26 07:00:10

    ここに書いてあることを旦那に言えよ

    • 4
    • 22/02/26 06:57:14

    旦那の気持ちわかる。うちは二階の廊下に干してる

    • 0
    • 22/02/26 06:55:54

    浴室乾燥使ったらどのくらい高くなるの?何万も違うの?

    • 0
    • 22/02/26 06:54:38

    でもくつろげない気持ちわかるよ
    リビングがごちゃついてて綺麗じゃないとなんか気持ちまで落ち着かないから
    けどそもそも家事しない人に言われたらムカつくな

    • 6
    • 22/02/26 06:52:19

    外に干している人ってパンツとかどうやって干してるの?

    • 0
    • 133
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 06:51:15

    昔賃貸にいた時浴室乾燥機がなくて雨の日は部屋干しだった。すごく鬱々とした空気だったな。だから旦那さんの気持ち分かる。
    浴室乾燥ってそんなに電気代高いんだ?確かに毎日するようになってすごい電気代かも。

    • 0
    • 132
    • シャルトリュー
    • 22/02/26 06:48:00

    乾燥する季節は干したりするよ

    • 0
    • 22/02/26 06:45:48

    リビングには干さないな。
    いつも洗濯干す部屋に干していて除湿器かけてる。外に干したこともないよ。
    旦那は自分の部屋にいればいいんじゃない?

    • 1
    • 130
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 06:42:11

    私はリビングの窓の外に洗濯物干すのさえ嫌だよ。

    • 1
    • 22/02/26 06:37:19

    >>128
    寝室に暖房を殆ど入れないから我が家それするとなかなか乾かない。なんなら生乾き臭しちゃう

    • 0
    • 22/02/26 02:09:15

    私もリビングは嫌だなあ
    視界に洗濯物が入ってくるとなんか落ち着かない
    まだ寝室の方がマシかな、寝るだけだし加湿にもなりそう

    • 2
    • 22/02/26 01:32:49

    寝室にホスクリーン付けて干してるよ

    • 1
    • 126
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/26 01:22:19

    >>123
    でもさ、浴室乾燥あるんだよ?
    稼いでる旦那さんが嫌だと言うなら、せっかくつけた浴室乾燥つかえばよくね?

    • 5
    • 125
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/26 01:14:04

    私も、パンツや靴下が干してあるリビングじゃ、くつろげないなぁ。

    • 0
    • 22/02/26 01:10:36

    冬は晴れててもリビングに干しちゃう。加湿器がわり。

    梅雨時は浴室乾燥。

    • 2
    • 123
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/26 01:09:59

    誰が洗って干したパンツはいて威張ってんだよ。くつろげないならおまえがどっか行け、、くらいに言いたい。それくらい腹立つ

    • 5
    • 22/02/26 01:05:12

    >>120
    確かにアンモニアと毛で洗濯した意味無くなりそうだね。

    • 0
    • 121
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/26 01:00:27

    みんな勘違いしてるけど、旦那さんは別に節約したいと思ってないよね?
    せっかく浴室乾燥あるのに主さんが勝手に節約頑張ってるだけだよね。
    だったら、私なら旦那さんが嫌がるなら節約は一休みして、浴室乾燥使う。

    • 9
    • 22/02/25 20:04:15

    >>112
    ペットいたらリビングに干すのはないなー
    臭い吸収しそうだよね

    • 6
    • 22/02/25 20:01:47

    私は旦那さんの気持ち解るわ。干したことない。浴室乾燥高くなるけど…それなら除湿機かいなよ

    • 4
    • 22/02/25 19:59:15

    旦那さんは何の為の浴室乾燥だよと思ってるんじゃない?
    節約したい気持ちは分かるけど浴室乾燥使った方がカビ防止にもなるよ
    うちもリビング乾燥してるけど気持ちが休まらないな~とは思う

    • 7
    • 22/02/25 19:46:26

    サーキュレーターで風邪飛ばしながら乾かすと旦那帰る前には乾いてそうだけど
    色々な家庭のやり方あるだろうし正解は分かんない

    • 2
    • 22/02/25 19:45:11

    どこなら干していいか提案させる。

    • 9
    • 115
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/25 19:45:04

    私もリビングで洗濯物やだなー
    だったら電気代かかってもいいから乾燥機使うなり浴室乾燥なり使う
    リビングでくつろぐ時間プライスレス

    • 5
    • 22/02/25 19:44:30

    近所の戸建に夫婦2人で暮らしてる人、一年中晴れでも雨でも雪でも夜必ず洗濯物をベランダに干すんだけど、家の中に洗濯干すと旦那さんに怒られちゃうのかな。

    • 2
    • 113
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 19:44:13

    >>23
    すぐって?

    • 0
    • 22/02/25 19:43:20

    >>70
    ペット居ると24時間、365日エアコン稼働だよ

    • 1
    • 22/02/25 19:42:30

    文句のある旦那さんのお小遣いで乾燥機と電気代出してもらったらいいと思う

    • 5
    • 22/02/25 19:41:49

    天井に貼り付ける

    • 0
    • 22/02/25 19:40:50

    夜、洗濯して寝室とかお風呂場に置いといたら良くない?
    皆が寝室に行く時にリビングに移動したら、寝ている間に乾くよ。

    • 0
    • 22/02/25 19:40:35

    旦那さんはリビングに干すのは節約の為と理解してからのその言葉かな?

    • 1
    • 22/02/25 19:40:00

    旦那が仕事に行ってる間に干せば?
    共働きなの?
    無理なら旦那が寝てる間にリビングで干せば?

    • 0
    • 106
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/25 19:34:44

    ごめん、主さんの旦那さんと同じだわ。
    確かに暖かいリビングに干した方が乾くの分かるけど洗濯が鬱陶しくてイライラするのよ。
    毎日じゃないからと割り切って乾燥機に入れるよ。

    1日だけなら旦那さんに我慢してもらうにしても2、3日続くなら浴室乾燥入れて。

    • 2
    • 22/02/25 19:34:03

    >>70
    え、逆に付けて寝ないの?
    東京だけどつけて寝てる。
    寝てる時でも適度にエアコンで調節するのがいいらしいよ。

    • 2
    • 22/02/25 19:30:19

    生活感でなんとなく寛げない
    気持ちは分かるけど
    大事なのは「生活」だからね。

    旦那さんに干してもらえば?
    困ってリビングに干すんじゃない?

    • 5
    • 22/02/25 19:27:39

    >>94
    こういう生活感の無い男、ムカつくだけ。
    じゃアンタは一人でモデルハウスで暮らせ!って事だわ

    • 4
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ