夫にくつろげないからリビングに洗濯干すなと言われる

  • なんでも
  • 日本テリア
  • 22/02/25 16:37:03

天気の悪い日にはベランダに洗濯干せないからリビングに干してるんだけどくつろげないからリビングに干すなと言われる。
でもリビングはエアコン付けてるしエアコンの温風で乾かしたいからリビングに干してる。乾燥機は我が家にはないし電気代高くなるから買う気はないし浴室乾燥機はあるけど電気代高くなるから節約のため使いたくない。だからリビングに干すしかない。
私間違ってる?
物価高いから節約に協力してもらいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 16:38:41

    そのまま旦那さんに言ってみたらどうかな?

    • 21
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/02/25 16:38:52

    ブチ切れないの?

    • 9
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/02/25 16:39:13

    くつろげないっていう気持ちは分かる。
    けど他に干す場所がないなら仕方ないとも思う。
    目線に入らない位置に干すことはできないのかな

    • 7
    • 22/02/25 16:39:56

    うちも落ち着かないなと思いながら冬場はリビングに干してる。私より旦那が率先してるから誰も何も言わない。洗濯は乾くし加湿になるしいいよね。

    • 13
    • 22/02/25 16:40:05

    うち晴れてようがなんだろうが外に干さないよ
    いつも家干しで除湿機か浴室乾燥機
    リビングで干すなって言うならその浴室乾燥機使うしかないんじゃない?

    • 6
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/02/25 16:41:18

    ごめんねでも電気代かかちゃうんだよ~
    くらいで納得してくれないのかな

    • 15
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/02/25 16:41:50

    洗濯物干してあるくらいで
    くつろげないって
    どんだけだよ

    • 29
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/02/25 16:42:01

    そこまで節約するほど切り詰めてるなら、そこを話して納得してもらわないと。

    • 8
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/02/25 16:42:03

    昔、義父にムカつかれて、洗濯物をバラッバラに破壊された。
    それ以来、リビングに干してない。

    • 3
    • 22/02/25 16:42:22

    くつろげないからリビングに干すなじゃねぇよお前どの面下げてハイソ気取ってんの?鏡見たことある?稼ぎの悪い貧乏人が調子に乗るなって言えば

    • 26
    • 11
    • メインクーン
    • 22/02/25 16:42:35

    じゃあ他の部屋でくつろげやって言っちゃうわ。

    • 15
    • 22/02/25 16:43:40

    寝室に干して、生乾きの服着せてあげたらいいよ。

    • 21
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/02/25 16:44:04

    節約生活するような給料しか貰えない旦那が悪い。
    主が好きでリビングに干してると思うな!
    金がねーから一石二鳥のリビングで干すんだよ!
    なら浴室乾燥使ってる間はリビングの暖房オフだな!
    でも子供がかわいそうだから浴室乾燥使って電気代が上がった分はお前の小遣いから引くからな!!!!

    と言う。

    • 16
    • 22/02/25 16:44:34

    そのまま伝えても駄目?絶対エアコン当たるとこに干したいよね、わかるわかる。

    • 7
    • 22/02/25 16:45:02

    旦那は何も言わないと言うか、加湿になるしリビングに干せば?言われるけど、確かにそうなんだけど、私が落ち着かないから干したくない。うちも乾燥機ない、浴室乾燥は極力使いたくないけど、どうしてもの時は浴室乾燥機使ってる。

    • 1
    • 16
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 16:47:25

    ドラム式乾燥機、電気代言うほどかからないし、楽だし、快適だよ
    この際買ってもらおう!

    • 7
    • 17
    • ポメラニアン
    • 22/02/25 16:47:50

    くつろがないでいーよ!って言う
    どっか行けばいいし寝室にいれば?って。

    • 6
    • 18
    • こんばんワン
    • 22/02/25 16:48:09

    「じゃあ!雨の日でも誰の邪魔もしないで干せる干場のある家を建ててくれ!!」

    って言ってみて。

    • 20
    • 22/02/25 16:49:10

    わかる。
    うちの旦那も言う。
    まー、洗濯物だらけのリビングは、確かにくつろげないけどさ。

    • 3
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 16:49:36

    除湿機は無いの?

    • 1
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 16:52:02

    そんなこと言われたことないけど,もし言われたら
    じゃぁ洗濯乾かなかったらあなたノーパン生活する?靴下もないけど?
    やらないのに文句言うな!って言ってやるわ(^^)

    • 12
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/02/25 16:53:26

    >>3
    エアコンつける部屋はひと部屋にしたいから

    • 0
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/02/25 16:54:04

    >>16
    ドラム式洗濯機はすぐ壊れます

    • 0
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/02/25 16:54:14

    >>16
    ドラム式洗濯機はすぐ壊れます

    • 0
    • 25
    • マンチカン
    • 22/02/25 16:54:55

    私もリビングに洗濯物は嫌だな。
    広いリビングで気にならない場所ならいいけど。
    これくらいはいいよね?って感じで乾きにくい物だけにするとかお互い歩み寄りが必要かと。

    • 5
    • 26
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 16:56:36

    くつろぐ必要ない

    • 2
    • 27
    • トイプードル
    • 22/02/25 16:57:12

    うるせー
    って言って、そのまま干せばいいよ。

    • 5
    • 28
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 16:57:30

    乾燥機買ってと言ったらどう?
    私もリビングに選択もの嫌

    • 8
    • 29
    • トイプードル
    • 22/02/25 16:58:23

    そんな旦那様いるよね。
    夫婦は折り合いつけて擦り寄せながら生活するのがコツよ。

    • 4
    • 30
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 16:58:48

    まだ、自分はリビングでくつろげるでしょ
    私の親と同居だったらリビングでなんて休めないよ
    と言ってみる

    • 1
    • 31
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 16:58:51

    まだ、自分はリビングでくつろげるでしょ
    私の親と同居だったらリビングでなんて休めないよ
    と言ってみる

    • 3
    • 32
    • バーミーズ
    • 22/02/25 16:59:10

    どっちの気持ちも分かるな
    リビングで洗濯物干してるとごちゃごちゃして落ち着かないんだよね
    邪魔だし
    私もリビングで洗濯物干すこと多いけど、イライラする事ある

    • 7
    • 33
    • ボーダーコリー
    • 22/02/25 16:59:21

    鬼嫁多すぎw

    • 4
    • 34
    • トイプードル
    • 22/02/25 16:59:26

    >>27
    キャラによるね。
    不貞腐れる人もいるから。

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/02/25 16:59:27

    ママスタ見てると稼ぎの少ない旦那程文句が多いんだよなぁ。
    経済的な部分と乾かないことを伝えて、静かにあんたの給料安いからだよと圧力をかける。

    • 14
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 17:00:46

    コインランドリー行ってきたら?

    • 4
    • 37
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 17:00:53

    >>28
    失礼。洗濯

    • 0
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 17:01:19

    家なんか、キッチンとリビング一緒だけど、そこに干してる
    くそ狭いし。
    洗濯物あるとないとじゃ、全然違うよね

    仕方ないよね。そこしかないんだから!

    • 2
    • 39
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/25 17:01:24

    いや、リビングに干すのは流石になしでは?
    団欒の時の目につかない別の部屋に干すかなー。
    浴室乾燥機あるならそっち使えば?

    • 5
    • 40
    • マルチーズ
    • 22/02/25 17:01:35

    モラだね

    • 0
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/25 17:04:27

    私もくつろげないからリビングには干さない

    • 6
    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 17:05:14

    >>39
    節約とか考えたら仕方がないんじゃない?

    • 4
    • 43
    • トイプードル
    • 22/02/25 17:06:49

    >>40
    新婚夫婦にありがちよ。
    モラハラまでは行かないけど、パントリー作ったり、乾燥機使うのがベストかも。
    一気に所帯じみて嫌だと言う人、男女問わずいるよ。

    • 1
    • 44
    • トイプードル
    • 22/02/25 17:07:25

    除湿器がいいよ
    浴室乾燥より電気代かからないから

    • 3
    • 45
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:08:25

    私もリビングには干さないな。

    • 6
    • 22/02/25 17:10:03

    広ければいいけどね、場所がなければ仕方ないんでしょ。それは理解してもらわないと。
    うちはリビングにはご主人と同じで落ち着かないから干さない。だから気持ちはわかる。
    浴室乾燥は便利よ。

    • 0
    • 47
    • オシキャット
    • 22/02/25 17:10:59

    うちはリビングに干した事はないな。部屋干しするなら、使ってない部屋に乾燥機を置いて干してる。部屋干し専用のランドリールームがあったら良かったなと思ってる。

    • 2
    • 48
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 17:11:23

    どっちの気持ちもわかる。 

    • 2
    • 22/02/25 17:11:41

    そのまま伝えればいいと思う
    自分の家の経済状況わかってるだろうし、生活キツいのにそれをまだ文句言うなら、他の部屋で休んでと言えばいいんじゃないかな

    • 2
    • 50
    • ヒマラヤン
    • 22/02/25 17:12:16

    こんな花粉が飛びまくってる時に外に干すのは自殺行為。私も嫌だけどリビングしかないしエアコンで室内が乾燥してて乾くの早いから干してる。

    • 5
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ