男の子しかいないママさん。将来、自分の形見に

  • 不妊
  • コーギー
  • 22/02/24 11:27:16

自分の持ってる貴金属とか高価なものを娘に遺してあげるとかよく聞くけど、男の子しかいないところはどうするんだろ。
うち兄弟だけど、生きてる間は売る気無いしお嫁さんに遺すのも贔屓だとかで喧嘩になったりしたら嫌だなって思う。もう一緒に焼いてもらうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 09:58:27

    デザインよっぽど良くない限りいらんって言われそう。。。
    高価じゃないけど結婚指輪とネックレスお気に入りだよ。

    • 0
    • 5
    • マイケル
    • 22/03/31 23:55:59

    そもそも貴金属やブランドは死ぬほど興味ないから持ってないし、買う意味わからない。
    娘がいても買わないわ…
    子供に対してなにかするなら現金を貯めといてあげるくらいかなー
    成人する時、結婚する時にお祝いとして何百万か包んでおしまい。
    遺産はトラブルの元だから残さない。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • バーマン
    • 22/03/26 15:41:01

    今のところ、遺せるような立派な物も持ってないけど、買ったとしても形見とかにはしないよ。好みじゃないもの押し付けてる感覚になるし。

    • 1
    • 22/03/24 12:00:22

    売る気はないけど、焼く(消滅)させるのは良いって、どういう心理なの?

    • 0
    • 22/02/24 11:39:53

    さっさと現金化して自分で使い切ってから旅立てばいいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ