シングルマザーが働くこと

  • シンママ
  • りんく
  • 22/02/23 14:06:30

シングルマザーです。
時短で働いてますがフルタイムで働こうか悩んでます。
しかしフルタイムになると子どもの体調不良時に帰れない、土曜や祝日の休日出勤などが発生する可能性があり悩んでいます。
同じくシングルマザーの方は
何時から何時まで働き、どのような仕事についていますか?
何か資格や専門職ですか?
仕事を決めるに当たって何を重要視されましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/28 17:15:36

    今の会社でフルタイムになるの?
    それなら有給があるだろうし、転職するなら半年は有給がないからその会社がどこまで配慮してくれるかだよね。

    • 0
    • 22/02/26 11:21:22

    8時15分から16時45分の公務員してますが、定時で帰れる日はほぼありません。
    だいたい18時30分かな。
    土日仕事が入ることもあります。
    どうしても子どもたちを見てもらわないといけないときは祖父母にお願いしてますが、あんまり頼むこともなく。
    案じるより産むが易し、です。頑張って。

    • 0
    • 22/02/26 04:48:40

    8:00〜16:30 保育士パート
    土日祝辞は完全に休み、残業代なし。
    小4.年中。子ども関係での休みは融通きかせてくれるから、ありがたい。

    • 0
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/02/26 04:24:45

    事務職
    8:30〜17:00
    日祝休み、土曜日は出勤日もあり。
    有給は使いやすい会社だから、行事に合わせた休みの調整はしやすい。

    仕事決めるとき子供との時間を考えて土日休みの仕事が良くて事務職にしたんだけど、子供が中学生と高校生になった今、部活や友達と遊びに行くなど家にいない日が多いので土日休みである必要が全く無い…。

    • 1
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/02/24 15:04:02

    事務職
    8:30-16:30
    土日祝完全休みで残業無し
    子供の体調不良で休むし、有給で行事などには全て参加できてます。

    重要視は子供のことに融通が利くこと。
    あとは時間かな。

    • 0
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/24 12:17:53

    保育園勤務の管理栄養士
    8時〜17時のフルタイム
    土日祝日休み

    離婚前は病院で同じ仕事してたけど
    残業あり、土曜日出勤あり、日祝も年1出勤ありだったから転職しました。

    • 0
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 14:18:18

    離婚後に看護師免許取得
    8:30~17:00、土日祝日休み、夜勤なし

    子どもと休みがかぶるようにした。夜勤がない部署を選んだ。子どもたちも高校生と中学生だから病棟に異動って言われたら異動する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ