買った野菜、中が痛んでいたら

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/02/23 06:14:25

交換もしくは返金してもらいますか?
昨日買った5本入りきゅうりが、中が茶色くて5本全部ダメで…
レシートはないけど不良品だし変えてもらえるのかな?みんな変えてもらわないのかな?と気になり皆さんの意見を聞いてみたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/23 21:58:26

    交換返金してもらう

    コストコだけど、500円くらいの箱のみかん買ったの。帰ってきてよく見たら、みかんがほぼ腐ってた。すぐ電話したら、写真とっておいてもらって、次回来店時に返金しますって言われたよ。
    店側からしたら、たかが数百円のことで大切な信頼失う方が損益大きいからね。

    • 0
    • 22/02/23 21:56:44

    >>49
    ヤクザがいる

    • 0
    • 22/02/23 21:55:09

    電話で対応ってなんだ…!
    寝かしつけた後で半分眠ってましたすみません笑
    電話で問い合わせ、です。

    • 0
    • 107
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 21:55:01

    交換返金してもらう

    返金はないよ。交換ね。

    セールの野菜だったんだけど家に帰ってみたら傷んでて、電話したら交換しますってことだったのでしてもらったけど、もうセール品は無くなってた。安くない値段のと交換してもらっちゃって、ちょっと気がひける。でも次また買いに行けばいっかー。

    • 0
    • 106
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 21:53:36

    交換返金してもらう

    正当な理由だと思う。レシートないから、できたらになるけど。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/02/23 21:51:32

    たくさん回答して頂いて嬉しいです!ありがとうございます!
    一人一人にお返事返せないですが…
    私の職場で不良品レシートなしで交換返金の対応は、きっと、私どもはお客様のモラルを信じます、的な感じなんだと思います^^;
    (なんかそう言う感じの社風?です)

    ちなみにですが、電話で対応したところレシートなくてももちろん返金させていただきますって言ってもらえました。
    雪すごすぎだから近々行けない事も伝えましたが、いつでも結構です!と…ありがたや。
    たかが数百円だけど、使えなかったものにお金払った感がモヤモヤしちゃいます、私は…
    ケチなん?て言う人は心に余裕があって羨ましい…

    • 0
    • 22/02/23 11:35:04

    交換返金してもらわない

    いいたいけど言えない。。。

    • 1
    • 22/02/23 11:31:52

    交換返金してもらわない

    レシートがなかったら諦める

    • 2
    • 101
    • デボンレックス
    • 22/02/23 11:30:35

    その他

    レシートがあれば電話する

    • 0
    • 100
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 11:28:10

    ひとまず全部ダメだったことは電話してみればいいんじゃない?
    困ったことには代わりないんだからさ。
    後はお店の判断次第でしょ。ここでわーわー言っててもしょうがない

    • 0
    • 99
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/23 11:26:02

    交換返金してもらわない

    言えないよ

    • 0
    • 98
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 11:25:01

    >>63 え、じゃあ騙せちゃうよね、、(もちろんそんなことしないけどさ)
    悪知恵働く人いそう

    • 0
    • 97
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 11:23:36

    >>47 こういう人ってちょっとズレてる

    • 2
    • 22/02/23 11:17:36

    交換返金してもらう

    1個ぐらいなら、仕方ないかと思ってそのままにするけど、全部ならお店に交換してほしい旨の電話しちゃうな。

    • 0
    • 22/02/23 11:06:00

    交換返金してもらわない

    野菜は運だと思ってる。しかもレシート無いのはダメ。レシートとっとくのも自己責任だよ。

    • 0
    • 94
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 11:04:28

    交換返金してもらわない

    レシートないのにまず返金は無理だし交換もう厳しくない? レシートは絶対1週間は捨てないよ。

    • 0
    • 22/02/23 11:01:19

    その他

    当日ならダメもとで商品持って交換できないか聞いてみる。翌日以降は諦める。
    前アボカドが傷んでてすぐ持っていったらレシート無くても交換して貰えたよ。しかも2個も貰った。

    • 1
    • 92
    • スフィンクス
    • 22/02/23 10:51:01

    その他

    全部ダメなら交換してもらうよ。
    でもレシートなければ諦めるわ。

    • 0
    • 91
    • おまわりさん
    • 22/02/23 10:50:46

    交換返金してもらわない

    じゃがいもとかよくある。レシートないなら諦めるしかないね。被害は数百円だし。

    • 1
    • 90
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 10:48:46

    交換返金してもらわない

    レシートないのはだめだわ

    • 2
    • 89
    • ペキニーズ
    • 22/02/23 10:48:04

    100円なら諦める200円なら連絡する 300円なら直接持っていって交換してもらう かな

    • 0
    • 88
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 10:43:07

    してもらわないけど連絡する

    いちいち交換しに行くのめんどくさい。
    だけど、連絡だけはするよ。
    気にとめてほしいから。
    前に焼き芋買ったら3本中2本に芋虫がいたわ。
    虫がいたところの表面を見たら穴が開いてたからこれは防げただろうと思って電話してそのまま廃棄したよー。
    かぼちゃも丸で買って切ったら虫だらけ。
    野菜類はロシアンルーレットだと思うようにしてる。

    • 0
    • 22/02/23 10:42:17

    交換返金してもらわない

    レシートないなら諦める

    • 1
    • 86
    • メインクーン
    • 22/02/23 10:41:36

    交換返金してもらわない

    レシートないと無理でしょ。そこの店でいつ買ったのかもわからないのに、交換なんて無理に決まってるでしょ。

    • 0
    • 85
    • ロシアンブルー
    • 22/02/23 10:41:05

    交換返金してもらわない

    諦めちゃう
    大根切ったら真っ青だった時とか、迷ったけど

    • 0
    • 22/02/23 10:37:49

    交換返金してもらわない

    諦める。だってレシートないから。

    レシートは帰宅してもあった方が絶対にいいよ。
    うちはアイス開けたら髪の毛入っていて、取り替えたよ。(うちではない分かるときあるよね。ある商品のフタ、例だと雪見だいふくのめくるフタみたいな。子供が開けて言ってきて、ゆっくり開けたら中に髪の毛。)

    • 0
    • 83
    • バーミーズ
    • 22/02/23 10:33:10

    交換返金してもらう

    一度だけ買ったアサリの半分が死んでたことがあって連絡したことがあるんだけど、電話したらすぐ返金してくれたよ。
    たぶん、連絡したのが私だけじゃなかったのかなって思う。
    主さんも五本全部ダメなら、他の人が買ったものもダメで連絡してる人いると思うので、とりあえず連絡してみてはどうかな?
    レシートないけどって言っても良いと思います。
    なんならお店に防犯カメラあるだろうし。

    • 0
    • 82
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 10:29:48

    交換返金してもらう

    5本全部はさすがに…。
    1、2本ならハズレだったと思うくらい。

    • 0
    • 81
    • スフィンクス
    • 22/02/23 10:29:29

    交換返金してもらわない

    レシートが無いなら交換には行かない。

    • 1
    • 80
    • ミックス(猫)
    • 22/02/23 10:28:06

    >>68
    ポイントカードあれば…はお店によるでしょ。

    • 1
    • 79
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 10:24:34

    交換返金してもらう

    電話してったよ。

    • 0
    • 78
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 09:43:03

    交換返金してもらわない

    レシートなしで持っていく勇気がない

    • 6
    • 77
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/23 09:20:24

    その他

    場合による。
    買ったその日ならレシートあるし、まだ早い時間なら店に行って交換してもらう。遅い時間や悪天候なら諦める。
    次の日に切って気づいたなら諦める。こちらの保管状況が悪かったと思われそうだし。

    • 2
    • 76
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 09:06:16

    その他

    全部使えないはさすがに、返金交換かな。レシートありきで。もしくはポイントカード。腐ったの混ざってる位ならもうしない。割りと玉ねぎなんかありがちだし。

    • 4
    • 75
    • 江戸家猫八
    • 22/02/23 08:58:49

    >>65
    29円なんて旬の時期でもお目にかかれない!
    今の時期だと1本68円から78円なんだけど
    (セレブスーパーはもっと高いのかもしれないけど、うちの近所の普通のチェーンスーパーでもこの価格)
    この差は何なんだ?
    羨まし過ぎるわ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ボストンテリア
    • 22/02/23 08:51:59

    交換返金してもらわない

    あーハズレだったかぁで終わり

    • 7
    • 72
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/23 08:50:46

    >>65やっす!!そんな値段見たことないな。

    • 1
    • 71
    • ダックスフンド
    • 22/02/23 08:49:39

    交換返金してもらわない

    運が悪かったなーって諦める
    でも5本全部となるとショックだな、、

    賞味期限切れてるおにぎりを買っちゃった時はさすがに返金してもらった

    • 1
    • 70
    • にゃんだフル
    • 22/02/23 08:46:45

    交換返金してもらわない

    面倒くさい
    洋服とかもサイズ合わなくて交換とかも面倒くさいが勝って返品交換しない…

    • 1
    • 69
    • ボストンテリア
    • 22/02/23 08:44:47

    その他

    レシートないなら、ネットの口コミに事実を書き込む。

    • 1
    • 68
    • バーミーズ
    • 22/02/23 08:44:29

    してもらわないけど連絡する

    いつも言ってるスーパーで
    昨日のみかんが腐っていて写メ撮って
    レシート持っていったら返金してくれた
    レシートがなくてもポイントカードがある店なら
    お買い上げ履歴が調べられるようですよ

    • 0
    • 67
    • ボストンテリア
    • 22/02/23 08:38:48

    交換返金してもらわない

    電話するのも返品交換、返金してもらいに行くのもめんどくさいので諦めるかな。毎日行くなら、翌日に交換はしてもらうかも。

    • 0
    • 22/02/23 08:34:23

    >>63
    それでも無し。
    レシート無いなら無し。
    竹輪の磯辺揚げでもしたらいいよ。揚げ焼きにすれば、油も量使わなくてもすむよ。私はお弁当によく磯辺揚げ入れてる。ノリはミキサーにかけるとか手でちぎってつけたらいい

    • 0
    • 65
    • マルチーズ
    • 22/02/23 08:32:04

    その他

    とりあえず電話してみる

    >>64
    先々週29円で買って先週はチラシに載ってたの39円だったよ

    • 0
    • 64
    • 江戸家猫八
    • 22/02/23 08:24:24

    >>60
    きゅうり高いよねー
    100円ちょっとって言ってる人いるけど産地価格なのかな
    うちの近くのスーパーだと2本も買えないよ
    きゅうり好きだから羨ましいわ

    • 1
    • 22/02/23 08:19:13

    皆さんいろんな意見ありがとうございます!
    ちなみに、私がレシートなしの返品しただという話ですが、もちろん会社のマニュアルですよ!
    物はもう捨てたけど壊れてたから返金して、って言うのはさすがに受けられないですけど。
    私も、5本中の何本かは使えるなら我慢するけど、全部ダメだったから「何に380位払ったんだろう…?」って思っちゃって。
    豪雪地帯に住んでるので、3日くらい買い物行かなくて済むように買い溜めしとこう〜って思ってメニュー考えて買ったのに( ; ; )笑
    今日はポテトサラダ、明日はお弁当のちくわきゅうりに使おうと思ってたのにぃぃ〜( ; ; )

    • 0
    • 62
    • ラグドール
    • 22/02/23 08:18:20

    普通に交換してもらえばいいのに怒鳴り込みとかたまに頭おかしい人いる
    野菜や果物みんな綺麗に育つと思ってるのかね
    天気で左右されたり温度とか輸送状況でも傷みやすい物だって出てくるし、中身見てみないとわからないものに文句言うってまじで頭おかしい
    夕飯で必要なのに使えない時はマジかーって思うけれどキレるまではなかなかないよ

    • 2
    • 61
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 08:11:54

    交換返金してもらう

    学生時代スーパーでバイトしてたときは、交換するのが当たり前だったしお客さんも普通に持ってきてたから。
    ジャガイモの中が黒くてスカスカなのとかたまにあるよね。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ