バレンタインに告白された子と「とりあえず付き合ってみようかな」と言う息子に旦那が言った言葉

  • なんでも
  • 秩父鉄道秩父本線
  • 22/02/19 14:54:35

「好きでもないのに付き合うな。相手の子を傷つける」

「いつか本当に好きな子ができたら全力を尽くせ。女はそれを幸せに感じる。逆に自分を好いてくれてる、好きでもない子ばかりと付き合ってると、女に甘えたダメな男になる」

と言ってた

私は「いいんじゃない?付き合ってみれば。だんだん好きになることもあるかもよ」と言ってる

どっちに賛成?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/19 21:38:04

    そんなこと言う旦那さんと結婚して主は今、幸せ?
    それにもよるかなー。

    >> 女はそれを幸せに感じる。
    これはちょっとくさくて嫌だけど。

    • 0
    • 22/02/19 21:37:49

    旦那さんはどんな恋愛してきたのか気になるー!
    尽くしても「なんか違う」ってフラれたりフったりするだろうし恋愛は「旦那か主どっちかしかダメ」っていうのはないんじゃないかな?
    どちらにしろ、付き合ったら相手の子を大事にすること。を大切にしたらいいと思う。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • おおさか東線
    • 22/02/19 21:37:32

    うーん。
    仕事柄、恋愛の相談をたくさん聞くけど、交際相手がずっといない人って、とりあえず付き合うが出来ない人たちなんだよね。
    異性と出会った時に、惚れてしまう人なんて、人生のうちそんなに多くないってことに気づいてない。やっと好きになれても相手から好きになってもらわなきゃ付き合うことすらできない。何個も困難な状況を超えないと恋人同士になれないからずーっと相手がいない。
    とりあえず、というフットワークの軽さがある人は結局相手を見つけて結婚していくんだよね。

    • 1
    • 59
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/19 21:30:48

    そんな事を家族で話し合えるなんて楽しそうだね
    旦那さんと一緒
    取り敢えずビールみたいな
    好きでもないのに付き合うとか無理

    • 0
    • 22/02/19 21:30:31

    「女に甘えたダメ男」になる奴は男の性格が大きいと思うけど。
    相手から好きになられても受け入れた後は大事にする男もいるし、男が惚れて付き合っても女に甘えるダメ男もいる。

    私は主に賛成かな。若いうちはたくさん恋愛して経験を貯めて、自分はこういう性格の女性と合うんだなと理解して、結婚までに相手像を固めていく過程じゃないの?
    女もそうだと思うよ。

    • 1
    • 22/02/19 21:29:23

    私は主派

    • 2
    • 56
    • 東武小泉線
    • 22/02/19 21:27:28

    旦那さん素敵やん

    • 2
    • 22/02/19 21:26:43

    とりあえず付き合ってみようかなと思える感覚は大切にした方がいい。
    それできなくて自分が好きじゃない限り付き合えないって人はあんまり幸せになってない気がする。男も女も。

    • 2
    • 54
    • 本四備讃線
    • 22/02/19 21:23:06

    旦那さんに賛成

    とりあえず、で関係結ぶこと覚えたら同じような不誠実な人しか周りに集まらなくなる気がする
    本気の子を利用しようとするなんていつか絶対返ってくるわ

    • 0
    • 53
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/19 21:20:24

    相手の女の子のこと考えたら、とりあえずで無駄な時間を遣わされたらたまったもんじゃないわ
    貴重な青春の汚点になる
    相手の親にしても主の子の経験値のために育てたわけじゃないし

    • 0
    • 52
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/19 20:39:52

    主派。付き合ってみなきゃ分からないところもあるから嫌いっていうんじゃなければいいと思う、この後一生ないかもしれないしw

    • 1
    • 22/02/19 18:41:19

    私も旦那側かなー。
    好きじゃないけど、ってちゃんと相手に言った上で交際スタートならむしろ誠実だけどそんなことわざわざ言わないよね。
    悩んでるってことは好きじゃないけど逃がすには惜しいとは思ってるってのを旦那は見抜いてるんじゃない?
    お付き合いはできないけど友達からスタートして、好きになったら自分から告白するって言っておくのではだめなのかな。

    • 3
    • 22/02/19 18:40:39

    好きでも嫌いでもないからだよね。嫌いなら断ると思う。

    • 2
    • 22/02/19 18:38:48

    成功、失敗に囚われず


    何事も経験と、場数は重要、そして、大切


    その意味では、その経験と場数を奪う思考の、君の夫の考えより、君の方が正解である








    • 1
    • 22/02/19 18:38:29

    そろそろ息子が何歳か教えてよ

    • 4
    • 22/02/19 18:33:37

    主に賛成
    付き合ってみなければ良さはわからない

    • 1
    • 46
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/19 18:07:45

    "とりあえず…"ってなんか失礼かなーと思うから、好きじゃないなら付き合わない。
    けど、友達として今よりちょっと多めに関わるようにする。それで好きだって思ったらこっちから告白する。

    って感じかな。

    • 3
    • 22/02/19 18:06:42

    こういうだらしない家の息子は嫌だわ

    • 3
    • 44
    • 京浜東北線
    • 22/02/19 18:02:00

    とりあえずって思えるなら、どっちかってと好きより?なら付き合ってみて良いと思うなあ
    本当に好きな人に全力をつくせ、って旦那さんには大いに同意するけど
    最初から本当に好きで始まる人ってそんな多く無いよね。だから、まずおつきあいってのは普通にありってかほとんどの人がそうじゃないかな
    ただまったく知らないとか興味持ってなかった子なら、お友達からにしたほうが良い気も。魅力に気がつけてからの方が良い恋愛出来ると思う

    • 2
    • 22/02/19 17:55:52

    とりあえず付き合ってみて
    やっぱり無理となった時、簡単に別れる事ができればいいけどねぇ、、。
    中にはごねまくる女もいるし。
    それを高校の時に見たから、我が子なら安易に付き合うのはオススメしない。

    • 2
    • 42
    • 銚子電気鉄道
    • 22/02/19 17:55:07

    >>41
    同意笑
    主、主婿と取り敢えず結婚してそうだもんね
    伝わってるんだよ

    • 1
    • 41
    • 名鉄築港線
    • 22/02/19 17:53:07

    何となく、旦那さんは誰か女性に甘えたいんだなと思った。

    • 1
    • 22/02/19 17:52:47

    主派の人は彼氏やら旦那にとりあえず付き合っただけだからとか言われても納得できるの?

    • 0
    • 22/02/19 17:52:11

    >>34
    養えんの?笑

    • 0
    • 38
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/19 17:48:48

    私は主さん派かなー。
    好きじゃない人とばかり付き合うのはどうかと思うけど、そういう経験があってもいいと思う。
    やっぱり好きになれなかったな、好きじゃないのに付き合ってもあんまり良くなかったな、と本人が思えばその後はその選択はしないだろうし。

    ただ、避妊だけは絶対にやって話はしとくかも。それは大好きで付き合うとしてもだけど。

    • 1
    • 37
    • 東海道本線
    • 22/02/19 17:48:31

    今振るのも、付き合ってから振るのも一緒。だったら付き合ってからでいいし、彼氏が振られるかもだし?笑
    経験は大事だと思うな。

    • 0
    • 36
    • 名鉄広見線
    • 22/02/19 17:47:35

    んじゃぁさ、なんとなくーでキスしたり体の関係持ったり、自分は相手を好きかもしれないけど何となくで付き合ってそれは嫌だな。もし彼に物凄く好きな人が出来て振られるのも嫌だよ。私は賛成じゃない。

    • 3
    • 22/02/19 17:47:18

    旦那に賛成
    とりあえず付き合うってなに?

    • 6
    • 22/02/19 17:46:45

    >>30
    それで出来た子供を盾に専業で養って貰うんだからどっちもどっち。

    • 0
    • 33
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/02/19 17:44:02

    私も主と同じだな。
    付き合ってみればいいじゃん!って思う。

    • 0
    • 32
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/19 17:43:38

    旦那側かなー
    いざ好きな子が出来た時に色んな面で後悔しそう

    • 4
    • 22/02/19 17:43:10

    男の子ママって父親がいるのにおっぱい息子を女湯に入れて男の願望をかなえてあげようとするよね

    今度は息子のとりあえず=やりたい、その願望を叶えてあげたいんだろうなぁ

    • 0
    • 22/02/19 17:40:33

    射精組は気楽でいいなぁ

    • 2
    • 22/02/19 17:39:47

    好きでもない女と出来婚して人生後悔しそうな息子だな

    • 0
    • 28
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/19 17:37:48

    主さんに賛成
    生理的に無理じゃないから付き合ってみてもいいかなと思えたわけだし
    そんな始まりから結婚もある

    • 1
    • 27
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/19 17:37:36

    息子がつきあうんだから好きにさせる。

    • 2
    • 26
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/19 17:35:46

    主さんに賛成。

    それにとりあえずなんて恥ずかしいからちょっと強がってるだけで、本当はすごく喜んでる可能性もあるよね。
    親に付き合うわーなんて宣言はしないでしょ?
    なんか勝手に微笑ましくなってきたよ。

    うちの高1息子にもそんなことがあれば良いのに。
    陰キャだから無理ですって本人が言い切るから情けないのよ。

    • 1
    • 25
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/19 17:35:39

    好きじゃないけど付き合ってみるって相手に伝えるなら主でも良いのでは?
    それで断られたらそれまで
    でも隠して付き合うのは不誠実だから基本は旦那さん派だな

    考えすぎかもだけど、相手が妊娠したらどうすんの
    好きな子相手なら頑張れるだろうけど大して好きでもないなら誰も幸せにならん

    • 0
    • 24
    • 東海道本線
    • 22/02/19 17:35:26

    私は、もし告白されても好きじゃないなら付き合ったらだめだよ、本当に好きな人と付き合いなさい。
    と言ってる

    • 4
    • 23
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/19 17:34:08

    とりあえず付き合ってみようと思える女性なんだと思う
    嫌いだったらとりあえずも何もない却下だよね。

    • 4
    • 22
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/19 17:32:34

    私も主派。その前にカレカノとしてじゃなく、何回かご飯行ったり、お出掛けしてから決めても良いと思うけど。

    • 0
    • 22/02/19 17:30:09

    私は主派

    • 0
    • 20
    • 東北新幹線
    • 22/02/19 17:24:04

    私は主と同じ考え方。
    色んな人を見る方がいいよね。

    • 0
    • 19
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/19 17:15:43

    付き合わず、何回かデートしてみるのはダメなの?

    • 0
    • 22/02/19 15:32:32

    旦那さん、主の言うこと両方わかる
    主よりで「まずは友達から」でいいと思う
    何歳か分からないけど真剣交際なんて後になってからの話だし、1つでも学ぶことがあれば意味がある

    • 3
    • 17
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/19 15:28:54

    気持ち悪い。親子でそんな会話しない

    • 6
    • 16
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/19 15:23:18

    今は君に恋愛感情は持ててないけどちゃんと考えたいと思うから、それで良ければお付き合いという形を取りたい。
    って相手の子にきちんと伝えるならば良いと思う。

    • 4
    • 15
    • 宮崎空港線
    • 22/02/19 15:23:14

    旦那さん いいこと言ってるつもりなんだろうけど
    上から目線で嫌だ。

    仲良く出掛けたりしてるうちに相手を知ることもあるから 主の意見かな?

    • 6
    • 22/02/19 15:20:09

    >>10こういう親に限って自分の子供が円光してても風俗で働いてても気付かないんたよね(笑)
    うちの子は絶対そんな事しない!ってセリフ聞き飽きた、知らないのは親だけ

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ