40歳だけど3人目作るのどう思う?

  • なんでも
  • ぬーさん
  • PjklmA+o2p
  • 22/02/11 18:14:25

周りが3人目いる人多くて、義理妹も仲良しのママ友も妊娠中で、3人目欲しくなってる。
こども大好きだし。

41で出産って大変かな。
更年期障害は、母も義理母もなくてあまり心配はしていない。旦那はかなり子煩悩。
羊水検査は10万くらい?
それはしたほうがいいよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 354
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • mHoIIEHSXk
    • 22/02/14 07:35:58

    赤ちゃんかわいいよね。赤ちゃん欲しいってなるけど、産んで終わりじゃないしもし何かあったらとか考えると今いる子達を全力で育てようって思う。2人目33で出産したけど年取っててごめんねって思うわ。

    • 0
    • 353
    • 吾妻線
    • cSiZKh031a
    • 22/02/14 07:27:25

    40で一人目の人もいるし、経済的なことやサポートも大丈夫そうだから、よいのでは
    なにより主の精神が安定してそう

    ぬ、ってなにかと思ったけど、主のぬなのね

    • 0
    • 352
    • 熊本市電幹線
    • 3i+hvs1VI4
    • 22/02/14 06:33:30

    高校無償化対象外なら良いんじゃない?
    あとは、お子さんが大学卒業の頃には引退か再雇用だと思うけど、そこら辺の資金計画が大丈夫そうなら。お子さんの教育資金+自分らの老後の資金だからね。

    • 0
    • 22/02/14 05:32:26

    いいと思う!体力があるなら頑張れーー

    • 1
    • 350

    ぴよぴよ

    • 349
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • nG3P7py+lb
    • 22/02/14 05:30:12

    経済的に余裕があるならいいと思う。
    私はまた1から夜間授乳に離乳食に歯磨きにPTAやら習い事やら無理…産みたいと思えるのがすごいよ。頭が下がる。

    • 3
    • 348
    • 山万ユーカリが丘線
    • jSj5zghsHV
    • 22/02/14 05:25:15

    好きにすればいいよ

    • 0
    • 22/02/14 04:32:30

    主は結局他の人へはレスしなかったんだ笑
    私愛されてるぅー

    • 1
    • 22/02/14 04:31:10

    >>340

    自分が主の見てきたのよー
    そのままの状態だから匿名

    • 0
    • 345
    • 大分本線
    • FQlagXB9/q
    • 22/02/13 22:21:46

    >>337
    夫婦で子供好きっていいね。そこに産まれる子は幸せだね。

    • 1
    • 344
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 16:03:44

    >>342
    みたいだね。
    気づかなくて、変な匿名をスルーしたら富山だったみたいね。

    • 0
    • 343
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 15:58:36

    >>341
    きっとそうだねw
    週末は各所で暴れてるんじゃないかな!

    • 1
    • 342
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 15:57:21

    >>339
    富山匿名に、なったみたいね!ID見たら一緒だったw
    私自身高齢出産した。ってのもあるから、主の気持ちに寄り添いたかったんだよー!

    • 0
    • 341
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:56:35

    >>340
    他のところでも暴れてて間違えたのかな。

    • 0
    • 340
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 15:55:01

    あれ!
    富山、匿名になったんだw

    • 1
    • 339
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:54:12

    >>270
    富山に絡まれてた人なんだね笑
    やばい人いるね、世の中には..

    そうそう!いろんな考えがあるからそれを聞きたかったんだよー!
    考えを聞きたかっただけなのに、富山みたいなトンチンカンって自分の考えを押し付けたりそれ以外の考えに噛みつくよね。
    ほっとこほっとこ。頭おかしいんだと思う。

    • 0
    • 338
    • 阪神本線
    • YoqnLxHqty
    • 22/02/13 15:46:04

    >>333
    生きてて言ったことはありません。日曜日なのにずっとママスタいるなんてお察しします。しかもスルーされてて失笑しました。恥ですネ

    • 1
    • 337
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:41:33

    >>336
    自分の時間も大切だよね~!
    私のママ友に、子供が二人高校生になって子離れがすすんで寂しくなったとか言って三人目産んだ人がいるよー。
    子煩悩なのは旦那の方が上だけどね。
    もう少し考えて決めるよー。

    • 0
    • 336
    • 東葉高速線
    • 7EonAWq9t8
    • 22/02/13 15:38:15

    主さんと同級生だけど、今やっと二人の子供が中学生、高校生になったから、また一から子育てって考えられない。すごいな!!私はもう自分の自由時間が無くなるのはいや。
    主さんのような子煩悩な方はぜひ3人目出産してください☆応援しています!!

    • 1
    • 335
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:36:13

    >>333
    スーン

    • 1
    • 334
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:36:00

    >>320
    うちも手厚いサポートある。
    自分が専業主婦だしなぁとも。
    これがワンオペとかなら更に大変化もね。

    • 0
    • 22/02/13 15:35:53

    >>330

    主って頭の回路どうなってんだろう。
    何歳よは素朴な疑問よ。生きてきて聞いたことないわ笑

    • 0
    • 332
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 15:34:41

    >>329
    スーン

    • 0
    • 22/02/13 15:34:26

    >>319
    旦那は考え中かなぁ。41で二人目三人目、確かに珍しくはないね、
    一人目もいるにはいるけど。

    • 0
    • 22/02/13 15:33:27

    >>324
    おだまりなに年齢関係ないw
    ママスタで使うから現実で使うと思ってる阿呆な人って自分だねww
    さっき言ってたのにー自分で。
    あらまぁ

    • 0
    • 22/02/13 15:32:56

    >>327

    ねー、暇つぶしには丁度いいよね。おちょくると主は火がつくしさ。笑

    • 1
    • 22/02/13 15:32:03

    >>325
    今いる子供は小学生低学年と3歳だよー!

    • 0
    • 22/02/13 15:31:14

    >>326
    帰ってゆっくり見るけど。今は直接のしか見られないだけ。
    オワコンのトピにいつまでいるのーw
    よっぽど私が気になるのねぇ。

    釣るつもりもなかったのに、なんか勝手に富山が釣れたわ。

    • 0
    • 326
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 14:52:45

    >>315

    主も私に返事してないで皆の見なさいよー笑
    無表情で書いてるが、主ってニヤニヤしたりしわ寄せたりして書き込むタイプ?珍しいタイプだね。

    • 0
    • 325
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • IBOVCaRXOb
    • 22/02/13 14:49:09

    同い年だー。頑張るね笑
    うちは中学生2人だから今から3人目なんてとても考えられないや。お金かかって仕方ない。
    あと自分の時間も楽しい。赤ちゃん欲しいって、今いる子供もしかしてまだ子供小さいの?

    • 0
    • 324
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 14:45:27

    >>316

    暇なだけよ。
    おだまりなって何歳よ……笑

    • 0
    • 323
    • 千葉都市モノレール2号線
    • fDU0jTGCLL
    • 22/02/13 14:43:59

    羊水検査はクワトロとかNIPTが陽性にならないとしない所が多いんじゃない?
    NITPは無認可だと10万くらいからだし、認可施設だと20万くらい
    まぁ、出生前診断の値段気にするくらいならやめておいた方がいいと思うけど

    • 0
    • 322
    • 福岡市地下鉄空港線
    • sEeY4JfX3G
    • 22/02/13 14:32:09

    結局今いる子何歳なの?旦那付き添いで出産できない、おみまいもできない、入院中子供にも会えないその辺は考えてんのかな

    • 0
    • 321
    • 福岡市地下鉄空港線
    • sEeY4JfX3G
    • 22/02/13 14:32:06

    結局今いる子何歳なの?旦那付き添いで出産できない、おみまいもできない、入院中子供にも会えないその辺は考えてんのかな

    • 0
    • 22/02/13 14:20:57

    うちのご近所さん、40で最近3人目産んだ。
    年長、年少がいる。
    正規で働いてるけど、旦那は在宅ワークだし、義実家からは手厚いサポートがあるから、産めたんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 319
    • 中央本線
    • jTi7r639MO
    • 22/02/13 13:59:50

    旦那さんもほしいならいいと思う!
    41才での出産も珍しくないし…
    うちはキャパや金銭面で無理だけど、41で出産と聞いてもそんなにビックリしないよ

    • 2
    • 318
    • 釜石線
    • m9vMvVzlVm
    • 22/02/13 13:58:46

    男の子二人で、女の子欲しいから3人目頑張りたいとかなら産んだ方がいいかもだけど、そうじゃ無いなら無理しない方がいいと思う。

    • 2
    • 317
    • 東京メトロ南北線
    • T9eiCV78XJ
    • 22/02/13 13:54:49

    すごい老け込みそう

    • 3
    • 316
    • 阪神本線
    • YoqnLxHqty
    • 22/02/13 13:47:09

    >>312
    主の本性より貴方んがひどいよ。
    色んな人に絡みまくってカマッテちゃんかい?
    おだまりな!

    • 1
    • 315
    • ぬーさん
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 13:39:56

    >>312
    またコメントくれたのね~
    何度もあげてくれてありがとうw
    ずっと居座るのかな?
    どんな顔して嫌なこと書き込んでるんだよー。しわくちゃになるよん

    • 2
    • 22/02/13 13:38:04

    >>310
    今ちょっと子供の用事で色々してるから合間にしか見られなくて直接の返信しかみれてないのー。
    帰ったらみてみるよ!

    • 0
    • 313
    • 江ノ島電鉄
    • i3KU2pEUKI
    • 22/02/13 13:33:00

    >>277

    今若いママの方が浮きますよ、、、
    時代だと思う

    • 2
    • 312
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 13:28:36

    >>307

    っよ!
    主の本性伺えました!笑
    逆だけど頭平気か?私が絡まれたのよ笑

    • 0
    • 311
    • 京成東成田線
    • 0Yxv1HFLon
    • 22/02/13 13:10:21

    急性の高血圧?みたいな感じになって、何ヶ月も入院した人がいるよ。
    無事生まれた子供も問題行動が多くて、正直関わりたくない。
    リスクは高いよ。止めた方がいいと思う。

    • 0
    • 310
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 13:04:09

    >>307
    いや主さ、他の人のコメント見てないの?

    • 1
    • 309
    • 北上線
    • SjyOUJuZc4
    • 22/02/13 13:02:38

    私の周り40代で初産やら2人目とか多い方だからいいと思う。

    • 1
    • 308
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 12:38:40

    富山地方まだいるやん!
    私いなくなっても大丈夫だったねw

    • 1
    • 307
    • ぬーぬぬぬ
    • BpcSyNqIVr
    • 22/02/13 12:28:15

    >>304
    いやいや、そういう事ではなくてw
    こんな性格の母親に育てられてる子供がいるのは現実だから。しつこいしネチネチしてるし最悪な人間が親なのは事実

    何言ってるのー。虚しいね..
    こんなトピに何度も返信してるからおバカだよねそりゃ。トピあげてくれてありがとう笑
    時間の無駄にもっとコメントくれてもいいよ?

    読んでないけど他の人にも絡んでたみたいだし。爆

    • 0
    • 306
    • 名鉄瀬戸線
    • DQsDsXS0at
    • 22/02/13 12:04:19

    ここで言っているよりもさっさと子作りしなよ!

    • 1
    • 305
    • あり。
    • cgnK8TN7eF
    • 22/02/13 12:02:29

    40代で産んでるママ友も多い。
    看護助手の義母曰く、妊婦さんの7割が40代らしいよ。うちの実母も20で初産、44で末っ子産んでる。

    • 2
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ