貸家で8万と6.5万の物件で旦那と揉めてる

  • なんでも
  • 京急空港線
  • 22/01/28 00:09:37

訳ありで購入ができないから貸家を探してる。
最高住むのは6年ぐらい。
旦那は新築一戸3LDK8万円初期費用約55万オール電化。私は築7年一戸3LDK6.5万初期費用27万で大揉めしてる。利便性はお互いあまり変わらない。子供の学校までもあまり変わらない。
8万円物件でも生活はできる。ただ子供がお金かかる時期+旦那が独立しようとしてるからお金がかかるで私は安ければ安い方がいいと思ってるんだけど違うの?旦那はたかが違いが1.5万で何がダメなのかわからないってキレてるんだけど安いに越したことはなくない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:16:51

    >>1思ったけど流石にそれは言えないじゃん笑
    だからダメな理由を高いしか言わないようにしてるけど全く納得しない。
    その浮いた1.5で何ができるのかとか言ってくる

    • 0
    • 10
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:26:23

    >>3多分わかってない笑
    年で、6年でこれだけ違うって言ったらじゃあきっちりそれは貯金できるんだなって…
    そういう訳でもなく話が通じないから困ってる

    • 4
    • 11
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:27:40

    >>4知ってる。でも旦那的には8万でもやっていけるのになんでダメなんだ!って引かない

    • 0
    • 12
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:29:07

    >>6築7年は都市ガス。プロパンは高いよね

    • 3
    • 16
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:30:52

    >>7旦那にはだったら外食するな。別に俺は家のご飯でいいって言われたー泣
    浮いた1.5を旦那の為に使うか貯金かじゃないと納得しないみたい。

    • 0
    • 17
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:31:43

    >>8私もそう思う。

    • 2
    • 19
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:33:07

    >>14安いの!?
    わたしには田舎で8万も出したくないと思ってしまったよ。1Kとはいえ都内で借りれる額なんだもん

    • 1
    • 20
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:33:39

    >>15田舎だから高く感じるよー

    • 1
    • 24
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:36:07

    >>18絶対的な自信がやつにはあるみたい。
    そんなような事も言ったけど、信じてついてこれないの?とかお口だけは一丁前なんだよね…
    しかも差額1.5も毎月稼いでくりゃいいんだろって。なんかね、もう話にならないんだよね笑

    • 7
    • 29
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:37:52

    >>21きっちりはできないな笑
    貯金に回す月だったり贅沢する月だったりいろいろな使い方したい。

    • 0
    • 31
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:39:16

    >>22新築に憧れがあるからだそうです

    • 0
    • 35
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:40:06

    >>23新築は多分無理だから中古物件買う予定

    • 0
    • 41
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:42:19

    >>30だよね。
    そもそも新築物件は旦那の上司が話を持ってきたのね。だからそれも加わってそこに拘るんだと私は推測してる

    • 0
    • 44
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:49:39

    >>27駅近とか利便性いいとかじゃない?
    主のとこは駅も遠いし車で15分くらいでないと周りほんと何もないから!笑

    • 1
    • 45
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:52:33

    ちょっとコメント追いつかないからみんなにレスできない…笑ごめんなさい。
    私が折れて新築物件にしようと言ってもそれはそれで納得しないみたいなのでもう放置する笑
    疲れた。
    みんなありがとう

    • 4
    • 47
    • 京急空港線
    • 22/01/28 00:57:46

    >>46カツカツでも余裕なわけでもない。
    だから安いところがいいんだよね。

    • 2
    • 49
    • 京急空港線
    • 22/01/28 01:03:06

    >>48築7年はまだ入居中で内見はできてないんだ。外観は見に行ったけど綺麗だったよ!

    • 0
    • 53
    • 京急空港線
    • 22/01/28 01:08:00

    >>50エアコンは両方ともリビングに1台のみ。
    確かに修理費重要だったわ。それでまた大きく変わるもんね。

    • 0
    • 80
    • 京急空港線
    • 22/01/28 06:53:39

    寝てる間にコメントいっぱい!
    みなさんありがとうございます!個々にコメントできずごめんなさい。
    旦那は典型的な男の趣味嗜好で高価な物にしか興味ないから1.5じゃ何もできないって感じなんだと思う。旦那が育った環境から綺麗な今時の家に強い憧れがあるんだって。みんなが言ってくれるようなことをトピ作成前に言ったけど、全く理解せず。たった1.5なんだから憧れだった生活させてあげようって思わないの?とか、主だって働いてるのに払うのお前じゃないじゃん。とかとか反論してきて話にならないの。だから主はじゃあ8万のところでいいよそこにしよって言えば俺がキレたからでしょって気に入らず、だから話さなくなったらそれも気に入らないらしくて、主は何も話してくれない!何を考えててどういうのがいいの?ちゃんと考えてるのかってキレてくる。
    頭おかしいよね笑

    • 5
    • 81
    • 京急空港線
    • 22/01/28 06:58:00

    てかそんなに主地域の価格安いんだね笑
    平均戸建の家賃が7万くらい、アパートとかになると6万円くらいだから元々安い場所なんだよね多分。事故物件とかではないはずだから笑

    • 2
    • 84
    • 京急空港線
    • 22/01/28 07:03:44

    ちなみに、新築の方は多分100件はあったかな?ってぐらい住宅街?団地っていうのかな。しかもあんまり離れてなくてぎゅうぎゅうでご近所付き合いとか面倒臭い、あと主的にオール電化は嫌なのでそれもあって嫌なんだよね笑
    旦那には速攻で否定されるから言ってないけど。

    • 4
    • 22/01/28 07:34:12

    >>99たかーい!!
    さすが都内!

    • 1
    • 22/01/28 07:35:39

    私の方は都市ガスなんだけどオール電化と平均月どのくらい違うの?

    • 1
    • 22/01/28 07:37:50

    これは完全に私の押し付けなんだけどIH嫌なのよね。やっぱり火でご飯を作りたい。

    • 13
    • 22/01/28 07:39:11

    >>110それは事実??

    • 1
1件~25件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ