内申オール3って偏差値で言うと40から45だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 23:00:33

    オール3で底辺公立45。自身がそうだったよ。成績は後ろから数えたほうが早かった。

    Fラン大学です。

    • 1
    • 100
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/28 22:36:38

    100

    • 0
    • 99
    • おおさか東線
    • 22/01/28 22:33:37

    >>22 相対評価のオール3なら真ん中だから偏差値50だけど、
    今は絶対評価だから、オール3は真ん中じゃないよ。

    • 1
    • 98
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/28 22:30:21

    >>92
    中学の内申の付け方が甘いからじゃない?

    • 1
    • 97
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/28 22:27:52

    >>93
    オール2の娘でも、分数だったわよ!
    でも、分数の足し算引き算か。
    受け皿は確かにあるが限られてくるよ

    • 0
    • 96
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/28 22:18:12

    >>93
    有名ってどういう意味で?
    バカで有名って意味?

    • 1
    • 22/01/28 22:14:15

    私は社会2、数学4、それ以外3で偏差値48だった。

    • 0
    • 94
    • 富士急行大月線
    • 22/01/28 20:45:40

    >>92
    うち、オール4なかったのに偏差値70近い私立高校の特進クラスに通っていたよ。
    その違い…、うちの子はコツコツやらない。先生に気に入られるように機嫌が取れず、マイペース。副教科で得意なものがないから3を取って内申の足を引っ張る。テスト勉強をまともにやらないから定期テストは90点前後になり、4になる。5もまばら。
    でも考えて問題を解くような応用問題は得意だから、模試などの捻った問題なら取れる。
    一般入試でそこそこの大学に進学できたから当日には強いのかも。

    • 0
    • 22/01/28 13:56:02

    オール3で都内の有名私立に単願推薦で行けるよ。
    入学したら足し算引き算から勉強スタートだって。
    こんな学校ゴマンとあるよ。東京なんて。

    • 1
    • 92
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/28 13:52:52

    >>90オール4で60の高校行けるなんて羨ましい。
    うちの県はオール4だと55くらい。
    その差ってなんなんだろか。

    • 5
    • 91

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 13:49:35

    都内、偏差値60くらいの学校見学で、うちはオール4が多いと言ってた
    4だとオールAとかBが少しとかだから、テストもそれなり、課題も授業への取り組みも積極的な子が多くなるね

    オール5の世界なんてもう凄いんだろうね

    • 1
    • 89
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/28 13:37:10

    地域差もあるから、一概に言えない

    • 1
    • 22/01/28 13:36:56

    >>87

    身の丈を先生の感情で付けられてる子も数多くいるけどね

    • 2
    • 22/01/28 13:31:33

    成績って身の丈を知ると言う意味なのね。

    • 1
    • 22/01/28 13:26:48

    >>84それは無いかな、テストの点数と偏差値と成績はリンクしてるからね。
    受けれる範囲の的を絞るのに成績をつけるのが目的だから。

    • 0
    • 22/01/28 13:24:29

    みんな偏差値50を100人中50位だと勘違いしてるね
    もちろん試験を受ける人の質にもよるけどほとんどの子が受ける場合は偏差値50は60位以下だよ

    • 2
    • 84
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/28 13:16:47

    そうだろうね。
    少なくとも偏差値50ではないと思う。

    ただ内申ブサイクも世の中にはいるから、案外偏差値60くらいあるのにオール3しかないという子はいそう。

    • 2
    • 22/01/28 13:14:46

    >>75
    それは先生たちにずいぶん嫌われたものだわ
    うちの子が偏差値68を受ける時は39以上だったから担任の計らいで42をつけてもらったよ

    • 0
    • 22/01/28 13:02:37

    >>75うーん、なんというか。5段階評価でのオール3が中央値と思わないでくださいという意味だと思うわ。

    • 2
    • 22/01/28 12:58:21

    はっきり言って通知表って大雑把すぎる目安だよね。だって定期テストで点数良かったら4か5貰えるし。
    定期テストって範囲が狭いから点数も取りやすい。4.5だらけと思っていざ模試受けたら3学年のまとめだからか出来ない子がたくさんいる。

    • 3
    • 80
    • 新潟全盛期
    • 22/01/28 12:55:54

    偏差値57だと、5が3つ後は全て4で受かる聞いたけど。

    • 1
    • 79
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/28 12:10:59

    地域にもよるんだろうけど
    オール3で45〜53ぐらいの幅があると思う
    オール4で60前後じゃない?
    オール5で70前後って感じだと思ってたけど
    学校にもよるか

    • 7
    • 22/01/28 12:07:20

    オール3は割と低めじゃない?
    私の時もだけど、子供たちも3があるとガッカリしたよ。

    • 1
    • 77
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/28 12:06:37

    オール3だと45位かな。オール4だと偏差値55.6の高校かな。

    • 1
    • 76
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 12:04:37

    >>75
    それはあなたの子が当日点取れるからじゃなくて?
    一般的にオール4で、偏差値高い学校なの?
    だいぶ昔の話ではなく、最近?

    • 0
    • 75
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/28 11:50:43

    >>70
    それはないな。
    うちオール4で偏差値68の高校で、大学は偏差値60の国立だよ。

    • 0
    • 74
    • 東葉高速線
    • 22/01/28 11:48:33

    うちの近所の子国数英理社が全部5
    実技は全部2か3だったみたいで公立を諦めて内申書が関係ない一般受験で難関大学付属高校に進学したよ
    確か偏差値70以上のところ
    公立は内申書があるから厳しいって言ってた

    • 1
    • 22/01/28 11:47:13

    オール3ではたたかえない。まだ2があっても4がないとだめだ。と、いわれた。

    • 0
    • 72
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/28 11:44:33

    オール3で併願だと私立44公立41、私立専願だと46
    うちは私立専願を選んだ
    公立47のとこが第一希望だったけど無理ですと断言された

    • 2
    • 22/01/28 11:38:04

    うちの子はオール3だったけど総合高校を除いて一番下の高校だよ。けど高校自体真面目な子が多くて評判も悪くないしスポーツも強い。

    わたしが学生のときは底辺高校は1とか2を取るような子たちが行く学校ってイメージだった。生徒もギャルとヤンキーばかりで退学者続出で卒業まで残るのは少しみたいな。

    • 1
    • 22/01/28 11:29:44

    オール4が偏差値50と考えるように、とうちの塾では言われてるけどな。

    • 6
    • 22/01/28 11:18:59

    オール3で偏差値45は、ぎりぎり受けれる範囲かな。

    • 3
    • 68
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/27 23:23:54

    >>65北海道札幌市です。教えてくれてどうもありがとうございます!

    • 0
    • 22/01/27 22:59:39

    >>27うちもだ

    • 0
    • 22/01/27 22:57:51

    >>60さんのお子さんぐらいで学年半分くらいかな。順位的に

    • 0
    • 22/01/27 22:56:42

    >>63住んでる場所によるけど
    私が住んでる場所だと上から数える場所かな。
    学年数人だと思う

    • 0
    • 22/01/27 22:45:33

    >>62
    厳しいね、うちは副教科に3と4が1個づつあったけど71の公立に入って上から3分の1のところよ

    • 0
    • 63
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/27 22:44:25

    偏差値72ってやっぱり凄い方なんでしょうか?

    • 0
    • 62
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/27 22:19:09

    うちは実技教科だとオール3だった笑
    3ある時点で進学校は行けません! だもの。厳しいよね

    • 2
    • 22/01/27 22:16:23

    >>27
    うちの子も2人ともそれくらいだよ。
    3なければ公立行けないから。
    1.2取っちゃうと私立単願になっちゃう。
    それだけは避けたい。
    私立滑り止め、公立優位な田舎だよ。

    地域によって全然違うね。

    • 0
    • 60
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/27 22:05:22

    英語、国語、音楽が5
    数学3
    美術2あと4だった

    • 0
    • 59
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/27 22:05:17

    英語、国語、音楽が5
    数学3
    美術2あと4だった

    • 0
    • 22/01/27 21:51:47

    うちの子2が3個あって後は3ばかりで私立高校43です。
    充実して楽しんで通って今は専門学校は、行ってます。

    • 0
    • 22/01/27 21:42:08

    3分の1位の人数じゃないかな。
    半分が偏差値50だとすると、オール3は偏差値40台だからね。

    • 0
    • 22/01/27 21:39:18

    オール3で公立は偏差値45位だよね。
    私立で偏差値48位位までかな。

    • 1
    • 22/01/27 21:27:11

    >>33
    どこだろ?
    私立だと大宮開成なんかは今は進学校だし、小松原は叡明と麗明でこちらも進学校に変わってる。秀明英光は確約出さないから内申低くても受験できるけど、合格基準の点数取れないと落ちるから名前書くだけで入れるって感じじゃない。東野や国際学院か?
    公立は定員割れしてる底辺校がいくつかあるけど。

    • 1
    • 22/01/27 21:08:41

    内申点27は、偏差値42の工業高校だったよ。
    でも、偏差値55の普通科受けた子いた。
    うちは内申点取れないタイプで内申点30で偏差値60の私立高校通ってる。

    • 0
    • 22/01/27 20:50:01

    うちの旦那、中学の時数学以外3だったんだけど
    今、中学の数学の教師してます。

    • 0
    • 22/01/27 20:46:03

    うちの子の友達、オール1の不登校児が偏差値40の高校に進学したのは奇跡なのか?

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ