男の子ママって何のために子供育てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京阪本線
    • 22/01/25 18:53:21

    あんたの旦那の話?

    • 29
    • 2
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 18:54:04

    そう…
    じゃあ主は旦那さんやお父さんに対してもそう思うのね。
    お父さんがいなかったら主も生まれてないのに、意味が無いんだね。
    旦那さんが居るから主の子も居るのに、意味が無いんだね。
    ちょっと精神科行ってきな。末期だから。

    • 15
    • 3
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/25 18:56:45

    主の父方の祖父母、義父母に聞いたら答えが出るんじゃない?

    • 6
    • 4
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/25 18:57:12

    こいつ頭おかしいわ

    • 15
    • 5
    • 佐世保線
    • 22/01/25 18:58:04

    主可愛くないじゃん笑
    あっ、おっさん?

    • 9
    • 22/01/25 19:01:47

    男の子でも両親を大切にする人はゴロゴロいますけど。
    その逆も然りで。

    • 16
    • 7
    • 篠ノ井線
    • 22/01/25 19:02:10

    私の周りは息子の方が優しいなぁと思うこと多いよ。
    親の還暦祝いどうする?とか率先して連絡してくるし、除雪機のプレゼントも私以外の兄たちでしてたし、夫も義弟も義母を大切にしてる。

    • 8
    • 8
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/25 19:03:54

    あなたの息子か兄弟の場合ですか?

    • 1
    • 9
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/25 19:04:05

    旦那の兄は義両親に家建ててあげてたよ
    めちゃ、羨ましいです

    • 5
    • 10
    • 京成押上線
    • 22/01/25 19:04:11

    その子の性格によるんじゃないの?
    男は家族からすぐ離れてしまうってそれ女にも当てはまる。

    • 11
    • 11
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/25 19:04:58

    異常だよ。男に裏切られたの(笑)

    • 6
    • 12
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/25 19:05:42

    結婚した時にお嫁さんや子ども大切にするなら、それでいい。
    大人になって親なんて大切にしなくてもいい。
    欲しくて産んでたくさん思い出や幸せもらってるし。

    • 5
    • 13
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 19:05:58

    人として最低!

    • 6
    • 14
    • 西武豊島線
    • 22/01/25 19:06:15

    女の子だからって
    期待するのヤメテ!
    こっちが迷惑なんだよ

    • 14
    • 15
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/25 19:16:58

    意味がないとは思わない。
    何かをしてほしいから育ててないよ。
    ママ大好き、ぎゅってしてくれてすごく可愛いよ。
    大人になったら離れてしまうかもしれないけど、それは女子でも一緒。

    • 7
    • 16
    • 函館市電大森線
    • 22/01/25 19:20:44

    男女いるけど、どっちも 好き勝手生きてくれなきゃ子育て失敗でしょ。

    • 8
    • 17
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/25 19:22:10

    ずっと可愛いわけがない
    可愛い人なんてそういないぞ

    • 1
    • 18
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/25 19:23:21

    自分見なさいよ。
    可愛くないでしょ?

    • 9
    • 19
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/25 19:24:04

    娘に期待するのやめて?
    毒親だよ?

    • 7
    • 20
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 19:24:05

    女の子は母親の所有物じゃないよ

    • 15
    • 21
    • 都電荒川線
    • 22/01/25 19:24:41

    狭い世界しか知らないんだねぇ

    • 3
    • 22
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/25 19:24:44

    引きこもりの発達障害親子怖すぎる

    • 2
    • 23
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/25 19:27:24

    離れて好き勝手生きていったとしても可愛い自分の子供だからだよ♪

    • 0
    • 22/01/25 19:28:35

    依存症?
    娘に同情するわ。

    • 12
    • 22/01/25 19:36:26

    主の娘さんは一生独身なのね。

    • 3
    • 26
    • 中央線快速
    • 22/01/25 19:38:45

    何のためって…
    生んだんだから責任もあるし我が子なら性別関係なくかわいいでしょ
    そんなこと聞くことが理解できない
    最近おかしな人多いよね

    • 6
    • 27
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/25 19:38:47

    こわっ。
    自分の為に産んで育ててるんだね。
    毒親じゃーん。

    • 11
    • 28
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 19:39:13

    馬鹿って面白い

    • 6
    • 29
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/25 19:41:00

    こんな母親無理~

    • 11
    • 22/01/25 19:41:01

    産んで育てることに意味なんてないよ。

    • 1
    • 31
    • 北陸新幹線
    • 22/01/25 19:42:48

    何のため?嫁のためにだよ(笑)
    しっかり育ててもらわないと困る

    • 0
    • 22/01/25 19:43:50

    病んでない?大丈夫かい?旦那様がそうなんだね…。女の子を大切に育てていってね。

    • 1
    • 22/01/25 19:44:04

    女の子が可愛いのは小さいうちだけだよって言われた
    あなたは恥ずかしい側の性(女)ですって言われた

    • 1
    • 22/01/25 19:44:20

    女でも両親捨てる子わんさかいるよ
    今なんか毒親って言葉もあるくらいだしね

    • 1
    • 22/01/25 19:44:28

    元旦那に

    • 0
    • 22/01/25 19:44:40

    え…?
    チョット
    ナニ
    イッテルカ
    ワカラナイ
    デス

    • 3
    • 37
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/25 19:44:46

    つりか

    • 0
    • 22/01/25 19:44:56

    前の旦那に

    • 0
    • 39
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/25 19:45:52

    こういう釣りトピ立てる人、いい加減に調たべたいね。皆で協力して何かできないかな(笑

    • 4
    • 22/01/25 19:46:04

    子供に何かを望まないけど。
    私の子供たちは、またその子供たちに愛情を注いで育ててくれれば、それが最大の親孝行だって私は両親に言われて育ったから、子供たちにもそうであってほしいと思ってる。

    • 0
    • 41
    • 名鉄築港線
    • 22/01/25 19:48:05

    男の子育ててるのかな?
    そんなこと言う人いるんだね。
    男の子でも女の子でも、自分の子供だよ。
    そんな声気にしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 22/01/25 19:48:44

    主のお母さんは女の子せっかく産んだのに
    意味がない子を産んだんだよ。。。

    損得なんかじゃなく、子供は可愛いし、うち男女いるけどそりゃお手伝いしたり、ママすきでかわいいよ!

    でも男子もかわいいし、平等だな

    • 1
    • 22/01/25 20:06:31

    私は男児だけ親だけど、子供に何も望んでない
    私ももちろん子供だった時代はあるけど、何か期待されても重かった
    子はこの人生がある
    子が男であろうが女であろうが一緒だよ
    寄りかかったら可哀想
    主は主で頑張って生きていきなよ一生
    親は子に期待しすぎないでね

    • 2
    • 44
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/25 20:08:05

    女の子はずっと可愛い?笑
    外出た事ないの?
    可愛い女なんて少ししか居ないじゃん 笑笑

    • 2
    • 45
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/25 20:12:28

    主みたいな意地悪な母親のいる女の子と結婚しませんようにって思いながら育ててるよー

    • 3
    • 22/01/25 20:12:51

    自分の子供を育てるのに性別関係あるの?
    こういう価値観で育てていたら子供は親を嫌いになる時がくるよ。
    子供だって成長するに連れて親としてだけじゃなく、人としての部分に色々気づくからね。
    性別に拘る人は子供を産まないほうがいいかもね。

    • 2
    • 47
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 20:14:22

    三兄弟の母ですが、息子3人とも優しいですよ。今日も私が風邪で調子悪いのですが、仕事帰りに次男が夕飯の買物して来てくれ、三男とビビンバの素で作ってくれたし、冷凍餃子も焼いてくれましたよ。

    育てかた次第では。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 20:19:44

    ボランティア。
    どっかんちの娘を幸せにするために。
    うちは娘もいるので、世のママさんお互い頑張りましょう

    • 0
    • 50
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/25 20:20:55

    主ってバカなの?

    男の子だろうが女の子だろうが、自分の子だよ?育てるの当たり前でしょうが。
    性別関係なく我が子はかわいい。

    男は家族からすぐに離れて好き勝手に生きてく?
    みんなそうだよね。
    親に縛られながら生きていくの?主の子。

    • 3
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ