床にもの置きたくないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 21:23:23

    わたしが拾うしかないのか

    • 0
    • 2
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 21:24:12

    うちも。子供の物だらけ

    • 0
    • 22/01/24 21:25:14

    >>2
    うちは旦那もよ
    階段に次の日の洋服とか置いたり
    なんか写真とって見てもらいたいぐらいだらしない

    • 0
    • 22/01/24 21:28:02

    私物の置きっぱなし、片付けないならこれからは捨てるねって予告した
    それでも置きっぱなしにしてたから捨てた

    旦那の服と本
    子供たちのゲーム用品
    キレてたけど知ーらない

    • 0
    • 22/01/24 21:30:37

    >>4
    なんか、言うのに疲れた
    旦那も言った後何日かは置かないけど
    気づけば置いてる
    そのくせ俺はミニマリストだからとか言っててむかつく

    • 2
    • 22/01/24 21:32:13

    • 0
    • 22/01/24 21:33:01

    わかる。何で床に物を置く?って思うけど感覚の違いだよね。めちゃくちゃ気になるけどお互い妥協しあいながら生活するしかない気がする

    • 1
    • 8
    • 京急大師線
    • 22/01/24 21:37:32

    床に置いてたら各部屋に放り込む

    以上

    • 0
    • 22/01/24 21:39:22

    >>7
    引っ越して一年半だから綺麗なリビングに憧れてるのに
    おかまいなしに実家感と生活感がにじみ出てきてる

    • 0
    • 22/01/24 21:40:27

    >>8
    あー。各部屋ってのがちょっとまだ機能してなくて
    これからおいおい子供部屋にしていこうかな

    • 0
    • 22/01/24 21:40:50

    リビングに私物持ち込み禁止令出せば?

    • 0
    • 22/01/24 21:42:01

    >>5
    私も優しく注意してたんだけどね。問答無用でゴミ箱にぶち込むようにしてからは快適。
    それでもたまに置きっぱなしにするあいつらは何かの病気なのかな?昨日は漫画本、ペン、消しゴム捨てました。朝起きてゴミ箱見たらなくなってたから夜中に漁ったんだろうな、あいつ。

    • 2
    • 13
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/24 21:42:19

    子供達小さいから自分の部屋使ってないんだもん

    • 0
    • 22/01/24 21:45:45

    >>12
    私もそれやってみようかな。
    でもいらないもーんとか平気で言うのよね
    下の子

    • 0
    • 22/01/24 21:47:12

    >>13
    2階に勉強机あるけどリビング学習になってる
    宿題聞いてくるのもあるから
    それで、そのまま文房具やらなんやら置いたまま

    • 1
    • 16
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/24 21:50:19

    1人ずつぶちこみカゴ用意しておけばいいのよ!
    夕飯前には自室に持ち帰らせるとか決まりを作って。

    • 1
    • 17
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 21:58:57

    うちも!!

    末っ子がリビングダイニングで勉強するんだけど、学用品全て持ってくる。
    学校カバン、塾のカバンなども。

    もー汚くてイライラする!

    • 1
    • 18
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/24 22:01:05

    習慣はすぐに変わらない
    このゾーンなら置いていいって事にして、だんだんせばめていくのがいいよ

    • 0
    • 19
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/24 22:05:35

    一時置き場に結構大きい引き出し開けてあって、その中だけは置いていいことにしてるけど、次の日も入ってたら片付けちゃう。

    • 0
    • 20
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/24 22:20:10

    言い続けるしかないよ
    うちはリビングに私物の持ち込み禁止
    ダイニング等で宿題しても終わったらすぐ片付けさせる
    何か出してもその都度声かける、後回し禁止、すぐにやらせる
    友達来ても基本一階で遊ぶのは禁止
    私と夫の着る服はリビング横の部屋のクローゼットに季節の物を入れ、子供達の下着やパジャマは洗面所に収納場所を作りそこにしまえるようにして、自分達が楽できる様にしてる

    • 1
    • 22/01/24 22:26:34

    自分の価値観を他人に押し付けるところから間違ってるよ

    • 3
    • 22/01/24 22:28:05

    即ゴミ箱行き宣言する。
    いらないもーんって言ったやつは、二度と買わない。

    • 0
    • 23
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/24 22:31:21

    リビング置きっぱなしのものは各自の専用通い箱に入れて階段の前に置いておくと自分の部屋に持って帰ってる。その箱は後で回収してまたリビングの隅にしまっておく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ