6年間同じ体操服って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/24 11:43:41

    うちの小学校は毎日学校にいる間は体育着を着ているから毎年2.3枚買い替えていたけど。
    体育の授業にしか着ないと有り得るのか?
    なんか羨ましい。

    • 0
    • 30
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 11:44:12

    五年だけど通学帽、カラーも買えてないよ
    買い替えるの悩むな

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 11:50:55

    発達の面で大丈夫なの?色んな意味でやばいねとは思う。

    • 1
    • 22/01/24 11:51:06

    >>29
    体育しかきないよ。体操着。
    運動会でさえ私服で行って体操服を着替えてる。

    • 1
    • 34
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/24 11:51:58

    逆に1年生のころにすでに大きいほうだったとか?

    • 1
    • 22/01/24 11:57:11

    >>29
    体育でもないのに毎日体操着に着替えなきゃならないって変なの

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 富士急行大月線
    • 22/01/24 11:58:05

    1年生の時点で150とかの大きめ購入して6年間使うって人がいた。

    • 2
    • 22/01/24 16:29:48

    >>35
    今はコロナだから知らないけど、朝から朝運動やってるから着替えて、そのまま一日中体育着で過ごしていた。
    私が子供の頃もそうだった。
    図工や習字の授業でも体育着にわざわざ着替えなくて済む。
    市内の小中学校全部そう。
    だからお金がかかってたんだな、とこのトピ見て思った。
    指定の体育着だし。

    • 0
    • 39
    • 京急逗子線
    • 22/01/24 16:33:02

    それなりに使用感出るし、サイズが大き過ぎても動きにくいだろうから、定期的に買い替えてたな。
    大きめ買ってずっと着るとか考えられない。
    子供が可哀想じゃない?

    • 1
    • 22/01/24 16:47:12

    >>15
    ウチ一緒だけど
    小6
    男の子でお尻小さいけど
    下140上150だよ

    • 0
    • 22/01/24 16:49:14

    >>28
    135センチで25キロってガリガリじゃないの?
    ホントに?

    • 0
    • 22/01/24 16:50:24

    >>37
    いた。120センチの子に150センチ買ってる人。
    穴開けたり墨汁や絵の具つけたりするからワンサイズ上で買い替え前提でいいのに。

    • 1
    • 43
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/24 16:53:57

    中高の6年間ならわかるけど、小学生で6年間体操服同じサイズで成長しないなんてあるの?
    めちゃくちゃ大きいサイズ着せてたとかじゃなくて、本当に成長しなかったのなら、成長ホルモンとか調べた方がよくない?

    • 1
    • 44
    • 鹿児島本線
    • 22/01/24 16:55:49

    私がそうだった
    小さい頃大きくて130~140を一年生の時から来ていたらしく150の体操服をずっと(買い換えず)きていたわ
    小4から1cmも伸びずいまに至る

    • 0
    • 45
    • 大阪環状線
    • 22/01/24 16:56:24

    運動会の時とかいるよね、そういう子。
    長年着たんだろうなーって哀れな子って思っちゃう。
    黄ばんでるし、クタクタだし、墨汁やらカレー?やら色々ついてる。
    みっともないよ。高くないのに買ってあげたらいいのに。

    • 7
    • 46
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/24 16:58:56

    さすがに新調してあげたらよかったのに。

    • 2
    • 47
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/30 23:16:10

    うちもずっと小さいですが4年で上はまず替えました。

    • 0
    • 48
    • 京王競馬場線
    • 22/01/30 23:23:09

    めっちゃ細くて背もそこまでなければ、130くらいを着れそうな6年生はいるかもね。
    半袖なら。

    昔は黄ばんだ体操服の子とかいたけど、最近は洗剤が進化してるからあんまり見ないような。

    言うて我が子にはほとんど毎年新調してるけど。

    • 1
    • 49
    • 近鉄御所線
    • 22/01/30 23:28:52

    汚れたり劣化したり体がどんどん大きくなったり予備で追加購入したり…毎年新しいの買ってる。4年だけど今ので何着目か分からなくなってきた(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ