給料が振り込まれる生活の為の通帳の残高が763円になっていて

  • なんでも
  • 遠州鉄道鉄道線
  • 22/01/23 16:32:01

不正使用や何かの間違いかと思って旦那と一緒にカード会社と銀行に問い合わせて調べてもらったら、全部あるゲームの製作会社からの引き落としで、そこに問い合わせたらそこの会社が提供しているゲーム内の課金であることが判明
旦那と子供に聞いても知らないと言うしもう一度今そのゲーム会社に調べてもらっているけど、数分置きに数千円単位で課金をしていることになっているらしい
金額は1883000円
もしカードを不正に使われていたらカード会社からの明細も届くはずなのにポストに届いた形跡もないです
返金されるのでしょうか?
不安で何も手につかない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:40:26

    子供がそのゲームをやっていたらしく、その時に何かの不具合で引き落としになってしまったのかと思います
    子供は課金なしでやってるので

    • 1
    • 10
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:41:57

    警察にももちろん行きます
    今、ゲーム会社とカード会社と銀行とで調べてもらっていて、不具合ではなく不正使用ならすぐに警察に行きます

    • 3
    • 26
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:50:21

    今はゲーム会社がIPアドレスをプロバイダに開示請求をしている段階で、それが通れば課金をしたスマホの契約者の名前がわかります

    • 3
    • 30
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 16:53:25

    気が気じゃないのでまた進展あったら報告します
    金曜日のことなので手元に現金がなくとにかく焦っています

    • 7
    • 35
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:00:31

    息子ではなく娘で13歳です
    娘のスマホはフィルターをかけているのでゲームは家族で共用しているタブレットでやっているけど、メール等は届いていません
    ゲームは娘がアンインストールしたと言っていて確認はできないです

    • 0
    • 40
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:04:57

    クレカ登録は一度もしていません
    それなのにそのアプリから引き落とされているのは絶対におかしいですよね?

    • 4
    • 50
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/23 17:08:20

    とりあえずゲーム会社からの続報を待ちます

    • 0
    • 22/01/24 15:44:00

    課金はうちのタブレットからされていたのがわかりました
    期間は11/8~1/12で多いときは1日で10万円以上を数分置きに数千円ずつ課金していました

    • 0
    • 22/01/24 16:51:23

    娘から話を聞いたら認めました
    タブレットにはクレジットの利用詳細も届いていたらしくすぐに削除していたらしいです
    他にも家に届く利用明細も自分の部屋に隠していました

    • 8
1件~9件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ