実年齢と見た目が、、

  • なんでも
  • ぶう
  • Oayn74Zb6G
  • 22/01/23 11:56:34

年齢を重ねるごとに実年齢を隠してしまう自分がいます。
私は35歳、今年は36歳になる年です。
子供は4歳、7歳がいます。

私の見た目は独身、学生、19歳、20歳代、お嬢さんとかお客さんに言われます。
まだ20代でしょ、お若いね~何歳ぐらい??って聞かれ、「はい、20~ぐらいです…」と答えます。

内心、実年齢が嫌でなりません。
いい年ですし40歳とほとんど変わらない。
あと5年経てば40かと思うと気が重い。


見た目の割に年がいっているおばさん??になりそうですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥羽本線
    • uBPLj32h3Y
    • 22/01/23 11:58:01

    私33
    子供5,2,0
    自分で鏡見て40代かと思うわ

    • 3
    • 2
    • 津山線
    • ge8SLYVfdq
    • 22/01/23 12:01:12

    主と同じくらいで子どもも同じで、若く見られるけど学生まではいかない。
    というか、アラサーなってから若く見られて嬉しい!というよりも、服装がダメかな、品がないのかなと思うようになって全く喜べない。むしろ恥ずかしい。

    • 8
    • 3
    • 成田線
    • +hRvz6giOs
    • 22/01/23 12:06:13

    私も39歳なのに20代独身みたいに言われるけど、ちゃんとアラフォーだと言うよ。
    会話が面倒くさくても、普通に言う。
    マスクしてるときなら、「マスクしてるから若づくりですよー」で良いよ。

    • 3
    • 4
    • 広島電鉄皆実線
    • h26LVdnrGo
    • 22/01/23 12:06:17

    わかるよ、わかる。
    私40歳で5歳の子供がいる。
    上には10歳差の15歳になる子供もいる。
    昔は中学生の姉だと間違われて、今は下の子の存在しか知らない人からは20代の母親に見られる。
    ずっとコンプレックスだよ。恥ずかしい。
    どんなに服装気を付けようが化粧してようがどうにもならない。
    低身長でアニメ声なのも一因だと旦那に言われてる。

    • 1
    • 5
    • 名鉄常滑線
    • jbXsNPSo/i
    • 22/01/23 12:08:46

    ありのーままのーすべてうけいれるのよー

    • 0
    • 6
    • おおさか東線
    • zGgDx/0cHv
    • 22/01/23 12:23:56

    20代からマイナス5歳以下に見られる
    毎度の事でもう慣れた

    • 3
    • 7
    • 山陽本線
    • IH+QnxB7Y+
    • 22/01/23 12:32:39

    私も。
    今33で子どもが6歳と4歳だけど、「お子さんそんなに大きいんだね。若くで結婚したの?」って言われたことある。適齢期で産んだのに。
    コロナ流行る前のマスクしてない時にもよく言われてた。

    • 0
    • 8
    • 東急世田谷線
    • LAph/WYz/N
    • 22/01/23 12:34:31

    大丈夫、40過ぎたらそこそこ足並み揃う。
    綺麗なオバサンか、いかにもオバサンか、どっちかだから。

    • 13
    • 9
    • 鹿児島市電唐湊線
    • KckXcv2OFR
    • 22/01/23 12:39:14

    今42歳で30半ばに見られるけど、普通に42歳ですって言ってるよ。
    実年齢隠すの恥ずかしいからやめた方がいいよ。

    • 3
    • 10
    • 筑豊電気鉄道線
    • WNDcLEdWpu
    • 22/01/23 12:42:13

    私も36歳でマイナス10歳くらいに見られる。ただ、10代から20代後半に見られてたから、見た目が変わってないんだと思う。でも、その年齢で学生に見られるのは…ちょっと垢抜けてないところがあるんじゃないかな。言葉は悪いけど、見た目がダサいとか…

    • 4
    • 11
    • 名鉄広見線
    • Kpg2apJRPY
    • 22/01/23 12:51:23

    34だけど年齢隠すって発想にならないな…
    若いねーって言われてもいやいやもう34だよって感じ
    まあ実際上の子は12歳と11歳だから若い方ではあるけど、下に6歳4歳2歳いるからまだまだパワフルでいなきゃなとは思う
    けど確実に老いてるのは実感してるしあらがうつもりもなくて
    若いねーとかは社交辞令だし歳を取るのは素敵だなと思ってる
    周りに痛々しい女性の先輩がいないからかな

    • 2
    • 12
    • 都営地下鉄新宿線
    • 5SWnk56GOT
    • 22/01/23 12:52:23

    >>10
    同じだ。若い頃は老けて見られて20代前半で年相応でその後は若く見られる様になった。40代になった頃から年齢不詳って言われる様になったから、褒め言葉じゃなくなってきたなーって思った。

    • 0
    • 13
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 13:06:29

    >>10
    子供抱えているからモザイクかけていますが
    普段こんな感じです。。

    • 1
    • 14
    • 西武国分寺線
    • lBM6+0hQZt
    • 22/01/23 13:08:02

    >>13
    いつのプリクラ?
    35歳でこの髪の色すげ

    • 19
    • 15
    • 京阪鴨東線
    • FUL+7rqh0r
    • 22/01/23 13:09:43

    心配しなくても41くらいから年相応になるから大丈夫
    わたしも35のとき学生さん?いわれてたが45の今は年相応

    • 2
    • 16
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 13:10:17

    >>11
    わたしは36歳、、今は33でも若く感じる。

    他のコメントにモザイクで写真載せてみましたが
    こんな感じです。

    • 0
    • 17
    • 京阪鴨東線
    • FUL+7rqh0r
    • 22/01/23 13:11:22

    >>8それそれ。
    40過ぎの壁は厚い

    • 1
    • 18
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 13:11:26

    >>14
    これ、去年の夏。。

    うつりで、
    髪色は明るく見えますが8トーンです。
    カラーのみ、ブリーチなし。

    • 1
    • 19
    • 甘木鉄道甘木線
    • LRUGV6TmxE
    • 22/01/23 13:11:45

    私なんて33で下の子産んでるのに、あらー、こんなに若いのに二人も居るのー?偉いわぁって保健師さんに言われて何と言っていいのか分からなくなった。でも40になってそれなりになりました。

    • 0
    • 20
    • 東急世田谷線
    • LAph/WYz/N
    • 22/01/23 13:12:07

    >>13
    まぁ、そんな感じのミドサーっているよ。
    老けないように努力し続けるしかないよね。
    嫌だって言っても歳は取るんだからさ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • hT19ao0ocC
    • 22/01/23 13:13:01

    見た目の割に年がいっているおばさんになりそうって
    主の見た目は独身、学生、20才前後に見えるって言われるんでしょ?
    五年度ったら急に老けるご予定なの?変わってるね

    • 3
    • 23
    • 東京メトロ東西線
    • G+7uI605Yc
    • 22/01/23 13:16:24

    >>13
    昔のギャルみたいな見た目だね。最近のプリクラ?古臭い
    ショーパン履いてそう
    何歳までギャルやるの?

    • 8
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • y8n+H2ZGKq
    • 22/01/23 13:17:21

    私も35で年齢より少し若く見られる。けど普通に35って言うよ。社交辞令でもえー、見えない。って言われたら、ありがたきお言葉、心だけはずっと若くいたいです。って返してる。

    • 0
    • 25
    • 関東鉄道常総線
    • RH7ImMurDz
    • 22/01/23 13:17:39

    本心から若い?って言ってくれてる人もいればそうじゃない人もいるからなんとも言えない。
    歳とるのが嫌なの?

    • 0
    • 26
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • f68msHIiPx
    • 22/01/23 13:17:40

    カラコンもしてる?
    プリクラだからなんとも言えないけど、髪色や服の感じで「若そう」って言われたそうな雰囲気は出てるよ
    髪色も髪型も落ち着かせて服もナチュラルな感じにしたら年相応だと思う
    肌やフェイスラインでだんだん隠しきれなくなるから、若い格好が好きな中年になるんじゃないかと

    • 13
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • kibUX4XYBc
    • 22/01/23 13:19:37

    私41なんだけどリクルートスーツとトレンチコートで新卒と間違えられた。似合ってないからだろうな。

    • 1
    • 29
    • 横浜線
    • G+DOqtE5O4
    • 22/01/23 13:19:53

    若く見える事はいい事じゃん?
    今は40歳くらいの人でも若い人だらけで、
    あらふぇふのおばさんだけどすごいなって思うよ。

    • 2
    • 30
    • 東京メトロ東西線
    • G+7uI605Yc
    • 22/01/23 13:19:56

    おばさんになりそうじゃなくもうおばさんだよね??

    • 1
    • 31
    • 近鉄けいはんな線
    • cHWGL3vdr4
    • 22/01/23 13:21:18

    私は昔から老けてみられるから二十歳の頃には30近くに思われてた
    落ち着いてるからーって毎回フォローされてた笑
    母親も小学生の頃から老け顔だけど、今は年齢よりだいぶ若く見えるから私もいつかはああなるんだろうな、と勝手に安心してる

    ちなみに老け顔だけど、周りにも子どもにも正直に年齢話してるよ

    • 1
    • 32
    • 東武東上本線
    • neou864WCw
    • 22/01/23 13:21:28

    >>16

    私 34だけど、ちょうど主さんくらいから40くらいのママさん達ってギャルブームすごかったよね?
    結構髪色明るいママさんいるよー
    可愛いと思う

    というか、床屋してた曾祖母なんかは90過ぎても髪紫だったし、いいと思うよ
    プリの感じからして童顔ぽいから主は余計若く見られるんだと思うよ

    • 3
    • 33
    • 京都市営地下鉄東西線
    • waBn1/y7TW
    • 22/01/23 13:22:14

    ここにコメントしてるほとんどがマイナス10歳くらい若く見られると言ってるけど、リアルに40近くで10代や20代前半に見える人なんていないんだけど(笑)

    わたしはお世辞で子供いるようには見えないや、20代前半に見えるとは言うけど。

    • 12
    • 34
    • 名鉄津島線
    • Yzb2T/MhoX
    • 22/01/23 13:22:33

    結婚して子どももいるのにまだ若くみられたい、年齢をごまかすなんておかしいよ。見た目おばさんの若い子より見た目若いおばさんの方が良くない?

    • 0
    • 35
    • 東海道本線
    • bJXhg9S5sj
    • 22/01/23 13:23:00

    主が何を言いたいのかわからない
    お客さんと年齢の話ってなんの仕事?
    30超えてますよ、お世辞でも嬉しいですーニコッで終わる話なのに、何に気が重いんだろ
    あと5年で40になっても若く見られるのが嫌なの?

    • 11
    • 36
    • 高徳線
    • gfZQp48LLR
    • 22/01/23 13:24:19

    35.6歳でで20代前後に見えるってすごいねー親に感謝だね。

    • 1
    • 37
    • 神戸電鉄粟生線
    • geVkU3qqjg
    • 22/01/23 13:25:46

    マスクしてると多少誤魔化されるからね

    • 3
    • 38
    • 京阪鴨東線
    • FUL+7rqh0r
    • 22/01/23 13:26:40

    女ってすぐ私も、私は、、じぶんかたりするよね

    • 5
    • 39
    • 筑豊電気鉄道線
    • WNDcLEdWpu
    • 22/01/23 13:27:57

    >>13あーなるほど。本当は嬉しいんだよね?ダサいと言われて対抗したところを見ると、たぶん心理的に、自己肯定感あげたくて、このトピ立てたよね?嫌と言いながら本当は嫌がってない人、と見た。

    • 12
    • 40
    • 鹿児島市電谷山線
    • y2OWpbiWrx
    • 22/01/23 13:29:29

    首と手は年齢隠せない

    • 3
    • 41
    • 八戸線
    • IW86wEaII4
    • 22/01/23 13:30:39

    濃い目の化粧で茶髪、シワ少な目、さらにカラコンつけまかまつエクとか
    だったら余計若く見えると思う。
    主さんが好きなメイク服装とかが若く見えるもので、
    自分も若く見られたいんじゃいの?

    結果若く見られたら恥ずかしいとかよくわからないかも。
    若く見られたらうれしいよ。半分以上はお世辞だろうけど、
    素直に喜ぶw

    • 1
    • 42
    • 伊予鉄道横河原線
    • VaRp7a/8bB
    • 22/01/23 13:31:51

    半顔とかでいいから、加工なしでプリじゃない自撮り載せてみてほしい
    世代がよくわかる髪とメイクで、二十代には見えないのは私だけ?
    年齢層高いお客さんなら、二十代も三十代もまとめて若く感じるから「お嬢さん」扱いなのでは?
    あとさ、身につけてる物が安っぽかったりすると若くというより幼く見えるよね

    • 14
    • 43
    • 八戸線
    • IW86wEaII4
    • 22/01/23 13:32:19

    実際若く見えるんだと思う。
    ただ若く見られる恰好とかメイクしてる人には余計若めに言うと思うよ。

    • 3
    • 44
    • 埼玉高速鉄道線
    • M2TNRAa92l
    • 22/01/23 13:51:41

    主と同い年だけど、さすがに20歳ぐらい〜は言えないわ(笑)30くらいならわかるけど、さすがに若過ぎる。

    私も若く見られがち。
    更に14歳と11歳がいて、ただでさえ若くに産んだとわかるのに若く見られたらかなり若くに産んだと思われてマイナスだと思ってる。
    だからと言って老けて見られたくもないしなぁと考える

    • 2
    • 45
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 13:52:30

    年を聞かれるのが嫌なのかもしれません。
    そのたびに気持ちが重くなります。

    • 5
    • 46
    • 埼京線
    • sXBRAGPnsa
    • 22/01/23 13:53:42

    大丈夫ですよ。
    40すぎれば絶対に二十代に見えないから。
    肌がきれいでシワがなくてもはりが違うので若くても三十代後半にしか見えなくなります。

    若く見えるのは今のうちなので楽しんでいて大丈夫

    • 9
    • 47
    • 津軽鉄道線
    • HEcIfFv/kV
    • 22/01/23 13:57:25

    主と同じ歳。
    私も若く見られる方。すごい童顔とか服装が野暮ったいわけではないつもりなんだけどね。ごく普通の化粧と服装。
    コロナ前は、近所の大学の学祭に行くと大学生と間違われてナンパされたり今も二十代の子に駅とかで声掛けられたりするしパート先でも年齢言うと驚かれる。
    でも実際アラフォーだし中身は子持ちのおばちゃんのつもりだから主婦トークに入れないのは逆に嫌だったな。気を遣わないで若い子グループと話してていいのよみたいに言われちゃったり、あなたは若いからって一歳しか変わらない人に言われたり。
    だから必要以上に年上に見られたいと言うか、年齢とかも(今年で)36です!と逆サバ読んじゃう。
    実年齢に寄せたいわ。

    • 0
    • 48
    • 東京メトロ副都心線
    • +ojzxXTdSu
    • 22/01/23 14:17:03

    >>13
    あー、若作り系か。そして、喜んでるんだね。なんか気持ち悪いもん

    • 4
    • 49
    • 紀州鉄道線
    • 8UnvE/9zqD
    • 22/01/23 14:17:50

    >>33
    妄想と虚言が飛び交う、ある意味通常運転のママスタだと思う

    • 1
    • 50
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 14:20:41

    >>48
    若作り、、うん、気持ち悪い。。

    ありがとうございます。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ