義母が義姉の40年前の人形を娘に与える

  • 旦那・家族
  • 東北本線
  • 22/01/19 01:34:53

1歳8ヶ月の娘が居て、義実家にとっては初孫。
とても可愛がってくれるのはありがたいんだけど、義実家に行くとアラフィフの義姉が子供の頃に使っていたメルちゃんとかポポちゃんみたいな人形を義母が娘に渡して、娘も渡されると抱っこしちゃう。
洋服も何十年も洗濯してないっぽくて汚いし、髪の毛も埃っぽくてベタベタ、正直触って欲しくないんだけど角を立てずに阻止する良い方法ないかな?
私にすごく気を遣ってくれるし、風邪引いて保育園行けない時とか快く預かってくれるしとても良い人なんだけど、あの人形だけはカンベンって思っちゃって。
因みに夫は特に何も気にしてない様子。
何か良い方法ない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/20 23:09:17

    私なら 姑の目を盗んでこっそり持ち帰り 捨てちゃう

    • 1
    • 29
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/19 09:01:34

    うちのアラフォーの義姉のものでもキツイのに、アラフィフは無理すぎる。

    • 1
    • 28
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/19 08:58:42

    何も気にしてない旦那に腹立つわ

    • 2
    • 22/01/19 08:56:06

    >>17義姉さんに、人形の服を洗ったり新調しても良いですか?って聞くのも有りかも。

    • 0
    • 22/01/19 08:44:56

    虫が怖い。不潔。お気に入りなんで持って帰っていいですか?と聞いて持って帰り処分する。

    • 1
    • 25
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/19 08:43:49

    私、お人形って苦手なんですよね、棄てられないし棄てるとき怖いんでって子供からすぐに取り上げて神社とかでおたきあげしてないかなぁって目の前で調べるよ。

    • 1
    • 24
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 08:38:36

    持って帰って洗ったら壊れたと言っておく。
    そして新しいメルちゃんかポポちゃんを買ってあげる。

    • 1
    • 22/01/19 08:36:46

    ポポちゃんて体が布製じゃなかったっけ?
    ダニいるよね…
    古い人形やぬいぐるみはアレルギーの温床なんですって!とか言ってみたら?

    • 1
    • 22
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/19 08:31:26

    うちも義姉が使ってたジェニーちゃん4体くらい出してきてさー。変色してるし髪ボンバーだし。
    娘が人形座らせようとしたら腰からバキッと折れるわ腕ももげるわで娘が固まってたよ。
    古い人形って虫いそうでかゆくなる

    • 1
    • 21
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 08:16:27

    キモすぎる

    • 1
    • 20
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/19 02:53:15

    >>19
    30代後半て書いてるよ

    • 1
    • 22/01/19 02:19:31

    主、年齢の質問にはスルー…

    • 0
    • 22/01/19 02:01:20

    >>6

    思い入れのある年季の入った人形は、きちんと針供養に出して処分してあげないと、後で夢に"私を勝手に捨てたのは~あなたね~怨めしや~"って出てきて、祟られますよ('_'?)

    • 0
    • 22/01/19 01:56:56

    >>16
    義姉はちょっと離れたところに住んでるからあまり会う機会が無いのよね。
    気付いたら「そんな古いの触らせない方がいいんじゃない?」とか言ってくれそうなんだけど。

    • 0
    • 16
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 01:53:43

    私その義姉の立場だわ(笑)見た目が怖い昭和の人形あるよ。タイミング逃して捨てるに捨てられない。でも、うちも1歳の姪いるけどそんなの触らせない。義姉に相談したら?ややこしくなる?

    • 1
    • 22/01/19 01:52:29

    >>13
    やっぱり新しいの買ってあげたほうが良いよね?
    週末トイザらスにでも行って選ばせようかな

    • 2
    • 22/01/19 01:50:16

    >>11
    それ、いいかも!
    持って帰って「食べ物こぼしちゃったんで」とか言って洗うのは嫌味じゃないよね?

    • 3
    • 22/01/19 01:47:38

    >>10
    人形に命が宿るから、新しいの買ってあげて

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/19 01:46:45

    だいぶ年数も経ってるからと一度持って行って洗ってもいいか聞けば

    • 4
    • 22/01/19 01:45:59

    さすがに勝手に捨てるのは気が引ける。
    娘がお気に入りのアンパンマンとかキティちゃんのぬいぐるみは持って行ってるんだけどね。
    メルちゃんかポポちゃん、買おうかな

    • 2
    • 9
    • 西武新宿線
    • 22/01/19 01:44:50

    あー。うちの旦那の親(クソばばあ)も旦那の妹が使ってた人形を未だに取ってあったよ。
    名前とか書いてあるやつ。
    気持ち悪くて、子供には触らせなかった。
    気分悪いわ。

    • 2
    • 22/01/19 01:44:20

    いや、わかる。うちもそう。
    おもちゃ触るときに「やめて」って子供に言って遠ざけてた。触った後は手洗いして嫌なんですオーラ出してたけどあんま意味なかった。
    でも気に入ったやつは帰りに渡してくるから、帰って速攻で捨ててたよ。それで義家のおもちゃを少しずつ減らしてた。
    娘さんもお人形に興味あるなら、ぽぽちゃん的なの買って持参してみたら?

    • 2
    • 7
    • 田沢湖線
    • 22/01/19 01:43:23

    お世話になってるんだから、それくらい我慢してあげられないの?

    • 0
    • 6
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/19 01:43:08

    娘が気にいってるからと家に持ち帰って捨てたら?

    • 5
    • 22/01/19 01:41:33

    まず、主と旦那は何才なんだ?

    • 1
    • 4
    • 東北本線
    • 22/01/19 01:41:30

    いや、全然ゴミ屋敷とかじゃないけど思い入れがあって取ってあったのかな?
    因みに義姉40代後半、旦那40代半ば、私30代後半。

    • 0
    • 3
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 01:37:16

    え、義姉50?
    え?年の差婚なの?

    • 2
    • 2
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 01:36:59

    何でそんなもの取ってあるの?
    ゴミ屋敷なの?
    無理すぎる。

    • 2
    • 1
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/19 01:36:47

    何でそんなもの取ってあるの?
    ゴミ屋敷なの?
    無理すぎる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ