男の子二人で、子供が大きい方教えて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • aMZfccK0pE
  • 22/01/18 20:23:28

うちは、家のことがあって元々男の子希望で、男の子でした。
二人目はどちらでもよくて、また男の子。

二人共ケンカしつつ仲良くて、コロナ禍でお友達と遊べない仲でも楽しく過ごせてます。

最近知ったママスタで、男の子だけだと将来寂しいというトピを見て、少しだけ気になり。
実際どんな感じなのかなと。

うちの旦那の妹が、三兄弟と結婚しましたが、3人とも地元に住んでおり、親も幸せそうに過ごしています。
その例しかしりません。

兄弟、姉妹、両方と友人にはいますが、まだ子供がみな小さいので。

参考までに教えて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 鳴門線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/18 20:39:37

    >>1
    それは分かってます。
    そう思ってたので、ママスタのトピ見てびっくりしたもんで笑

    • 0
    • 5
    • 鳴門線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/18 20:40:29

    >>2
    はい!良好です!
    完全二世帯住宅で暮らしてます。

    実親は、兄夫婦と二世帯住宅予定です。

    • 0
    • 6
    • 鳴門線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/18 20:41:56

    >>3
    お子さん何歳ですか?
    うちもキャンプをコロナ禍で始めて、家族四人で楽しんでます!

    私はわりと寂しがり屋なんですよね笑
    なので余計気にはなっちゃいました!寝耳に水だったので。

    • 0
    • 16
    • 鳴門線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/18 23:57:28

    >>7
    二人共良い感じに成長されてるんですねー!!!
    お世話減るの、寂しいのわかる気します。
    うちも、旦那と仲良しなので、子供が大きくなっても仲良しでいられるといいなーと思いました!

    • 0
    • 17
    • 鳴門線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/18 23:59:07

    >>8
    思春期でもよく話したりするんですね!!
    巣立ったあと男の子だと寂しいって発想がなく、ここを見て新たな発見だったので、実際はどうなのかなーと気になりました笑

    • 0
    • 18
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:02:29

    >>9
    その女の子のお母さん、嫌なこと言いますね..
    思ってても、相手がどうしょうもない事ってどんな事でも普通言わないですよね。

    やっぱり男の子は買い物行かないんですね笑
    私が服大好きだから、服好きになってくれないかなー笑

    確かに遠方に嫁いだ友達も多くいて。そんなこんなで、男の子が~女の子が~なんて考えたこともなかったので、ここみてびっくりで。
    ちょっと聞いてみました笑

    • 0
    • 19
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:04:10

    >>10
    なるほど..
    私専業主婦です笑
    友達は普通にいますが。

    子供に期待。だめですねー。
    少しだけ期待しちゃう気持ちも分からないでもないけど笑

    • 0
    • 20
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:06:27

    >>12
    旦那さんはインドアなのに、お子さんはアウトドアなんですねー!!

    一人でドライブとかすごい!私はわりと寂しがり屋な方だから一人で行くとかしないです。
    かと言って、母と仲良しだけど二人で旅行とかもしたことないかな。
    基本、友達が彼氏と行ってました笑

    • 0
    • 21
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:07:51

    >>13
    あららら。
    ギャンブルと浮気は..男でも女でも自滅しがちですね..

    うちは、出来たら地元に残ってくれないかなーと淡い期待があります笑

    • 0
    • 22
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:11:23

    >>15
    大好きな我が子に会えるならそれはそれでいいですね!!
    母の口癖。孫も可愛いけど、やっぱり我が子が一番!あなたの子供だから、孫たちが可愛いんだよね~て。
    うちの義母は、うちの家族と二世帯住宅暮らしなのでわりと子供を見てもらいがちだけど、それはそれでなんだか嬉しそうでもあるけど笑

    • 1
    • 25
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:24:36

    >>23
    旦那の友達にも三兄弟や兄弟いて。
    旦那は妹だから、男兄弟羨ましがってました。

    自営業してて、兄弟でできるの羨ましいと。地方だからか、兄弟仲良い人も多くて。
    そんなこんなで男の子希望だったんだけど、兄弟ってないわーって意見がここで多くてびっくりして笑

    確かにそうですねー。
    近所の90のおばぁちゃん。女の子二人産んでるけど、遠方に嫁いで一人暮らしだし。
    男の子産んでても、一人暮らしもいるし。

    その子によるね。

    • 1
    • 26
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:27:45

    >>24
    え!!そうなの?
    まぁね。嫁によるかもね。もちろん、娘でも旦那による。
    変なのが入ると大変そう..

    でも親子中が終わるのはわかるけど、兄弟仲が終わるのってなんだろ。どういうパターンなんだろう。

    友達のところは、姉妹で、結婚相手に差があると(姉は金持ちと結婚、妹は貧乏と)と、なると。
    色々微妙になるといってましたが..

    • 0
    • 29
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:34:56

    >>27
    そうなんですね!

    私自身は、割と実家に行くことが多くて。
    母大好きで、結婚するまでは買い物やランチもよく行ってました。
    今は、買い物より。毎日ラインしたり日々のおしゃべりが楽しいかな。
    かと言って、書かれてたような温泉や旅行は皆無ですが。

    なので、ここで。男の子だとそれが出来なくて毎日寂しい老後..と見て。
    あーー考えてもなかったなと。なんだか嫌な気持ちになりました。

    スーパー!私、スーパーも大好きだし、そうやって大きくなってもついてきてくれたら嬉しいなぁ。
    帰りに少しお茶したり。

    男の子、めちゃかわいいですね!産んでから、ますます愛おしさが増してます!!

    • 1
    • 31
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:39:55

    >>28
    旦那さんが実家大好きなんだね~
    私の友達の旦那さんにも、実家大好き人間いるから、なんとなくわかるよー。

    女の子とか男の子とか気にせず。
    性別どうこうより、個々の相性があると思うよ!うちも、男の子二人だけど、真反対な性格だから笑
    将来の関係性は分からないけど。
    育て方は愛情持って育てたらいいと思うけどな!

    • 0
    • 32
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 00:40:55

    >>30
    このコメントで、何が足りたいのか抜けてるけど..

    • 1
    • 38
    • 飯山線
    • aMZfccK0pE
    • 22/01/19 12:24:47

    >>35
    別によくない?こういうコメント無駄だからいらない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ