背中ニキビの治し方教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 南海高野線
    • 22/02/21 14:49:23

    皮膚科受診一択!

    • 1
    • 23
    • 島原鉄道線
    • 22/02/21 14:47:47

    下着は綿100で、皮膚科でヒートテックはダメと言われた。

    • 0
    • 22
    • 京阪京津線
    • 22/02/02 21:21:19

    確かに色々買って合わないよりは
    皮膚科が1番

    • 1
    • 21
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/02 21:17:10

    ミューズ!綺麗になるよ

    • 0
    • 20
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/24 00:36:06

    皮膚科に行くのが一番では?

    • 1
    • 22/01/24 00:35:42

    硫酸入りのシャンプーをやめてください

    • 0
    • 18
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 21:41:58

    保湿したら?
    乾燥すると油出るから

    • 0
    • 22/01/23 21:36:35

    アクネケアの入浴剤は?
    きき湯なら紫、汗かきエステ気分のアクネケアのやつとか。

    • 0
    • 22/01/20 22:21:03

    ダイエットしたら治った
    糖質減らしたからかな

    • 0
    • 15
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 22:15:48

    AHAの石鹸(リンゴの写真がかいてある石鹸)で背中を洗う
    必ず湯船に浸かる
    お風呂の後、オルビスの背中などにつけるスプレーをつける。(クリアボディとかいう名前だったような)

    私もすごい背中ニキビでしたが半年くらいで綺麗になりました。
    個人で異なると思いますが…ご参考になればと思います。

    • 0
    • 22/01/20 22:08:01

    シャンプーなどした後、肌についたシャンプー残りを充分に洗い流せてないっていうのも原因であるみたいよ
    これはすぐ実践できるから意識してきれいに洗い流してみて
    それでも治らない場合は病院いくのが早いかもだね

    • 6
    • 22/01/20 22:03:07

    炭水化物・揚げ物・ジャンクフード・デザートを断てばモデルや赤ちゃんのように全身つるすべになるよ!後は強く洗わないこと。肌に直接着るものは綿100%で!

    • 1
    • 12
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/18 20:28:45

    皮膚科から処方してもらうのが1番
    お子さんや旦那さんに塗ってもらってみては?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 京王井の頭線
    • 22/01/18 20:04:46

    >>8
    これ。ユニクロのヒートテックやめて綿のにしたら治った。肌に合わなかったみたい。

    • 2
    • 9
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/18 20:01:55

    背中ニキビに吹き掛ける市販のスプレーみたいのあるよ
    効くかわからないけど

    • 0
    • 22/01/18 19:36:49

    ヒートテックやめたら治った

    • 3
    • 7
    • 日豊本線
    • 22/01/18 19:29:03

    シャワーで最後流すだけで、2日に一回とか洗ってみて。

    • 0
    • 6
    • 東海道本線
    • 22/01/18 19:24:24

    ボツリヌス菌だって

    • 1
    • 5
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/18 19:23:31

    うちの子も背中ニキビ酷かったけど、病院の薬根気よく塗ったら治ったよ。

    • 3
    • 4
    • 東海道本線
    • 22/01/18 19:13:38

    身体洗ってから最後に頭洗ってるとか、湯船に浸からずシャワーで済ますとかをやめただけで違うけど

    • 0
    • 3
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 19:10:48

    お風呂で最後に身体洗ってる?
    最初に身体洗う人って背中が荒れてるから。

    • 1
    • 2
    • 西武秩父線
    • 22/01/18 19:08:46

    これは真面目な話なんだけどさ…

    皮膚科へGO

    • 1
    • 1
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/18 19:08:34

    お風呂出る前に、泡で丁寧に洗浄、念入りに流してから水虫薬。
    マラセチア菌が主な原因だから、無駄な皮脂やトリートメントとかの汚れを残さない事と、抗菌効果の高い水虫薬使えば治るはず。
    洗浄は泡と手で行って、30秒以上流水ですすいで。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ