あなたがママスタで学んだこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/18 10:04:18

    何がその人の逆鱗に触れるか全く想像つかないこと

    • 3
    • 68
    • 西武有楽町線
    • 22/01/18 09:59:31

    自分の頭の中がお花畑だったことを知りました。

    • 0
    • 67
    • 京王競馬場線
    • 22/01/18 09:36:03

    世間から見て自分がどのぐらい不幸な立ち位置にいるかがわかった。

    • 0
    • 22/01/18 09:24:26

    23区以外は一律田舎という定義
    これにはびっくり

    • 6
    • 22/01/18 09:23:40

    大きなぬいぐるみを浴槽で踏み洗いしてはいけない


    (以前同じようなトピにもレスしたと思う)

    • 1
    • 64
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/18 09:21:23

    世間って意外と狭くて、知り合いも利用してる
    レス禁止トピで愚痴ったらレスされた笑

    • 1
    • 22/01/18 09:16:55

    たいしたこと話してないのに突っかかる人多い。
    リアルが充実してないんだ、と思う。

    • 5
    • 62
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/18 09:15:22

    自分のコメにハートが多くつくの見ると、みんな同じで性格悪いんだなって思う。
    人を疑う、裏の顔とか日常生活ではわからないことを見極めようとするようになった。

    • 2
    • 22/01/18 09:14:40

    長文を書く人って文章をまとめる力がなくて、意味不明な文章になる。

    • 2
    • 60
    • 山形新幹線
    • 22/01/18 09:12:45

    かまってちゃんと嘘つきが多いこと

    • 3
    • 22/01/18 09:11:14

    ネットにはコミュ障が多い

    • 2
    • 58
    • 京成千原線
    • 22/01/18 09:08:11

    大嫌いなはずのタレントのブログを逐一監視してる人。
    そんな暇人が母親してること。

    • 4
    • 22/01/18 09:05:53

    女の本音

    • 1
    • 56
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/18 09:05:06

    私も主と同意見。少しのことでも過剰反応しすぎ。
    本当にそうやって生きてるなら生きにくくないのかなと思う。

    • 2
    • 55
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/18 09:03:08

    なんでも優劣つけたがる

    • 2
    • 54
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/18 09:02:54

    女の子は勝ち組

    • 0
    • 22/01/18 09:00:52

    ママスタは99%嘘でできている。

    • 4
    • 52
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/18 08:57:45

    年寄り多いからかネットリテラシー低い人が多いと思う

    • 1
    • 51
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/18 08:57:24

    MARCHを馬鹿にする人が多くいること。

    • 6
    • 50
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/18 08:56:42

    お金持ちと見えハリが多いこと

    • 4
    • 49
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/18 08:55:28

    最近のママスタは日本語がおかしい。もしかして外国人が多い?

    • 5
    • 48
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/18 08:53:13

    馬鹿は死んでも治らない?

    • 3
    • 47
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/18 08:52:39

    日本ではこんなにも格差が進んでいるんだなと学んだ。

    • 3
    • 46
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 08:51:24

    ママ友叩き、そんなにもママ友が嫌いなら距離を置けばいいのに。

    • 3
    • 22/01/18 08:47:46

    マウント勢の多さ。
    周りにいないけどネットは沢山いるんだなって思った。

    • 2
    • 22/01/18 08:47:25

    調べずに発言する人が多いことを学んだ
    ちょっとググッたら分かるのに「〇〇らしいよ」「〇〇って聞いた」で間違った発言する人多くてびっくりする
    スマホでちょっと打ったら答え出てくるじゃん…

    • 1
    • 43
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/18 08:46:00

    道路族が嫌いな人の多さ
    お下がりを嫌う人の多さ
    私は今まで気にもしなかったからびっくりした

    • 4
    • 22/01/18 08:45:49

    お金持ちが多かったり、パチンカスが多かったり、話題によっては元風俗嬢がわらわらでてくる層の厚さ。

    • 2
    • 41
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/18 08:44:16

    振込手数料は郵便局が一番安いと教えてもらい、ママスタオークションの為にゆうちょで口座作った。

    • 0
    • 40
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/18 08:43:51

    余計な絡みはしない方がいい←コレ

    • 6
    • 39
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/18 08:42:17

    人間みんな心は真っ黒。

    • 5
    • 22/01/18 08:39:28

    なぜか年収1千万超えの世帯が多い
    日本で5%しかいないのに
    都内では1千万世帯は貧乏らしい
    ママスタ民、金持ち多過ぎw

    • 14
    • 37
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/18 08:38:39

    私はあまり深く考えないで色々受容しちゃう方だから、ママスタ見てると、世の中にはこんなことで不快になる人もいるんだなって事が解って助かってる。

    例えば、私自身は(コロナ前の)手作りバレンタインチョコ交換とかも全然嫌じゃなかったんだけど、嫌がる人もいるんだな。気をつけようって思ったし、他にも色々、へぇ。こんなことで不快になる人も多いんだ!と驚く事が多い。一応参考にはしてるよ。

    • 0
    • 36
    • 東北新幹線
    • 22/01/18 08:35:40

    各ネット掲示板ごとに子供の有無や未婚既婚かどうか、あと性別といった属性が違うだけで気質や思想は大体共通してるなと思った

    • 1
    • 35
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/18 08:33:00

    >>13
    昔からよ
    だからおかしな老害もいる
    自分と違う人を批判するママスタ民の思想って古典的なものなのよ
    村八分とかそういう古来から人間はそんな生き物

    • 3
    • 34
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/18 08:29:10

    ロバと老夫婦の画像を載せている人がいたけど世の中あれそのものだとおもいました

    • 2
    • 22/01/18 08:29:00

    親なのにすごい偏見持ってるとか、やばい人が居ること
    遠い世界だと思ってた

    • 6
    • 32
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/18 08:28:55

    性別トピとか、あれ本気なのかなー。
    ママスタって娘産まれたらそんなに嬉しいんだねって思った。

    • 11
    • 31
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/18 08:28:52

    女の子ママと男の子ママのマウント合戦

    • 3
    • 22/01/18 08:28:00

    何一つない

    • 1
    • 22/01/18 08:26:48

    自分が恵まれた環境にいる事に気が付いた。環境が悪いと人は荒むんだなと言う事。

    • 6
    • 22/01/18 08:26:38

    一人っ子への批判。一人っ子は風当たりが厳しい。

    • 3
    • 22/01/18 08:25:27

    ママスタで上○石さんへの侮辱する書き込みと
    全く同じ暴言を、現実で吐いてる容姿の恵まれない女性(しかも貧乏そう)を目撃してから
    ママスタの人って実在するんだと学んだ。

    • 6
    • 26
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 08:25:10

    ママスタ民は現実逃避して妄想癖があるから真に受けない事。セレブ気取りのママスタ民もちらほら。それとか40歳前後で子供を産むべきではない!堕胎しろ!とか。信じ込んで惑わされないようにするべき。

    • 3
    • 25
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/18 08:24:02

    攻撃的な人が多いな、かな?

    • 6
    • 22/01/18 08:21:59

    義母と仲の悪い人が多いということを知ったわ

    • 6
    • 22/01/18 08:21:21

    >>15
    だから何?本音だよ笑笑

    • 1
    • 22/01/18 08:20:06

    年収が低いひとは高いひとのことを嘘つき呼ばわりしているから
    回りに低いひとしかいないひとは、やはり似たり寄ったりの世界で生きているんだと教えてくれた
    妬まれないよにリアルでは収入の話は絶対にしてはいけないなということ

    • 3
    • 22/01/18 08:13:27

    >>15
    私はあなたのような人の事を言ってるのがわからないのかな?

    • 0
    • 20
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 08:13:04

    投稿やコメントに対してわざわざ意地悪く捉える人がとにかく多いんだなとびっくりした。
    まず批判からって感じで。
    リアルでは100人おばさん集めたら思いっきり意地悪な人1人くらいはいるかなって感じだけど、ママスタでは意地悪9人優しい人1人くらいに感じる。

    • 5
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ