コロナやばくない?3年経つよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/18 20:15:12

    海老蔵が
    「息子の学校でコロナ感染した子いて、休ませて良かったです

    何かあったら困りますからね、ホッ」だって

    • 1
    • 200
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/18 20:07:26

    冬はまだしも、夏のマスクはもはや拷問だ…。

    • 4
    • 22/01/18 16:45:38

    もはやマスクをしてない日常が嘘のようだよね。県外に普通に旅行に行けてた日々も

    • 1
    • 22/01/18 16:18:00

    >>196
    部活のほうが重みが云々とか
    言って歯向かってる人居るじゃん。

    子供達みんな可哀想だよねって話で良いのに

    何を争ってんだよって思ったのよ。

    • 3
    • 22/01/18 16:11:24

    >>178最後の一文激しく同意。キンぺ―に土下座してもらわなきゃ気が済まない。

    • 0
    • 196
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/18 16:09:14

    >>195マウントの意味わかってる?子どもが大きくならないと分からないことも多いからね

    • 3
    • 22/01/18 16:06:35

    子供大きな母親の方が余裕ないんだね笑笑

    くだらないマウント取って情けない笑笑

    • 2
    • 22/01/18 16:01:11

    >>177
    尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加

    • 0
    • 193
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/18 15:57:39

    >>191
    わかるよ。でもだからって小さな子だったらいいでしょ?とは違わない?オリンピックはやっても中高生の試合は我慢しろ!って言われたら嫌じゃん?

    • 4
    • 192
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/18 15:57:09

    >>161
    うちの小2の息子は年長のお泊り会中止、小学入学式中止だったよ。
    高校生の息子も中学卒業式と高校入学式は子供達と教師のみ、文化祭と修学旅行は中止になった。

    もう何歳だろうと、子供達みんな可哀相。

    • 12
    • 22/01/18 15:54:07

    >>188楽だ云々言ってないけど。我が子が部活で毎日頑張ってたらそう思うのは自然な事では?幼稚園の頃思い出作りが出来ているから今中高生で、人生かかっている子もいる試合だけど中止で仕方ないね!なんて思えないなー。

    • 2
    • 22/01/18 15:48:08

    >>183
    確かに自分が幼稚園の頃の行事なんてあまり覚えてないもんなぁ。残念がるのは親の方だよね。末っ子が年中の終わり頃からコロナが始まり年長の1年間は色んな行事が中止になったけど、母からしょせん幼稚園行事みたいに言われたよ。その代を過ぎてしまった人達の認識はそんなもんだと思う。

    • 1
    • 22/01/18 15:47:41

    国民1人に10万の再給付まだ?

    • 2
    • 188
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/18 15:47:16

    >>183
    うち中学生いるけどそんな風に思わないよ。比較できないって。うちの子達は幼稚園の時しっかり思い出作ってきたし。皆我慢してるのに、うちは大変あなたは楽とかそれは自己中心的な考え方だと思う。

    • 2
    • 187
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/18 15:46:32

    福知山線は幼稚園児のママかな?

    • 1
    • 186
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 15:45:53

    >>181
    部活はその後の人生左右する子たちもいるからね。
    オリンピック目指してたりプロになりたい子たちにとって部活が出来ない状況は死活問題だろうね。
    それを園児の行事を同列に語るのはなんか違うと思うわ。

    • 6
    • 185
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/18 15:43:34

    ワクチン打ってたらもう関係ないでしょ。

    • 0
    • 22/01/18 15:42:37

    >>183
    それぞれ自分の子供の行事や節目は大事なんだよ比べることがおかしいんだよ。大の大人が、どっちが大事だ~ととやかく言う事自体がおかしいんだよ。

    • 2
    • 22/01/18 15:38:32

    >>181実際中高生の部活動の試合中止と幼稚園の子たちの行事を比べたら重みが違うと思う。中高生の日々の努力の積み重ねを見てたらそう思ってしまう気持ちも理解できる。

    • 7
    • 22/01/18 15:32:39

    >>174胃腸炎での行事中止をコロナと一緒にするのはよく分からん

    • 2
    • 22/01/18 15:31:43

    幼稚園保育園のお子さん達だって初めての行事ごとで親御さんは楽しみにしてたはずなのに、部活に比べりゃとかよく言えるわ。

    • 5
    • 22/01/18 15:29:39

    >>168
    お宅がよその未就園児のお子さんの行事が、自分の中高生の子供に比べたら重要か重要ではないかと口出すのは100パーセント間違えている。

    • 2
    • 179
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/18 15:27:47

    2年だよ

    • 1
    • 22/01/18 15:27:34

    子供の1年と大人の1年は全然違うよね。
    小さい子は1年で見違えるように成長するし、中高生の学校生活は3年間しかないわけだしさ。
    大学生なんて親元離れて生活する子も多いのに、なるべく家にいないといけないなんて。
    キンペー土下座の練習しとけよ。ていうか、認めるわけないか…

    • 2
    • 177
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 15:27:10

    都内の発熱外来が混んでて、当日中に診察受けられない状態みたいね。
    発熱してる人多いんだね。

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 175
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/18 15:26:40

    >>165
    比べるものじゃないよー
    我が子が一番可愛そうなのはみんな同じだから

    • 4
    • 174
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/18 15:25:40

    >>168
    >>169
    いや…そうじゃなくて、まだオミクロン流行り出す前12月から胃腸炎が流行って園行事中止になったり相次いでるんだよ。その矢先にオミクロンでさらに中止にってなってるんだよ。

    • 1
    • 173
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 15:25:20

    >>167
    幼稚園保育園の胃腸炎なんて毎年の事じゃん。
    みんな通る道。
    コロナと一緒にするのは間違ってるよ。

    • 2
    • 22/01/18 15:24:27

    ヤバい
    ヤバイ
    やばい

    • 0
    • 22/01/18 15:23:25

    大学生も、就活生も社会人も悲惨だと思うよ…
    オンラインは合う合わないがあると思う。
    うちの旦那は、会社で仕事、家では休むってメリハリつけないとダメだ~、集中できない!て嘆いてる。
    リモートにできるだけありがたいとは思うけどね。何時間もかけて都内に通ってたから。

    • 0
    • 170
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/18 15:21:32

    もう全員かかって抗体持つ方が早いんじゃない?

    • 2
    • 169
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/18 15:20:56

    >>167胃腸炎は話が別だわw

    • 2
    • 168
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/18 15:19:25

    >>167え?!幼稚園保育園での胃腸炎と中高生の行事や部活がコロナでなくなるのは全く別物でしょ

    • 3
    • 167
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/18 15:17:22

    >>165
    幼稚園保育園は胃腸炎も流行ってるから、実際いろんな意味で悲惨よ。どっちがましとかそんな話じゃないかと思う…。

    • 1
    • 22/01/18 15:16:31

    小学生で卒服買おうか悩んでるとこだけど、まさか中止になったりする!?
    一昨年くらいの休校になった年ってどうだったっけ…
    休校前の3月、卒業式できてたっけ…
    忘れたよ。

    • 0
    • 165
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/18 15:15:50

    >>161まだお子さんが幼稚園児なだけ羨ましいとも思ってしまう。比べても仕方ないけど中高生はもっと悲惨だよ。

    • 5
    • 22/01/18 15:14:30

    >>160この人文句言ってる?子どもばかり我慢を強いられているのは事実だよ。

    • 1
    • 22/01/18 15:13:48

    最初にコロナ出たとき、卒業生可哀想に…4年生でよかったって思ってた我が子が今年小6で卒業。
    あの時から、感染者だなんだって毎日同じ話題のニュースしてるって異常だよね。

    • 2
    • 22/01/18 15:10:51

    近所の薬局全て抗原検査キット売り切れだけど、もし市販のやつで陽性でても保健所にちゃんと言う人なんか居るのかな?

    • 0
    • 22/01/18 15:08:20

    子供4月から入学式。2月には卒園遠足がある。ほんまは海遊館でしたがコロナの影響で県内のしょぼい遊び場になり、奈良もコロナすごいから中止になるのかな。かわいそうだ。

    • 0
    • 22/01/18 14:59:53

    >>157子供と大人では全然違うからね。
    子供には、子供に何かあればあなたみたいにすぐ文句言う親がいる。だから無難な方を選ぶしかない。学校にそういう対応させてしまってるのはあなたみたいな親のせいだよ。少しは自覚持ちましょう。

    • 2
    • 22/01/18 14:57:25

    3年は経ってないよね
    2年だよ

    • 0
    • 22/01/18 14:55:28

    どうせイルミナティの生物兵器やろ?

    • 0
    • 22/01/18 13:40:45

    またいろいろ子供の行事だけか潰れるね。卒業式に入学式、遠足や修学旅行。
    学校も楽な方を選ぶから全部中止。
    大人はコンサートOKだし野球観戦やサッカー観戦もOKなのにねー。

    • 6
    • 156
    • 富士急行大月線
    • 22/01/18 12:50:42

    3年目って意味?

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 12:46:26

    うちの子、都内の私大の4年生だけど、かれこれ2年殆ど大学に行ってない。リモートだから。うちの子の大学ではサークルが潰れまくってるし引き継ぎも出来ないらしい。これから入学する大学生はどうやって友達作るの?って心配してた。

    • 1
    • 22/01/18 12:37:33

    同僚が扁桃腺(耳鼻科受診済み、抗原検査陰性)で発熱したら8日間の出勤停止になった。

    あほらしくて社会の狂気を見た気がする。

    • 7
    • 152
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/18 11:59:21

    高校生の子供が修学旅行危うい…
    中学の卒業式も小規模だったし
    高校の文化も来客者無しで食べ物系の催し物禁止だし
    可哀想

    • 1
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ