車って貯金しなきゃ買えないものなの?

  • なんでも
  • 千葉都市モノレール2号線
  • 22/01/16 12:26:50

ママ友と話してたらひょんなことからそろそろ車が古くなったから車貯金始めなきゃなぁと言いました(笑)
え、と思いました。車なんて生活費としてプールしてあるお金で買えるし数百万すらないのか?と。300万あればファミリーカーくらいなら買えるし我が家なら明日にでも買えるくらいお金はあるよ?しかもママ友んちの車めちゃくちゃ古い車種で何年乗ってるか聞いたら15年超えだと。ビックリした。そんな古いと燃費悪すぎるし車検や税金高くなるよ?貧乏なんだなと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 09:45:31

    >>238
    今日はパート休みなんか?
    旦那は働いてないんだから、スイーツおばさんが働けよ

    • 2
    • 241
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/18 09:31:45

    トピ主、転職癖旦那の嫁じゃんw

    • 3
    • 22/01/18 08:51:22

    年収600万でドヤ顔されてもね
    嘘ばかりで満足して虚しくないの?

    • 2
    • 22/01/18 08:47:18

    >>237
    あんた事虚言癖って知ってんだよ(笑)

    • 1
    • 22/01/18 08:38:45

    >>225
    働いてますよ

    • 0
    • 22/01/18 08:35:22

    うちはファミリーカーと軽の2台もち。旦那は軽。私はファミリーカー乗ってる。ファミリーカーはハイブリッドのいい車買ったよ?

    • 0
    • 22/01/18 08:33:57

    >>235
    はい?

    • 0
    • 22/01/17 20:58:42

    現金あっても車はローンでいいと思う。
    今は金利も安いし、金利ケチる方が貧乏くさ。
    持ってる現金を他に動かした方が世のためだよ。

    • 1
    • 22/01/17 03:29:21

    >>118
    大漁だね

    • 0
    • 22/01/16 23:48:22

    車貯金、旅行貯金とか普通の貯金とは別に考えてる人いるよね。
    個別の貯金(車貯金)抜かした金額を貯金として捉えてるというか、ら、
    だから考え方が違うだけなんだと思うよ。
    普通の生活費からプールしてあるところから出す概念がないんだよ。
    私も個別に貯金なんてしてないタイプだけど、一定数いるよ、そういう人。おそらくすごく貯金してるんじゃないかと思う。性格が大雑把じゃなくて細かいから。

    • 1
    • 232

    ぴよぴよ

    • 231
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/16 20:25:09

    仕事は地下鉄だし買い物はネットスーパーだし旅行は旅先でレンタカーだし、、、車は持ってるけど固執したことない。

    • 2
    • 22/01/16 20:08:57

    夢は無限だね笑

    • 1
    • 22/01/16 20:05:56

    >>203
    それが何?
    そんなに自慢したいの?
    あなたおかしいよ!!!

    • 1
    • 228
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/16 19:48:17

    中古しか買わない。かかっても50万円ぐらいの。

    • 4
    • 227
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/16 19:47:30

    >>208 そっか、うちは通勤は公共機関で十分通えるからね
    古いものを大事に乗っていきたいんだよねえ、うちは。
    遠出は実家の車の遠出用を借りてるわ。
    ハイブリッドよりクラシックカーの方が魅力があって好きよ

    • 3
    • 22/01/16 19:37:38

    明日にでも精神科行ってきなさい。

    • 3
    • 22/01/16 19:32:51

    ねぇ旦那無職なのに何を言ってるの?

    • 5
    • 22/01/16 19:28:53

    確か主の家の軽はローンじゃなかった?
    夫婦2人して軽だよね?
    ハイブリッドに乗るのが夢なんでしょ?

    • 5
    • 22/01/16 19:26:58

    >>208
    つまりチャリかな?
    ハイブリッドてかエコ!

    • 1
    • 222
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/16 19:24:21

    妄想の世界で生きてる気の毒な人

    • 5
    • 221
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 19:04:42

    主、1回病院行った方が良いよ。

    もう、寝なさい。

    • 5
    • 220
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/16 19:04:18

    今の車は買ってもらったけど、次の車に向けて車貯金してるよ

    単に性格の問題なのでは?
    うちは、教育費、老後資金、リフォーム代、とか分けて貯金してる
    私がそうしたいからってだけ

    • 2
    • 22/01/16 18:51:39

    >>203 ボーナスで200以上は貰えてて
    年収600なの?
    何を言っても嘘にしか聞こえないな…

    • 6
    • 22/01/16 18:50:24

    長年乗ろうが、短期で乗り換えようが
    それは人それぞれだからヘンな決めつけはよくないよ。中古だろうが新車だろうが気に入ったものを購入するのが1番いい

    • 8
    • 217
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 18:49:18

    ケチケチババアが何言ってんだよ。

    • 4
    • 22/01/16 18:46:29

    >>208
    あんた軽じゃんw

    • 1
    • 22/01/16 18:45:44

    スイーツおばさん
    バレてるよ

    ビックリした!って言葉は
    スイーツおばさんしか使わない

    • 1
    • 214
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/16 18:41:01

    そう思うのなら、そのママ友にドーンと新車買ってプレゼントしてあげればいいのに。

    • 3
    • 213
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/16 18:29:04

    人を貧乏扱いするならテスラぐらい買ってよね。

    • 3
    • 212
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/16 18:24:57

    あー確かに買えるお金はあるけど車用として置いてるわけじゃらないからいざ買い替えようってなったら多少は貯金と調整が必要かも。

    • 3
    • 22/01/16 18:20:40

    中古は買わないから、ある程度はお金貯める
    それに気に入った車を買うから簡単には手放さないよ。

    • 3
    • 210
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/16 18:19:51

    マイホーム買って車5-10年ごとに数百マン出して買い換えて子供3人でとか普通にしてるけど、みんな世帯年収2000万ぐらいあるの??
    親からの援助無し自力でって人はどれぐらいいるの??

    • 2
    • 22/01/16 18:13:32

    >>206
    嘘ばっかりついてムキになってる主も恥ずかしいよね(笑)

    • 2
    • 208
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 18:09:57

    >>207
    我が家は通勤でも使うし買い物や遠出もするからハイブリッドじゃないと!!

    • 0
    • 22/01/16 18:07:52

    主みたいに車くるま考えたことないわ。
    夫婦揃って車には興味ないし、家でダラダラしたい派だから古くても気にならない。

    • 4
    • 206
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 17:59:53

    >>205
    恥ずかしくないの?古い車って。私はハイブリッドじゃないと無理だから。はずかしい

    • 0
    • 205
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/16 17:46:39

    うちも貯金して買う、車貯金として。
    普段の貯蓄とは別で車にかかるものは別途でという感じ
    でも乗り潰すまで乗るタチだから壊れない限り乗って新車に乗り換える
    車に愛着湧きすぎて乗り換えられないんだけど、
    私の上を行く夫は古い車をレストアして乗る人。これは趣味だけど。
    バイクもそう古いハーレーを自分で磨き上げて手入れして乗る

    • 1
    • 22/01/16 17:27:55

    わたし旅行貯金あるよー!
    今ある貯金から大きい額減らしたくなくて…
    それと同じ感じかな?

    • 1
    • 203
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 17:07:53

    だってさボーナスだけで普通は200万はあるよね。

    • 0
    • 202
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:30:07

    あげます

    • 0
    • 201
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:07:28

    >>200お金あれば買えるよね

    • 0
    • 22/01/16 16:06:41

    >>197
    だから何???

    • 0
    • 199
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:03:38

    >>196
    でも、古い車に乗ってる事実はある

    • 0
    • 22/01/16 16:01:37

    >>197
    ねぇやっぱり転職癖旦那の人だよね(笑)
    いちいち独り言ウザいわ

    • 3
    • 197
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:00:26

    いつまでも燃費が悪い古い車に乗ってるのって貧乏以外何があるのよ?私はハイブリッドカーだよ!

    • 1
    • 196
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/16 16:00:12

    何となく言った言葉でしょ。何で間に受けて馬鹿にしてるの? 〜だから貯金しないと、節約しないとって普通にお金があっても使うよ。

    • 4
    • 195
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 15:56:40

    私はハイブリッドカーだから!

    • 0
    • 194
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/16 15:51:38

    >>76
    誰が屁こいだかわからん車には乗れない。

    • 1
    • 22/01/16 15:41:04

    あなた金持ち自慢してるけど
    車持ってて走行距離知らないんだ?(笑)

    • 3
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ