スーパーでお菓子買わないよって言っても子どもがグズったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/29 17:27:26

    毎日買い物するわけでもないから、1個だけの約束で毎回買う
    買い忘れで戻ったときに☆ボーナスチャンス☆みたいな嬉しそうな顔でこっち見てくるの可愛すぎる

    • 0
    • 22/01/29 17:25:05

    うち毎回買ってる。
    お買い物は確かにスムーズに済むね。
    でもお菓子に執着しないから、明日の分の約束ならそうできるし、上の子とも分けられる。

    • 0
    • 22/01/29 17:23:04

    うちは5歳ぐらいまでスーパーの中にお菓子がある存在を教えなかったから楽だったよ

    • 0
    • 22/01/29 17:22:02

    お菓子くらい買ったれよ

    • 1
    • 22/01/29 17:21:58

    お菓子くらい買ったれよ

    • 0
    • 150
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/29 17:21:14

    最初から一つ買って良いよって約束してるから一つ選んでるよ。
    買わないのは可哀想って考えかな。一緒に買い物についてきてもらってるし自分も好きな物買うし、子供は何も買わないなら子供はつまらないよ

    • 0
    • 22/01/29 17:19:42

    絶対に買わない。泣いても騒いでも駄々こねても絶対に買わない。泣いて騒いで駄々こねれば何でも手に入ると思われたくないし、我慢が出来ない人になって欲しくないから。一度、許すとどんどんエスカレートするから。可哀想って言う人もいるけど、我慢出来ないでわがままになるほうが可哀想。子供の頃の習慣って後々変えるの大変だよ。たかがお菓子ぐらいで思うけど、成長すれば欲しいものも変わる。お菓子がオモチャ、オモチャがゲーム、ゲームがお金。小さい時に我慢出来ないとずっと我慢出来ない。

    • 0
    • 22/01/29 12:37:32

    毎回100円までのもの1つって決めて連れて行ってたから愚図ることはなかったよ
    真剣に選んでた
    少し大きくなったら消費税込み?って聞かれたりした
    グズったから買うってやり方はよろしくないと私は思うけどなぁ

    • 1
    • 147
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/29 12:31:24

    騒いで泣き叫んだら手に入ると言う経験学習が何かの役に立つの?

    • 2
    • 22/01/13 01:06:21

    私の中学1年生の息子は、私が「買わないよ」と言いましたら、床に寝転びまして泣き叫びますので、お菓子を買ってあげます。

    • 2
    • 22/01/12 13:53:11

    いっこだけなら。食玩の時は孕むけど。

    • 0
    • 22/01/12 13:47:43

    手ひっぱって帰る
    虐待ではないよ
    毎回毎回買ってあげたら何も覚えないから
    知らないババーに
    あら、可哀想とかスーパーで言われたことあるけど昔の人がゆとりじゃんって思った

    • 1
    • 22/01/12 13:47:21

    1個だよーって言う。 
    買わないよって言ったことはない。

    • 0
    • 22/01/12 13:43:51

    1個は買ってあげてた。
    スーパーやショッピングモールで愚図られた経験1回もない。

    • 0
    • 22/01/12 13:41:02

    ギャンギャン大泣きするから、周りの人達に申し訳なくて、じゃあ1つだけよ、と渋々買ってた。周りの人達から怪訝そうにジロジロ見られたりするのが苦痛で耐え切れない。周りに誰もいないのなら、子供がどんなに大泣きしても買わない。おとなしくシクシク泣く程度なら泣かせておいたまま買わない。我が子の場合は騒音レベル。激しさが半端ない。知らないオジサンから、「そんな煩い子供はコロしてしまえ!」と怒鳴られた事がある。そんな事があったから人目を気にして折れてしまう。本当は買いたくなかったし、あの時に買ったりしなかったら節約もできて、お金も貯まっていただろうに。子供が大泣きするたびに精神的にも経済的にも苦労が耐えなかった。今思い出しても本当に辛かった涙

    • 2
    • 140
    • ハウステンボス号
    • 22/01/12 13:33:36

    買わないと決めた日は買わない。
    家にお菓子がない日は100円まで買っていいとしてた。計算の練習にもなったしね。
    駄菓子のコーナーにずっといたなぁ。

    • 1
    • 22/01/12 13:23:33

    買わないと約束したなら買わない、ていうのを上の子はキチンと守って下の子はたまに買ってあげたり適当にしてたんだけど
    高学年の今、子供に違いはないしゆるくやれば良かったなと思う

    • 1
    • 22/01/12 13:15:52

    買わない。
    子供が小さい頃は私は買わないってわかってるからぐずるはなかったな。
    旦那は子供が欲しいも言わないのにホイホイ買ってたけど。

    • 0
    • 137
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/12 13:01:11

    毎回買い物行く時は1個買ってあげてたかな。
    そんなに買い溜めしてないし。

    • 1
    • 22/01/12 13:00:00

    最初に買わないって決めたならそれを貫くし子供も最初に納得してたならそれ以降言って来ないよ。

    • 0
    • 135
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/12 12:54:23

    叩き回す

    • 2
    • 22/01/12 12:53:45

    ネットスーパー使ってる

    • 0
    • 22/01/12 12:53:00

    貰い物が重なったりして家にたくさんお菓子がある時は買わないよ。
    「あ!おうちに◯◯あるよー!帰ったらお母さんと一緒に食べない?カルピスも飲もう!」とウキウキで提案したら、グズってても「うん!やったぁ」ってなる。4歳児単純。笑

    家にそんなに在庫がない時は、最後までいい子で買い物に付き合ってくれたらひとつ好きなお菓子買うよって約束してる。

    • 0
    • 22/01/12 12:51:42

    お菓子を買わない約束の時には絶対に買わない。でも、お菓子を買う買わないでグズった事はなかったな。

    • 0
    • 131
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/12 12:49:04

    元々そんなことでグズる子育てしてない。

    • 0
    • 22/01/12 12:48:01

    普通に買う。頑なに買わない親なんで?

    • 2
    • 22/01/12 12:34:05

    最後まで頑張って付き合ってくれたら買うかなー。食材の買い物ほどつまらないものはないよね(笑)しかも何度もお菓子売り場素通りされるし子供からしたら拷問だよ(笑)もし買いたくないなら、家のお菓子持たせて、買い物終わったら近くの公園、帰りの車や自転車で食べようね~って感じにする。

    • 1
    • 22/01/12 12:34:01

    最後まで頑張って付き合ってくれたら買うかなー。食材の買い物ほどつまらないものはないよね(笑)しかも何度もお菓子売り場素通りされるし子供からしたら拷問だよ(笑)もし買いたくないなら、家のお菓子持たせて、買い物終わったら近くの公園、帰りの車や自転車で食べようね~って感じにする。

    • 0
    • 22/01/12 12:32:06

    昔、新幹線の中の社内販売で、
    「お菓子を買って」
    「ダメ!」
    「ぎぃやあぁぁぁーん」
    というやり取りがあって子供がずっと泣いたままうるさかった。
    お菓子ぐらい買ってやりなよ。

    • 3
    • 126
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/12 00:27:11

    うちは基本2、3個買うかな。ぐずってなくても。子供から今日はお菓子買わないって言ってくる日もあるよ。

    • 0
    • 22/01/12 00:20:38

    大人は買いたいものどんどんカゴに入れるのに、子供に数を制限するのは可哀想と思っちゃって毎週末の買い物で、カゴが2個いっぱいになったら終わり。という買い物スタイルなので、数を気にしたことなかった…

    • 0
    • 124
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/12 00:16:52

    毎回買ったらだめなの?
    お菓子というか、野菜ジュースだったりヨーグルトだったり可愛いふりかけだったりパンだったり、
    何か1つでも子供の好きなもの買うよ。
    自分の食べたいものも買うし、ぐずられるよりよっぽどいいな。

    • 1
    • 22/01/12 00:16:30

    わたしも主人もおやつやおつまみ、毎回たくさん買い込むエンゲル係数バカ高ファミリーです。子供もおやつもバンバン買います。おまけ付きはあまりねだってこないけど、大袋のお菓子をたくさん買います。まぁ小分けだしいっか♪と…
    家庭によるけど、1こかぁ…

    • 1
    • 22/01/12 00:14:55

    買い物行ってグズるようなバカいなかったなー。うちは。

    • 0
    • 22/01/12 00:10:36

    1個くらいは買ってあげたい。

    • 0
    • 22/01/12 00:07:16

    一個ok

    • 1
    • 22/01/12 00:05:15

    毎回買ってるの?
    だとするとお菓子買わないよって言ったらぐずっちゃうよね。

    • 0
    • 22/01/12 00:02:31

    家に買い置きのオヤツから小分けに出して食べさせてたから買い物に行くたびにオヤツを買う事は無かったな。保育園に行ってたから保育園でオヤツを食べるから普段は保育園から帰って来ても直ぐに夜ご飯だし、保育園のオヤツで足りてたから家でオヤツを欲しがる事は無かった。お菓子売り場で騒いでる子供を見てびっくりしてたわ。お菓子に執着が無かったから楽だったのかも知れない。

    • 1
    • 22/01/11 22:05:08

    最初から1つだけというルール。
    自分もそうやって育てられた。
    食料品の買い物で子供がぐずったことない。
    カートのったり、お菓子選んだりするのが楽しいらしい。

    • 0
    • 22/01/11 21:38:26

    >>87
    いっぱい食べさせたくないの。デブるから。

    • 0
    • 22/01/11 15:05:40

    買わない。
    その代わり家に帰ってきたら好きなものを出すようにはしてたかな。
    だからお菓子ほしいって言い出したら「お菓子も良いけど帰ったら×があるよ、早くおうち帰って×食べよう?」「帰って×を一緒に作ろう」って気持ちを切り替えさせてたかな。
    日常生活で我を通させるところは通させてたけど、こちら主導のルールは守らせてた。

    • 1
    • 114
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/11 14:54:34

    買うよ。何円以内ねって言って選ばせる。

    • 1
    • 113
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/11 14:47:20

    お菓子なら買ってあげるけど、娘が幼児のころは行くたびおもちゃ付きの数百円のを欲しがったり、混ぜてチンしたり調理するタイプのお菓子を買ったりするからダメっていうこともあったよ。

    調理タイプは忙しいから休みの日に作ろうと約束しても帰宅してから作りたい作りたいと大騒ぎしたり、おもちゃ付きのは開けるのだけが楽しみで中身確認したら放置して、それに付いてるラムネとかも食べないからもったいない。

    • 3
    • 22/01/11 14:41:55

    3人目末っ子の喜ぶ顔見たさについつい

    • 0
    • 22/01/11 14:37:36

    どんどん子どもに甘くなり、3人目にはオモチャつきでも何でも買ってしまう。
    1人目2人目よ、厳しくし過ぎてごめん。

    • 3
    • 22/01/11 14:33:12

    >>105
    おもちゃ付きのお菓子はそもそもお菓子じゃないって認識だから私は絶対買わない
    そういうのはママは買ってくれない、お婆ちゃんが買ってくれるもの(笑)って子供たちも分かってるから買ってって言ってこない

    • 2
    • 22/01/11 14:32:41

    そうだねー、ほしいねー、おいしいもんねー と子どもの気持に寄り添いつつスルー

    が多かった
    特にそれで大騒ぎになることはなかった
    たぶんうちの子の場合、「菓子そのものが欲しい」わけじゃなかったんだと思う

    みんなで食べるおやつは買うからそれを選ばせてあげてたかな

    • 1
    • 22/01/11 14:28:24

    今はないけど、2歳くらいの時にはあった。
    買い物途中でも辞めて帰ってたよ。
    約束破ったらお買い物はお終いって言い聞かせてたからね。
    ちゃんと覚えてくれたから、グズらなくなったよ。

    • 0
    • 22/01/11 14:27:58

    楽しくもない買い物に付き合ってもらってるんだから何かしら買ってあげるよ。
    金額は決めてないけど300円以内かな。

    • 4
    • 22/01/11 14:25:30

    >>105
    我が家は週1のまとめ買いだから300円前後のおもちゃ付きもオッケーとしてる。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ