でっぱりんブログ

  • 芸能人・有名人
    • 7643
    • パキスタン・ルピー
      23/01/27 22:04:58

    保育士だけど、
    噛み癖ある子はやっぱり何かしら心にあるよ。

    噛み癖ある子ってすぐカーっとなって
    頭に血がのぼるの。
    それほど常に心に余裕がなくて
    情緒不安定なんだよね


    下の子の出産近くて一時的に荒れてるケースとかもあるはあるけど、たいていは
    母親と愛着形成できてなかったり
    両親不仲だったり
    親が厳しすぎたり
    安心できるが心の拠り所がない、
    そんな感じだね


    だからニコちゃんが噛み癖あるの
    意外でもなんでもなく、今まで見てきた
    なにかしら抱えている子供たちと一緒な感じだから
    やっぱりねって

    食に異常に執着あるのもそれの一種。
    満たされてない子は異常に食べて
    満たそうとする。


    噛み癖も過食もニコちゃんのSOSだよ
    気づいてあげて
    こんな不安定なおかしな生活、
    情緒不安定にならないほうがおかしいでしょ

    手をかけてあげないといけない時期に
    しっかり愛情そそいであげないと
    あとで取り戻そうとしても無理なんだよ


    あんなにかわいいのに。。

    育児してれば
    イライラすることあるのは当たり前だから
    常に笑顔でいなくていい、
    怒っちゃうことあってもいいから
    時々離れてリフレッシュしてもいいから
    ベビーシッターの助けを借りてもいいから

    母親を誰よりも求めるこの時期に
    家庭を基盤に両親の手で育ててあげてほしい

    • 296

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ