せっかく新築したのに

  • なんでも
  • Osaka Metro堺筋線
  • 21/12/31 06:19:50

せっかく新築したのに、その直後に「俺の親の面倒は?」と言われ、「施設」と言ったら、座っていた椅子を蹴られました。

お前の親が悪態つくから、同居解消して寄り付かないんだし、孫に会いたければ謝りに来いと言ったのに来なかったから、家を新築しただけだろ。

姑本人も、野垂れ死ぬからって言ってて安心したのに、今更介護の話を持ち出してきて、どうするか聞かれたから施設でと答えただけなのに、何で座ってた椅子を蹴られなきゃなんだろ?

姑は今まで私に何かしてくれるどころか、嫌味しか言わないし、夫婦の邪魔ばかりして来たのに、恩返しである介護なんざ出来ないよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/19 20:05:01

    旦那からしたら、【嫁の希望に合わせて新築建てたんだから、嫁は俺の希望にも答えてくれるはず】という目論みだったんだろうね

    • 0
    • 22/02/19 19:31:29

    当たり前に施設でしょー
    うちも嫌味ばっかで家売るか考え中~

    • 1
    • 22/02/19 17:42:10

    DV

    • 0
    • 22/02/19 17:39:09

    俺の親の面倒は?

    え?あんたの親なんだから
    あんたが見れば良いじゃん。

    解決!

    • 9
    • 22/02/19 17:36:45

    施設なんて優しいじゃんね。

    • 6
    • 38
    • 東海道本線
    • 22/02/19 17:33:42

    家建ててから聞くなよなー
    だいたい自分の親の行い見てからそういう発言をしましょう。とお伝えください

    • 6
    • 37
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/19 17:31:47

    主さん、がんばって!
    その気持ちを貫いてくださいね
    負けないで!
    介護義務は息子である旦那さんですよ!

    • 9
    • 36
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/31 09:49:40

    夫婦仲悪いのに家建てたのか。
    大変だな。

    • 10
    • 35
    • 九州新幹線
    • 21/12/31 09:44:31

    DVだね、引くわ

    • 6
    • 34
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/31 09:36:15

    なんで嫁が所詮他人なババァの世話しなきゃいけないんだよ
    自分の親なんだから、旦那にやらせる
    嫁をなんだと思ってる?

    • 6
    • 33
    • 西武西武園線
    • 21/12/31 09:35:27

    いがみ合って忌み嫌われて家で介護されるより、施設の方が遥かに良いと思うけどな。

    • 11
    • 32
    • 東海道本線
    • 21/12/31 09:24:56

    そんなに面倒みたいなら、あなたがみれば?私、介護できる自信ないからって言う。実際に介護なんて自分の親ですら御免だし本当に無理だわ。椅子蹴ったり、自分の親の介護押し付けてきたりする旦那もいらん。

    • 7
    • 31
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/31 09:20:49

    トピタイ見てマイホームの話かと思って開いたら全然違た

    • 4
    • 30
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/31 09:12:38

    言い方に腹立ったのかな?
    施設、だけ言われるとカッとなる人はなるかもね。
    今時自分の親は自分で見るんだよ、って優しく言えばまた違ったかも?
    てか、色んなこと整理してから家建てた方が良かったのでは?
    考えまとまっていないのに家建てて、綺麗な家の中で喧嘩して、良い雰囲気の家になるのかな?

    • 2
    • 21/12/31 09:12:18

    うちの義父早期退職して義祖母の面倒見てたよ

    • 1
    • 28
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/31 09:12:09

    >>23初めは優しくしてあげたんじゃない?同居解消して~ってことは同居してたんだろうし。

    • 2
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/31 09:09:29

    旦那が介護したらいい。今時そうよって言い返しな。

    • 2
    • 21/12/31 09:02:01

    同居なんかしたら、、、

    子供いる?
    ハラスメントがひどいなら離婚かな、、、
    親の介護は終わりが来るが、夫婦は終わりないからね

    • 0
    • 25
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/31 08:59:19

    施設と言って怒るのが分からん。家で介護なんて大変なのに、施設でもいいじゃんね。今はコロナもあるから面会とか難しいだろうけど、会いに行けばいいんだし。

    • 0
    • 21/12/31 08:59:02

    嫌なら離婚するしかないね
    そんな旦那を選んだのは主なんだもん

    • 1
    • 23
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/31 08:54:38

    自分が選んで結婚した人の親なんだから少しは優しくしてあげたら?
    私は相手をいくら好きでも親がおかしかったらプロポーズされても断ってきたよ
    覚悟もなしに恋愛ごっこで結婚してるからこうなるんだと思う

    • 2
    • 22
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/31 08:43:03

    いつも思う。同居だの親の面倒だの、どこの田舎の話しなの?

    • 2
    • 21
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/31 08:42:12

    愛美

    • 1
    • 21/12/31 08:35:28

    >>14
    実際は付き合いというか人間関係とかすげー大変みたいよ。職員や入居者同士の相性とか。入居者もとにかく色んな人がいる上にそれが年寄りだから。

    • 2
    • 19
    • 西武豊島線
    • 21/12/31 08:32:07

    うさいねー。自分の親は自分でみようて話してみては。
    私も旦那が義姉が障害者の家で、旦那は不誠実だから実親が心配して結婚を反対していたら、『お前らに介護を頼むことはない他人だから!!』とたんかきってたくせに義父がパーキンソン病末期なったら、旦那から『お義母さん大変なんだよね。買い物にもいけなくてー』と言われたから『そっかぁ、大変だね。16時に仕事終わるんだから自分が手伝ってあげたら?と返しましたよ。
    うざいよね。わかる

    • 3
    • 18
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/31 08:29:16

    こういうのって同情を得て自分を正当化したいだけだから自分に不都合な事は言わないからな。一方的な子供の話だけを鵜呑みにして沸騰する親と似てるなコメントしてる人達は。

    • 0
    • 17
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/31 08:25:15

    >>16
    施設への偏見、差別はやめて。
    私の親も、出来れば施設に入ってほしいと思ってる。経済的にムリだけど。

    • 5
    • 16
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/31 07:57:27

    息子を目の前にして、あんたの親は施設行きって言う人どうなの?

    主は同じこと言われたらどう思う?

    何をされたにしろ、言葉は選びなよ。

    • 4
    • 15
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/31 07:18:11

    同居して生活を共にしているなら嫁にも介護含む扶養義務はある。
    でも同居解消して別世帯なんだから、今の主には義務はない。
    扶養義務があるのは実子である旦那。

    以上。

    • 8
    • 14
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/31 07:14:41

    施設っていまだに悪いイメージあるんだ?
    プロの介護を受けれて、医療ケアもあるし、施設によったら入居者同士の交流もあったりするのにね。旦那アホなん?

    • 18
    • 13
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/31 07:10:02

    たとえ不仲でなくても施設に入れるお金があるなら施設一択なのにね

    • 11
    • 21/12/31 07:08:35

    >>9
    流行りに乗って「ガチャ」とか書いてみたんだろうけど、自分で選んだ旦那はガチャじゃないからね。

    • 20
    • 11
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/31 07:07:37

    その時私が元気なら介護するよ!
    でいいじゃん
    いい嫁演じて、ヒクヒクしたら理由つけて見捨てればおけ
    そっちの方が気持ちいいよ

    • 4
    • 21/12/31 07:07:12

    えっと…誰の親の話?
    私とは血のつながらない他人の話?
    って聞くね。
    蹴られたら、なぜ蹴ったのか聞く。怒ってますアピール?赤ちゃんじゃないんだから、相手にわかるように話をしましょう。力で威嚇しても伝わらないし、バカだなと思われて終了だからさって。手や足を出す前に言葉を出しましょう。それでもわからないなら、二度と話しかけないでほしい。

    • 6
    • 21/12/31 07:03:39

    旦那ガチャ失敗

    • 1
    • 21/12/31 07:03:06

    野垂れ死ぬつもりの人を施設に入れてやるって言ってんだから感謝してほしいくらいよね。
    トピタイがちょっとズレてるね。

    • 8
    • 7
    • 島原鉄道線
    • 21/12/31 07:02:51

    旦那の頭蹴ってやれ

    • 6
    • 21/12/31 07:01:38

    よーく考えたら施設の方がいいわ
    お金あるならね

    下のお世話や今後の生活くたばるまで介護って絶対嫌だわ

    • 2
    • 5
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/31 06:58:09

    俺の親の面倒は?
    子供である貴方がやれば?
    の一点ですね

    私の親は私が面倒見るし、貴方には頼みませんよ
    でいいよね

    • 16
    • 21/12/31 06:50:38

    そりゃそうだ。

    • 0
    • 3
    • 東急東横線
    • 21/12/31 06:39:06

    俺の親の面倒は?って、そもそも私に介護義務ないから。聞くこと自体が間違ってるってわかってる?施設って考えて答えてあげただけでもありがたく思え!って言ってやれ。旦那バカなの?腹立つねえ。

    • 19
    • 2
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/31 06:29:35

    蹴るなら貴方がやればいいでしょ
    私にした事を忘れたの?私の親が同じ事を貴方にしても介護する自信はある訳?と旦那に聞く

    • 14
    • 21/12/31 06:24:34

    西成って地域は家が無くても生活出来るそうですよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ