食洗機っていらないよね?手で洗うほうが早いし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 524
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 10:55:59

    >>520
    え!

    • 0
    • 523
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 09:21:03

    要らない人は要らない。
    要る人は要るで、ええやん。

    • 3
    • 522
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 09:18:17

    私はないと困る

    • 2
    • 22/02/25 09:16:41

    日本製の小さいのはどうかな?と思うけど
    Mieleの食洗機使ったら、もうない生活には戻れません

    • 1
    • 22/02/25 08:55:33

    早さじゃないんだよ、食洗機に求めることは。

    • 3
    • 22/02/25 08:16:53

    絶対にいる!
    使いこなせると便利だよ。

    • 2
    • 22/02/25 08:15:30

    いる。楽だし

    • 1
    • 22/02/25 08:15:28

    いる

    • 1
    • 22/02/25 08:15:15

    いらん

    • 0
    • 22/02/25 08:14:49

    手洗いもするけど、だるいときとか量多いときは食洗機。
    カレーとか角煮とか脂っこいもののときも食洗機。
    二人目生まれるときに置型買って、家建てたときに深型ビルトインつけた。
    鍋とかミキサー、ハンドブレンダーとかも突っ込んでるわ。

    • 0
    • 22/02/25 08:14:48

    いらん

    • 0
    • 22/02/25 08:14:33

    いるよ

    • 0
    • 22/02/25 08:14:23

    いるよ

    • 0
    • 22/02/25 08:14:06

    いる

    • 0
    • 22/02/25 08:13:35

    いらない、

    • 1
    • 22/02/25 08:13:18

    個人的にはしっかり手で洗いたい派だから、乾燥しか使っていない。

    • 1
    • 22/02/25 08:12:28

    絶対いる
    もうない頃に戻れない
    あと手洗いの方が汚く感じる

    • 3
    • 507
    • イケメン好きな犬子
    • 22/02/25 08:10:20

    普通にいらん

    • 2
    • 22/02/25 08:09:34

    いらない

    • 2
    • 22/02/25 08:09:24

    いらない

    • 2
    • 22/02/25 08:09:10

    いらない

    • 1
    • 22/02/25 08:08:58

    いらないですね

    • 1
    • 22/01/29 12:16:10

    >>499
    すごい正論!!確かにそうだよね。洗濯板とタライがあればいいんじゃないの~

    • 1
    • 501
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/29 12:14:07

    >>495
    そう?手がかなり小さい方でサイズ変えてもなんかやりにくくて
    というかそもそも旦那やってくれるって言うからいっかと思って
    まぁでも食洗機あるから手荒れも知れてるよねー

    • 1
    • 500
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/29 11:29:47

    我が家も「食洗機なんて、きちんと洗えてるか怪しい!!」と思ってて、でも購入してみて使い始めると本当に便利で「もっと早くに購入すれば良かったー!!」と思った。
    でも現在壊れてしまって使えなくなって
    不便で泣きそうになる。
    新しい食洗機を購入検討している。

    • 0
    • 499
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/29 11:25:51

    手洗いの方がいいなら、洗濯機もいらないの?

    • 6
    • 498
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/29 11:15:00

    置き型食洗機壊れたからキッチンリフォームして
    大きい食洗機欲しー!手洗いなんて面倒!

    • 0
    • 22/01/29 11:14:44

    ほんとに?うちは食洗機ない生活には戻れないよ。鍋の焦げとか完全には落ちないこともあるけど他の汚れは綺麗に落ちるし。買って良かったよ。

    • 0
    • 496
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/29 11:13:16

    食器洗いは苦じゃないから平気。

    • 1
    • 495
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/29 11:12:31

    >>492
    手は手袋使えば良くない?

    • 2
    • 494
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/29 11:11:46

    うちは旦那が「食洗機洗う手間とか考えたら」って言って食洗機つけてないんだけど、今は勝手に洗ってくれるの?

    • 0
    • 493
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/29 11:11:41

    そう自分に言い聞かせてるのかな?
    あると便利だけど、なくても生きていけるよ。そんなもんいっぱいあるでしょ。

    • 1
    • 492
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/29 11:07:43

    私も長年、手で洗ってて。
    食洗機あったけど、手で洗う方が早いと思って使ってなくて。
    でも一度慣れたらやっぱり少し楽かも。
    今は手が荒れやすくなったから食器洗いは旦那やってくれるけど旦那も食洗機つかってる

    • 0
    • 491
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/29 10:46:48

    置く場所ないから買えない。
    これじゃん。
    知らないのに何言っても説得力ないよ。
    可哀想になるから他所では言っちゃダメよ。

    • 5
    • 22/01/29 10:40:20

    ビルトインの設置してもらってたものの、ガス代もったいないしなーと思ってしばらく使ってなかった。
    使いだした今はもうなくてはならない存在。
    お風呂入ってる間に洗って乾燥してくれるなんて神。

    • 5
    • 22/01/29 10:35:09

    >>479
    食洗機も追い焚きもルンバもオーブンレンジも無い我が家に来たら衝撃通り越して失神してそう笑

    • 1
    • 488
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/29 10:32:55

    慣れるまでが大変なだけだよ。
    慣れると必要不可欠。
    かと言って信者みたいに押し付けたりはしない。

    • 5
    • 487
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/29 10:32:08

    食洗機信用してなくてずっと手洗いしてたけど、2年前にミーレの入れてからもう食洗機なしの生活は考えられない!とにかく無駄な時間と食器乾かすスペースがなくなった事と手荒れしなくなったのが嬉しい。

    • 4
    • 486
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/29 10:30:56

    私も機械は信用出来ないって思ってたけど、機械かなり良い仕事してくれてるよ。

    • 1
    • 485
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/29 10:26:13

    まな板とか、そういうのは高温乾燥で除菌出来てる気になってるからあって良かったよ。
    慣れてしまえば手洗いより楽でいいかな。

    • 3
    • 22/01/29 10:24:38

    いるいる。
    洗うのはいいけど、拭くのめんどくさいし、拭かないのも衛生的にどうかと思うから、乾燥一番よく使う。デザインが気に入ったのは乾燥のみだと使えなかったから至って普通の国産メーカーだけど、ホントに食器拭きのストレスから解放されて最高。浅型でもいいからつけた方がいい

    • 0
    • 22/01/29 10:20:50

    新築建てるなら、憧れとして付けたいな~
    備付きのガスオーブンとか、食洗機って憧れ!
    今から外付けしてまで要らないかな。

    ウォーターサーバー置いてるけどそれと同じであったら便利だけど、無くても問題ない家電かなって思ってる。
    一度使っちゃうと、便利さには敵わないよね。

    食洗機が当たり前なご家庭が羨ましいよー

    • 0
    • 22/01/29 10:19:01

    まとめて洗えるし、高熱乾燥で衛生的だけど?
    なくてはならないマストだわ、私には
    ミレーの使用中

    • 0
    • 22/01/29 10:17:20

    使ったことないなら良さはわからないよね

    • 2
    • 22/01/29 10:16:53

    私もそう思ってたけど
    あると便利よ
    食洗機ない頃は水切りカゴ山盛りになってたし
    もはや無い生活が考えられない

    • 2
    • 22/01/29 10:16:32

    まだ食洗機が無い家庭あるの?
    それが衝撃。
    洗濯機とか冷蔵庫と同じぐらい当然の家電だと思ってた。

    • 3
    • 22/01/29 10:16:05

    今食洗機に働いてもらって私はコーヒー飲んでるわ
    はー楽ちん

    • 1
    • 22/01/29 10:15:49

    私もそう思ってたけど、体調崩すようになって体力落ちたらあったら楽だよなぁと思えてきた。

    • 1
    • 22/01/29 10:14:35

    >>473
    食洗機からゴキが出る家庭は、手洗いでも出るよ。

    • 1
    • 22/01/29 10:14:31

    使ってみてから言ってほしい

    • 1
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ