臨月ママ友の地雷を踏んだ?

  • なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 21/12/22 20:23:04

近所のママグループでLINEしてたんだけど

一人が臨月で、産院がコロナ警戒緩くなったとかで入院中2名まで面会できるようになったらしい。

「義母ならいいけど産まれてすぐ義父とか義弟来るの嫌だなー」

と言ってたので

「義父も入れてあげて。(笑)」

と言ったら。それ以来、私のトークだけスルーされるようになってしまった。 子供冬休みだし、お茶に誘ったけど、既読無視されたわ。 心あたりはコレしか無いんだけど。

色んな意見を言われるであろうトークの場で、気に障る返事言われたらコレ?

子供っぽくない?。モヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/23 18:52:35

    >>117

    だんだん、私が嫌われてたんだ!と言うことに気がついてきました。

    距離おきます

    • 0
    • 21/12/23 10:33:16

    普段から嫌いな人から言われたらムカつくかも
    主の事元々嫌いでこれが最後の引き金引いたのかもよ

    • 4
    • 21/12/23 10:20:44

    主のみ読んだけど、どっちも言ってることもやってることも中高生かって言うくらい幼い。

    • 4
    • 115
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/23 09:47:11

    >>113
    え、男の人ですか?

    • 3
    • 21/12/23 09:43:31

    >>113
    こんな汚い口調の下品な人に子供いるとかホラー。
    これで子持ち代表ヅラして思いやり語ってるのとか笑える

    • 3
    • 21/12/23 09:38:12

    >>110
    お前妊娠出産したことある?なさそうだよね。
    妊娠中ってちょっとしたことで、辛くなったりするんだよ。味方になって欲しかったのかもしれねーのに、義父も入れてあげて(笑)
    って冗談に聞こえねーわ。
    主もお前も思いやりのカケラもねーな。関わりたくねー奴だわ

    • 3
    • 112
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/23 09:34:19

    冗談として取れないくらい深刻だったのかもしれないのに
    (笑)付けられて相当お怒りなんだろうや。
    主は以前からその人にあまりよく思われてなかったんだろうね。お互いに嫌いだったんなら縁切れてよかったねー。

    • 2
    • 111
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/23 09:03:23

    やっちまったか、やっちまってないか
    で言うと
    やっちまったと思うよ

    出産はお祝いかもしれないけど
    色々デリケートだし、
    そこは否定的な意見じゃなくて
    肯定してほしかったんだよ

    • 2
    • 21/12/23 08:57:20

    義父も入れてあげて笑
    いやいや、嫌だよ笑
    で済む会話じゃないの?
    産前産後だかなんだか知らないけどこんなので既読無視とか主だけスルーとかする大人面倒くさい。仲間はずれとかやり慣れてそうな意地の悪さを感じる。

    • 14
    • 21/12/23 08:51:09

    私も主とそのママ友は合わなさそうだし、もう仲良くしなくていいと思う。
    悪意を持って言ったわけでもない発言にイライラするってめんどくさいよね。付き合い続けても同じようなことがまた起こるよ。

    • 4
    • 21/12/23 08:35:58

    義父が来るの嫌なんだよねって
    言ってることに対して
    義父も入れてあげてって意味が分からない。
    会話が成立しないなって思われたんじゃない?
    今回だけでなく今までもあったとか…
    かといって友人が無視も大人気ないと思うけどさ。

    • 4
    • 21/12/23 08:27:20

    その一言で関係崩れるくらいの浅い関係なら、気にしないでもう連絡取らなかったらいいんじゃない?明らかに悪意を持って何か言った一言とかならいけないけど、ちょっとの会話で拗れる人とはお互い付き合わないのが1番よ。合わないんだから。

    女性同士って本当にめんどくさいよね、私的には何も悪くない会話だけど。

    • 8
    • 21/12/23 08:14:41

    >>102

    だってポンポン思い出すんだもん。

    • 0
    • 21/12/23 08:04:20

    今までの事は知らないけど、グループLINEで主だけスルーとか既読無視って子供のイジメと同じだよなぁ

    • 9
    • 21/12/23 08:03:51

    産婦人科ってさ、検診の時も男性はこちらでお待ちくださいとか、女性のみとか、そんなスペースない?旦那さんでもない人がズカズカ入れるところではないですよね。
    それも産後間もない身内であっても、疲れ切ってる女性の病室に冗談でも入れてあげてー?!笑って、呆れるわ。信じられない。周りのお友達は状況を弁える方達のようで、産後間もないお友達は救われているでしょうね。モヤモヤするのはあなたではなく、周りの人達だよ…。

    • 0
    • 21/12/23 08:03:47

    産院でお祝いって事は赤ちゃん産まれたの?

    • 0
    • 21/12/23 08:00:09

    自分が悪者になりたくないからって
    後だし多くないかい笑?

    • 0
    • 101
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/23 07:59:11

    >>68
    みたいなもん?

    確信ないのに発言して
    主を傷つけるの

    • 1
    • 21/12/23 07:56:49

    >>2
    産院はお祝いの場ではない。

    • 2
    • 21/12/23 07:56:01

    >>91
    うん、いくら妊婦で精神的に不安定だったとしても面倒くせ~。
    私も学生時代に地雷踏んだらしく、突然シカトしてきた子がいた。
    後に、他の子から理由聞いだけど、それがアホらしくて即離れたよ。
    卒業後に、その子がメンヘラ(当時はそんな言葉なかったけど)だったと聞いて納得。
    逆に縁切って貰えて良かったとすら思ったわ。

    • 2
    • 21/12/23 07:55:54

    >>92
    ??後だし??

    • 0
    • 97
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/23 07:53:23

    >>93
    もうさー
    そのグループLINEに参加なんかしちゃダメだよ
    あんたは嫌われてんだから
    何を言ってもスルーされるばかりよ

    • 1
    • 21/12/23 07:45:32

    冗談通じない人めんどくさいよねー

    • 8
    • 95
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/23 07:41:36

    えー、そこは笑うところだよね?笑。
    出産前でピリピリしてるんじゃない?
    気にしない気にしない

    • 6
    • 94
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:38:17

    >>79

    そうかもね。

    ただね、私も傷つけられてきたけどね。

    • 0
    • 93
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:37:07

    >>89

    ありがとう。 そうだねー、大変だねー、コロナで面会緩くなるのは嬉しいけどねー、みたいな流れだったけど、同じような事言ったら言ったでキレそうな人だったし。

    まあ、もういいやと。

    • 0
    • 92
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:35:25

    >>90

    明らかに 当たられてる? と思うときあったわ。

    昨日1日私もスルーしてたら、なんか向こうが優しくなってきたわ。

    • 0
    • 91
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:33:39

    >>87

    ありがとう。
    だんだんこっちが顔色伺ってたけど、面倒くさくなってにたわ。

    • 0
    • 90
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/23 04:35:36

    面倒な人そうだから、ほっときな。
    主さんは当たられやすいんじゃない?同じことを他の人が言ったら、「だよねー笑」って返信きそう。

    • 7
    • 21/12/23 01:49:54

    義父も入れたってーってツッコミというか笑いだと自分なら受け取るけどね
    面倒くさいし距離置けるいい機会だと思って
    離れる

    • 9
    • 21/12/23 01:40:14

    心当たりがないと、モヤモヤするね。

    • 1
    • 21/12/23 01:39:08

    うわ、面倒くさ。
    こっちから距離置くわ。

    • 2
    • 86
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/23 01:08:01

    お互い嫌い同士なんじゃない?合わないんだと思う。

    その人と離れた方が良さそう。
    我が強すぎる。

    • 4
    • 85
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/23 01:06:08

    女は共感を求めるからねぇ。

    • 2
    • 21/12/23 01:01:38

    >>63
    何開き直ってんの?
    LINE抜けるんなら何故にトピ立てた?w
    バカすぎwww

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/23 00:18:24

    主が地雷ってオチですな。

    • 2
    • 21/12/23 00:12:18

    まぁいいんじゃない?
    無視するとか子供っぽい人とは疎遠になるで。
    合わないんだよ。

    • 1
    • 80
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 23:50:50

    今回の失言だけじゃなくて、
    前から空気読めなくて嫌がられてたんだろう

    • 4
    • 21/12/22 23:24:00

    言い方悪いが、主さんもともと空気読めないタイプだったんじゃないのかな?
    たぶん今までも無意識のうちに他人を傷つける発言してきたと思う

    • 7
    • 21/12/22 23:13:28

    グループラインだから色んな意見が出るって認識も意味分からん。
    別にママ友は意見なんて求めてないよね?
    「自分は義父・義理弟が来るのが嫌」
    って言ってんのに、何言ってんだこいつ?ってなっただけ。

    • 7
    • 77
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/22 23:04:16

    もう離れてもいいかもね
    主とその人は性格合わなそう

    • 2
    • 21/12/22 22:59:44

    今回だけじゃなく、前から一言余計なこと言ってたんじゃない?

    「義母ならいいけど産まれてすぐ義父とか義弟来るの嫌だなー」って言ってるのに、そんなこと言われて「はぁ?やっぱりこいつ空気読めない奴だ」って思われたんでしょ。

    • 7
    • 75
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/22 22:55:10

    >>31
    嫌いだから相手が嫌がるようなことわざわざ言うんだよ。無意識にね。
    性格でるよねー。
    もう関わらないであげてよ。

    • 5
    • 74
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:49:57

    >>73

    嫌ってたなら嫌ってたで

    あの態度は子供っぽすぎるわ。

    • 2
    • 21/12/22 22:35:10

    >>66
    あなたは、そのママ友に最初から嫌われてんだよ。そもそもそのママ友はあなたの事をママ友だとは思ってなさそう
    可哀想にずーっと、あなただけがママ友だと思ってたって事よ

    • 2
    • 72
    • 東急世田谷線
    • 21/12/22 22:33:41

    え?たったそれだけで?わたしならそこまで気にならないんだけど妊婦さんはどうかなぁー

    • 4
    • 21/12/22 22:31:11

    入院中2名までしか面会来られないのに、夫無しで義父母は普通に嫌じゃない?
    父親は赤ちゃんにも会えなくなっちゃうね
    なんにしても余計な一言だったね

    • 10
    • 21/12/22 22:30:16

    >>68
    発達かまでは分からないけど
    デリカシーに欠ける、空気読めない人はたまにいる
    ただ失言したあと後悔したり指摘されて反省する人と
    「そのくらいで怒らなくても…」と開き直る人の二通りいた
    単に性格の違いか

    • 8
    • 69
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:26:19

    >>63

    そうですね。

    無神経なんで、もう発言やめます。

    LINEも引っ越したら抜けますんで。

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ