買い物するとき旦那さんに許可取る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/29 16:58:50

    許可も何も私が主導権握ってる
    迷ってたらこれどうかなー?って聞く
    家も車も全て私が決めた

    • 0
    • 22/01/29 16:39:27

    車とか冷蔵庫とかの時は話すけど。
    許可じゃなくて話を共有するだけ。
    許可って、ダメって言われたら買わないの?
    何でだ?

    • 0
    • 105
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/29 16:39:14

    許可を取る=お金を大切に使ってる?

    • 1
    • 22/01/29 16:28:25

    取らない。
    数十万なら聞くけど、買ったら良いじゃん。って言われるだけ。

    • 0
    • 22/01/29 16:24:16

    普通の商品とかなら10万超えるもの、バッグなら25万超えるものは旦那に聞く。
    私も働いてるけど一応家族のお金としてカウントするので、私の中で高いなーと思ったものは黙って買うことはない。

    • 0
    • 22/01/29 16:21:09

    とらねー
    自分の金だから

    • 0
    • 22/01/29 16:18:12

    うちはそう。
    500円の洋服でも許可とるよ。

    旦那が許可とらないとかえない。
    ほとんど許可くれないから買えないけどね
    私が買うと無駄金っていわれるから

    • 0
    • 22/01/29 15:56:29

    車購入の時ぐらいかな?

    • 0
    • 99
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/29 15:54:41

    5万くらいまではとらない。

    • 0
    • 98
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/29 15:53:59

    許可を取るって大げさな感じじゃないけど、
    お菓子を買う時に「買ってもいい?」的に聞いちゃうことはある。
    反対された事なんてないけど。
    高いものを買う時は相談する。

    • 0
    • 97
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/29 15:47:24

    100均の買い物もを旦那に許可をとるこがお金を大切に使うこと?
    子供じゃあるまいし、、、
    家電や車とか高いもの買う時や、買うか迷ってるときには相談するけど。
    洋服とか自分の物は自分の働いたお金から出してるからなんの報告もしない。

    昔アパレルで働いてたけど、セールでかなり安くなってて、500円のセーター買うのに旦那さんに電話して許可取ってた人いたわ。
    50000円のセーターならわかるけど、税込で500円なのに、可哀想におもったわ。、

    • 0
    • 96
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/29 15:37:54

    許可取らないよ。旦那も私が無駄な買い物しないのわかってるし、何も言わない。 家電や家具とか物により買い替える時は許可を取ると言うか、これにしようかな?こっちがいいかな?みたいな相談はするけどね。

    • 0
    • 95
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/29 15:36:20

    旦那のクレカで買い物する時は許可は取る。
    自分の稼いだお金で買う物は報告しない。

    • 0
    • 94
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/29 15:34:33

    家電とかは欲しいって伝えて買ってもらう。

    • 0
    • 22/01/29 15:33:37

    大きい買い物する時だけだよ。

    • 2
    • 92
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/29 15:33:10

    いちいち聞かれるの嫌がる
    好きにしてって言われる

    • 1
    • 91
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/29 15:32:32

    >>88すごいお金持ちで羨ましい

    • 0
    • 90
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/29 15:31:10

    数十万単位で迷ってるものなら相談する
    買うって決めてるものならこれ買うんだって普通に話す

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 嫌だそんな家庭
    • 21/12/09 23:11:31

    何買うにしても許可なんて夫婦お互い取らないよ。
    1,000万超えの車さえ、旦那も私も相談無しに勝手に買う。
    お互いいいの買ったねとかそんな感じ。
    100均のもので許可取るとか感覚全く違い過ぎる。
    疲れない?

    • 5
    • 21/12/09 19:30:48

    許可降りなかったら買わないで済むやつなら最初から買わないでいいんじゃない?
    許可が降りようが降りまいが必要な物は買わなきゃなんだし。

    まあ、自制心が効かないから自分でも要らないかも、ってやつは聞いたりする。要らないって言われたら諦めつくし。諦めつかないだろう物は聞く前に買っちゃう。

    • 3
    • 86
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/09 19:29:43

    家電とか、大きいものとかみんなで使うものは聞くかも。
    化粧品とか服も勝手に買います。

    • 6
    • 21/12/09 19:29:31

    大物の家電は相談する、あまり機能とか気にしない人だけど値段は気にするので。要するにセコい。

    • 2
    • 84
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/09 19:27:59

    大切にお金を使うのと逐一旦那さんに報告するのは
    話が別だと思う。

    • 10
    • 83
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/09 19:09:44

    旦那さんが勝手にスイーツ買うのは
    オッケーかな?

    • 2
    • 82
    • 山形新幹線
    • 21/12/09 19:03:08

    大きな買い物(インテリア)とかは旦那も一緒に見たがるから許可取るというか一緒に行く。それ以外で許可取ることはない

    • 2
    • 21/12/09 18:55:28

    110円で許可w
    旦那さんが仕事中でも許可とるの?
    メールかラインなら後で応対できるけど、急ぎなら電話?
    10万しか稼げない旦那も大変だね

    • 2
    • 80
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/09 18:52:11

    車、軽だけど買っちゃった(笑)

    • 3
    • 21/12/09 18:45:50

    大きな買い物するときは一緒に行って買うけど、それ以外は勝手に買ってる。お金を大切に使いたいのと許可を取るのは別じゃない?

    • 5
    • 78
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/09 18:43:23

    数万のもので家のものなら許可は取らないけど、相談する。自分のものなら高くても勝手に買う。自分のお金だし。

    • 2
    • 77
    • 京成金町線
    • 21/12/09 18:35:04

    主さんのご主人は、百均くらいでいちいち許可求められて面倒臭くないのかな?
    私は、数万円レベルの買い物なら相談する。

    • 3
    • 21/12/09 18:17:17

    家電以外は許可なんてとらないよ。

    家電は、許可とるというか、一緒に買いに行って値段交渉してもらう。

    • 2
    • 75
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/09 18:13:38

    専業主婦だけど、許可なんて取らないよ。
    服とか高いもの買っても値段なんて分かんないと思うし。

    • 3
    • 74
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 18:13:34

    意味がわからん
    許可なんてなくてもお金は大切に使っとるわ笑

    • 4
    • 21/12/09 18:12:24

    なんでとらなきゃいけないのよw

    • 2
    • 72
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/09 18:10:09

    許可無しでもいいんだけど
    例えば高額な物を買うのに自分じゃわからなくて選びきれないから結果許可とってるみたいになるかも

    • 1
    • 71
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 17:53:16

    いちいち許可なんて取らないけど。

    • 3
    • 70
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 17:52:31

    転職癖が出た

    • 1
    • 69
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/09 17:49:16

    共働きだから、自分の収入で勝手にやってるよ。
    旦那からも受け取ってるけどね。

    • 3
    • 68
    • 上越新幹線
    • 21/12/09 17:37:22

    今月車を買ったわ。私の車を車検に出すのにディーラーに行ったら気に入ったのがあったからそのまま契約してきたからねーって言った。
    電話の一本でもして俺に相談してよって怒られたけど。笑

    • 1
    • 67
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 17:34:20

    10万超えるときは一応先に言うけど、許可を取るという概念はない

    • 1
    • 21/12/09 17:30:21

    てか、主は転職癖夫の妻でしょ?
    隠してももうなんかクセがじわじわと滲み出てるよトピ文に。

    夫は小遣い毎月1万円でそれさえ主のご機嫌取りするためのスイーツ代に使わされてて、妻は100均での買い物も夫に許可をもらわなくちゃいけないって、どんな夫婦だよ。まぁ、それで幸せなら勝手にそうしてれば良いと思うけど。またパート先でペラペラしゃべってパート仲間さんたちにバカにされるのがオチだよ。

    • 1
    • 65
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/09 17:28:17

    めんどくさー・・・

    えw いちいち旦那の許可いるの?
    大きい買い物する時は 一応言うけど だめとは言われないけど

    主さん、経済DV受けてるの?

    • 1
    • 64
    • 小田急多摩線
    • 21/12/09 17:28:12

    100均が微妙に遠いから行く時は一緒に買ってくるものあるか声かけるけど買う物の許可はとらない。
    普段のスーパーとかなら特に何も言わない。

    • 1
    • 63
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/09 17:27:43

    何の許可?その度に連絡すると迷惑じゃない?大きい買い物なら事前に話すけど。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 17:25:37

    100均で夫の許可って…経済的DV受けてるの?

    うちは基本的に何買うのも自由だわ。でも夫の意見も聞いた方がいいもの(家電や家具や車など)は夫に聞くよ。許可ではなく意見をね。夫も使うことになるから夫の好みや意見も考慮して選びたいからね。

    • 1
    • 21/12/09 17:24:55

    面倒くさー
    私は500万くらいまでなら独断で使う
    自分が稼いだ自分の貯金だもん
    専業だったら5万以上は旦那に相談するかもね
    主は専業?
    大変だね…

    • 3
    • 21/12/09 17:24:46

    ダイソーですらお伺い立てなきゃいけないなら働いた方がいいよ。
    私は数万単位で迷ってる服や物はどう思う?って聞いてるくらい。高すぎて迷う時もあるからね。

    • 2
    • 58
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/09 17:23:51

    取らない。
    自分のお金で勝手に買うし旦那もそう。

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ