3年前の喪服を着てみたらめちゃくちゃキツかった!お宅は大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 10:08:28

    しまむら~

    • 1
    • 2
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/09 10:09:36

    15年前の喪服、まだ着られる
    少し肩が苦しくなったけど
    買うの勿体ない

    • 0
    • 3
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/09 10:10:36

    私もいつの間にか着れなくなってベルメゾンで買い直した。7号から9号になってた。

    • 1
    • 4
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 10:11:54

    喪服が縮んだんだよ!

    • 7
    • 5
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/09 10:13:07

    私もきつくなってて、急遽しまむらに買いに行ったよ。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 山陰本線
    • 21/12/09 10:14:29

    大丈夫だよ。出産前は7号だったけど、確実に太ることを想定して9号買ったから。少し余裕ある。

    • 0
    • 8
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 10:15:07

    大丈夫じゃなかったから買ったわ…

    • 0
    • 9
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/09 10:15:43

    もう3年前からキツい
    そういえば買ってないから買いに行かないとなぁ

    • 0
    • 10
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/09 10:16:33

    安い喪服って高い喪服と比べて黒が薄くない?

    • 3
    • 21/12/09 10:18:37

    七分丈くらいのワンピース、腕を上げたら脇破れたよ。
    焦って上着を着て誤魔化したけど、ずっと脇が気になって通夜なのに変な汗かいたわ。
    ご近所手伝いだけど後日買い直したよ。

    • 0
    • 12
    • 小田急多摩線
    • 21/12/09 10:18:49

    喪服はクローゼットにしまっとくと縮むみたいよ
    先日トピが立ってた「コートってクローゼットの中で掛けておくと縮むね」の中で喪服もだと言ってたよ

    • 4
    • 13
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/09 10:19:18

    >>10
    そう思って買ったんだけど、1回着ただけて着れなくなっちゃったので次は手頃な値段の買う事にした。

    • 2
    • 14
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 10:21:01

    まあでも、ああいうのって一生モノじゃないからね
    あるていど年齢に応じて買いなおすものだし
    3年過ぎてたらそろそろってところじゃないかな
    ちょっと早い気はするけど

    一生モノって言うなら和装だけど
    今どき和装で葬儀に参列したら喪主と間違われるよね

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 10:22:42

    7号のだったからさすがに買い替えたよ、スカート丈も長いものに。

    • 0
    • 21/12/09 10:22:54

    今月末に法事があるから、このトピ見てまさかねと思いながら着てみたよ
    行ってきます。

    • 4
    • 18
    • 東海道新幹線
    • 21/12/09 10:24:19

    確かに…!ただでさえ太ってるのにこの1、2年でまた太ったからやばそう。
    来年祖母の七回忌があるから今のうちに着てみて確認しなきゃ。気付かせてくれてありがとうございます!

    • 2
    • 19
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/09 10:27:31

    >>4
    確かに!
    でもうちのタンス壊れてんのかな
    喪服以外にも私の服縮んでるのが多い。

    • 1
    • 20
    • 京阪京津線
    • 21/12/09 10:29:34

    母親がなん着も喪服持ってるの不思議だったけど、理解できました笑

    • 7
    • 21
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 10:32:31

    二十歳になるときに買ってもらった喪服きちんと着れた!高かったから着れなかったらどうしよって思ったけど無事難なく着れました。
    37さい。

    • 2
    • 21/12/09 10:41:12

    たまにしか出番ないから入らなかった時のショックはでかい。あれさ、なんで伸びる素材で作ってくれないんだろうね。

    • 9
    • 23
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/09 10:44:57

    >>21デザインが古臭くなってそう

    • 1
    • 24
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/09 10:46:56

    着れるよ。
    ただ美意識うんぬんとかじゃなくて
    ドケチだから買いなおすのが勿体なくて嫌すぎてキープ必死でしてる。

    • 0
    • 21/12/09 10:47:31

    この前、久々に喪服に袖通したら腕上げるとやばいと感じるキツさだった。
    一応ダイエット中だけど、いずれある親や義両親の葬式の時は着物にするわ。その方が楽…。

    • 0
    • 26
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 10:47:46

    >>23
    ブランドのものだしワンピースだし、喪服だから古くも何も?
    やっぱり百貨店で買ったものだから着ずに置いといても状態良かったわ。
    いちいち嫌なこと言わなきゃ駄目な性格残念

    • 2
    • 21/12/09 10:48:06

    私も先週試したら着れなかった。新しいのまだ買ってないや

    • 0
    • 28
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/09 10:52:25

    >>26だいぶオコだね

    • 3
    • 29
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/09 10:52:46

    ブラックフォーマルってスカートもワンピースも短くない?膝隠せって言う割に隠れるギリ丈ばっかりだし、ロング丈探しても少なくて困る。ちなみに160センチだから身長の問題じゃないと思う。買い直したいからロング丈もっと出してくれ。

    • 4
    • 30
    • 東海道新幹線
    • 21/12/09 10:53:40

    >>21
    20歳のときから体型変わってないのすごい!
    普通の人はそうなのかもしれないけど、自分が今36歳で当時とは別人レベルで太ったから尊敬してしまう。

    • 0
    • 31
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/09 10:54:32

    >>26
    そんな前のものだとデザインも古くさくなるよ

    • 1
    • 32
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/09 10:55:04

    >>30彼女そのレスを待ってたと思うよ。

    • 5
    • 21/12/09 10:55:58

    >>29
    わかる!ロングないよね!あと結構身体のラインに沿った感じのワンピースが多くて体型を隠したいのにと探すけどなかなかこれといったのが見つからない。

    • 3
    • 34
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 10:57:16

    >>32
    うん!そうだよー。二十歳からずっと体型維持頑張ってきたから。

    • 0
    • 35
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 10:57:28

    今週買い直したよ。着れないのは去年から知ってたけど。

    • 1
    • 36
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 10:58:08

    私も3年前に痩せたのもあり20年ぶりに買い替えたけど戻りつつあるからキツイかも。苦笑
    もう前のは捨てたし今日からまたダイエットしよう

    • 0
    • 37
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/09 10:59:02

    無理だろうな、、5年前妊娠後期でギリだったのにその時より10キロ太ってる

    • 0
    • 38
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/09 11:00:09

    元々フワっとゆったりとしたワンピースにしたので、太っても大丈夫です。かなりゆとりです。

    • 0
    • 21/12/09 11:00:18

    少し瘦せたから何とかなると思うけどもっと痩せないとねー

    • 0
    • 40
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/09 11:00:30

    >>34
    こんなとこじゃないと自慢できないだろうし、褒めてくれる人がいて良かった良かった。

    • 0
    • 41
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 11:00:31

    >>31
    疑問なんだけど、フォーマルなら分かるんだけどさ、ブラックフォーマルに古いとかある?私が50代なら分かるけど、百貨店にあるようなデザインの17年前の喪服ってそんな大差ないと思うんだけど。
    実際普通だよ?

    • 0
    • 42
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/09 11:02:28

    面倒くさ。こんなに絡んでこられるとは。

    • 0
    • 43
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/09 11:02:39

    出産後、法事があって喪服を出したら、
    1着は上半身がパッパッで
    もう1着は下半身がきつかった。
    急遽、安い喪服を買いに走ったよ。

    • 1
    • 44
    • 東海道新幹線
    • 21/12/09 11:04:10

    >>34
    まんまと望み通りのレスをしてしまいなんだか悔しい…

    • 2
    • 45
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/09 11:05:44

    産後買い替えたよ。

    • 1
    • 46
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/09 11:06:05

    曽祖母がそろそろヤバいから試着しとこう

    • 1
    • 47
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/09 11:08:31

    わかるわかる!
    うちも父が亡くなったとき、母も妹も私もパツパツだったわ。何とか入ったけど、正座したら確実に破けるほど。
    椅子で良かったわ。そしてコロナで家族葬だったから良かった。

    喪服はしまむらでじゅうぶんだね。
    変な店のおばちゃんは【黒は差が出ますよー!いい黒を着ないと恥かきますよ】とか言うけど、今まで50年生きて来て、一度も【あの方の黒は素晴らしいわ!】とか【あの方はなんて貧素な黒なの?】とか思ったことはない。

    • 15
    • 48
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/09 11:10:15

    >>29私もロング丈の欲しくてネット(楽天)で買ったよ。試着可能な店舗だったから取り寄せて選んだよ。

    • 0
    • 49
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/09 11:13:50

    ブラをちょっといいのに全取っ換えしたら、
    喪服含めてダボっとしてない系の服が軒並み胸元パッツンになって着られなくなった。
    脇の肉が前に移動しただけだと思ってたのに何故だ。
    これから太るだろうし、安くてダボっとしたゆったり喪服に買い替える。

    • 1
    • 21/12/09 11:15:28

    >>47
    それよく義母が言うわー。同じ黒でも格が違うみたいな、喪服の黒は本当の黒だからねって。確かにあの黒はひと味違うわねってはならないよね笑

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ