3年前の喪服を着てみたらめちゃくちゃキツかった!お宅は大丈夫?

  • なんでも
    • 47
    • 神戸電鉄三田線
      21/12/09 11:08:31

    わかるわかる!
    うちも父が亡くなったとき、母も妹も私もパツパツだったわ。何とか入ったけど、正座したら確実に破けるほど。
    椅子で良かったわ。そしてコロナで家族葬だったから良かった。

    喪服はしまむらでじゅうぶんだね。
    変な店のおばちゃんは【黒は差が出ますよー!いい黒を着ないと恥かきますよ】とか言うけど、今まで50年生きて来て、一度も【あの方の黒は素晴らしいわ!】とか【あの方はなんて貧素な黒なの?】とか思ったことはない。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ