子供高学年以上でほんとに専業主婦なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 13:39:01

    ずっと専業です。
    税金関係で働けない。毎日充実してるよ。
    けど最近ママスタを見る時間が増えてきたから1日15分と決めたよ。

    • 1
    • 204
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/09 13:25:51

    私は高校卒業してすぐ結婚したから働いた事ない
    今は子供達も大きいけど別に働かなきゃいけない状況でもないからずっと専業主婦のままだと思う。

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 13:23:56

    孫が大きい年金受給者ならたくさんいそう。

    • 0
    • 21/12/09 12:16:37

    >>187
    高校まで家にいてって言う旦那(笑)
    やばいね

    • 0
    • 21/12/09 12:10:21

    お金あっても専業してる人ってそれなりの変な人だよね。

    • 0
    • 21/12/09 12:02:23

    やばいな。やっぱり専業主婦はバカ呼ばわりされる理由が分かるぞ。

    それではさようなら。

    • 0
    • 21/12/09 11:49:37

    >>188
    この言葉遣い....
    育ち悪いですね。
    それともストレス発散でしょうか?
    確かに今後の日本全体の事を考えたら税収足りないだろうけど、皆が皆、日本全体の事だけ考えて生きられますかね?
    それより家庭の事情、個々の事情の方を優先すると思うのですが。
    働いて税金納めるのも子供達のためになりますし、大事な事だと思います。
    ですが将来のことばかりではなく、子供達の今現在も大事なのでは?
    行事のお手伝いやPTA役員も、誰かがやらないと、子供達が楽しみにしている行事も何もできなくなってしまいますよ?
    働いて税金納めてる人、専業主婦で子供達の学校生活に貢献してくれている人、
    どちらもきちんと役割果たして子供達のために動いてますよね?
    助け合いじゃないですか?
    何で仲良くできないんですかね。
    私はどちらも経験してますが、専業主婦を叩く、兼業主婦を叩くなんて、そんな程度が低いことをしようとは思いません。

    • 2
    • 197
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/09 11:32:06

    >>188
    同じ女としてこの物の言い方恥ずかしい

    • 5
    • 196
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/09 10:44:02

    要領悪い人は、働かない方がいいよ。

    • 2
    • 21/12/09 10:43:59

    >>188
    なんでそんなに視野が狭いの?
    働いて…いるんだっけ?

    • 4
    • 21/12/09 10:39:16

    私は働いてるけど、専業主婦歴も13年あった。別に仕事しなくて生活やっていけてるなら専業でもいいじゃん。何がダメなのかわからない。専業叩き多いけどアホかと思う。人生は1度きりなんだから周りのことなんか気にしないで自由に生きて。

    • 13
    • 21/12/09 10:37:48

    >>188戦時中か?お疲れ様

    • 6
    • 192
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/09 10:34:42

    下の子が高学年てことだよね?

    • 0
    • 21/12/09 10:33:02

    在宅ワークってなにするのー?
    のんびりしたいなら働かなくてもいいと思うよ
    自由じゃん
    人生好きに生きなきゃ

    • 5
    • 21/12/09 10:31:28

    >>183
    卑屈な考え方だね。

    • 1
    • 189
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/09 10:21:08

    >>188
    納税のために働けってか?

    • 1
    • 21/12/09 10:08:07

    >>172
    お前バカだろ。
    働かなくて良いから働かない時代なんて終わりだよ。
    超高齢化社会になりつつ今、子ども達だけに老人押し付けんな。そんな酷いことがよく出来るよね。
    国民全員働かないと老人達の社保は賄えないんだよ。
    子どものことを考えたら子どもがある程度手が離れたら働いて納税、そして社会保険払え。
    なのに個人の問題だの言って、そこがろくに働いてない人間は視野が狭いって言われる所以だよ。本当同じ女として恥ずかしい。

    • 0
    • 187
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/09 10:04:19

    上の子大学生で下の子が中学生だけど、専業だよ。
    家は夫と話し合って下の子が高校生になるまでは家にいてほしいって言われたけど、高校生になればは私は50代だし、年齢的に働けるのかな?って思ってる。
    働かなくても生活出来るなら趣味に勤しんでくれても良いと言われてるので、悩み中。

    • 5
    • 21/12/09 10:03:13

    前は働いてたけど腰も痛いし働く気ないし今は専業だよ

    • 1
    • 21/12/09 10:00:01

    専業主婦だと暇かと思ってすぐあてにされるのがイヤだった。
    短時間でも働いていると仕事だといい訳できるからいい。
    暇つぶしに、20年ぶりにドラストの品出しで働いてみた。
    ダイエット、リハビリ、ボケ防止、お小遣い稼ぎ、運動と思って。一石五鳥と自分にいいきかせながら。

    • 1
    • 184
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 09:57:21

    >>176
    うわー…
    なんでお嬢さんそんなふうに育っちゃったの?

    • 2
    • 183
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/09 09:57:17

    このトピ主実は働いてる側で、ただ専業叩きしたいだけだと思ってる

    • 8
    • 182
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 09:56:17

    >>176
    介護やりきって疲れてるんだから休ませてよ、くらい言っていいのに。
    育児や介護する母親の大変さを理解してない子供や旦那って多いから間に受けちゃだめだよ。

    • 4
    • 21/12/09 09:56:13

    高2、小6が居るけど専業主婦だよ。結婚前は、事務職だったけど、特に凄い資格を持ってる訳でもない。
    不労所得があるから、金銭面では困らない。
    なんだかんだで、専業が時間の自由が利いて臨機応変に対応できるから、子供達の事が落ち着くまでは専業でいるよ。下の子が大学に入ったら、次の事を考えようと思う。

    • 7
    • 180
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/09 09:54:36

    中々いないなぁ
    短時間働いてるか、在宅で仕事してるかな

    • 1
    • 21/12/09 09:53:14

    ここにいるよ。
    専業のママ友けっこういる。
    なんで働かないの?ってたまに聞かれるけど放っておいて!と思う。
    ずっと職探し中だと言って流してる。

    • 7
    • 21/12/09 09:51:54

    ADHDグレーだし免許あるけど車乗れないから(車社会の地方住み)働けない
    仕事出来なくて職場に迷惑かけるし車ないと通勤すらできないし

    • 0
    • 21/12/09 09:48:51

    >>176
    一生懸命子育てしたのに働いてないのはママだけだよって…
    うちは小学生で毎日の習い事送迎が忙しくて専業なんだけどうちの子も高校生になったらそんなこと言われると思うと切なくなる。

    • 3
    • 21/12/09 09:46:22

    子育てと介護を一生懸命やった。
    両親は見送り、急に喪失感が襲ってきた。
    高校生の子供が働いていない人はママぐらいだよっていわれたよ。
    周りを見渡せば、以前ランチに行っていた友達は、仕事か、介護で忙しい。誰も遊んでくれない。 
    週3の短時間シフト自由の所を見つけて、ボケ防止ダイエットと思って25年ぶりに働き始めたよ。子供10万円給付金はもらえず、
    不労所得有りでお金に困っていないけれどね。

    • 2
    • 21/12/09 09:24:47

    中学生と小5がいて週4パートです。
    9~14時。
    周りも同じような働き方のお母さん多い。
    専業主婦さんを叩くようなコメントもあったけど、子供の学校のボランティアとか行くと専業主婦のお母さんが多くて、子供達のために動いてくれて有難いと思ってる!
    誰かがやってくれないと回らないからね。

    • 9
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 09:09:26

    暇つぶしでたまに働くくらい。
    それも身内の紹介で融通がきくからやってるだけ。
    わざわざ求人応募する気は無い。
    子供たちの受験サポートするなら専業が一番効率が良い。

    • 5
    • 21/12/09 09:06:52

    >>167
    別に専業主婦の方が働かなくてもその家庭がそれでうまく回ってるなら他人が口出しする事ではなくない?
    兼業主婦でも職場でめちゃくちゃ迷惑かけてくるような甘い考えの人いるでしょ...
    そんなの人によるだけで、兼業だからとか、専業だからとか関係ないと思うんだけど。
    因みに私はパートだけど兼業です。
    専業主婦羨ましいなぁと思うことはあるけど、兼業主婦の方が専業主婦の方を悪く言うと、どうしても妬みみたいに聞こえる。
    虚しくなるから辞めて欲しい。

    • 15
    • 21/12/09 09:05:40

    無能な専業ですが何か?

    • 4
    • 21/12/09 09:05:27

    子無し専業主婦です
    旦那希望の専業
    週一習い事、自主学習
    コロナ収まったら習い事が週2開催になる

    • 0
    • 21/12/09 09:02:15

    >>167
    こんなんで笑えるんだね
    働かないんじゃなくて、働く理由がなくデメリットにしかならないのよ
    そう言うのって経験無さそうだから分からないでしょうけど

    • 1
    • 168
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/09 09:00:53

    私は子供が生まれてからはほぼずっと専業
    今後も専業予定
    少なくとも子どもが大学に入るまでは内職も在宅ワークもしない予定
    だって高学年ほど私は専業のほうがいいと思うから

    子どもの塾や習い事の送迎に、進学やら受験やらの対応に
    そろそろ自分の親たちも要介護が近づいてくるんだよ
    家庭内に余剰戦力があるほうがいざってときに動きやすいじゃない?

    働いて稼いでお金で解決っていう考え方もあるし
    それでうまく回ってる家庭も少なくないだろうから
    私が正しいとは言わないけど

    少なくとも私と私の家庭にとっては今の私の在り方が正解って感じかな

    • 12
    • 21/12/09 08:56:47

    >>159
    笑った。まあ視野が狭いのが悪いとも思わないけど。
    そして専業主婦ってなんだかんだでそうやって色々言い訳して働かないんだよね。まあどうでも良いけど。
    誰かも書いてたように専業主婦の言ってることって一概に甘いから自分の発言で時々周りを沈黙させてることに気付いた方が良い。

    • 1
    • 166
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/09 08:56:35

    >>148

    バブル期に数年だけ働いてたような人は世間知らずが多いよね。

    「年収500万はいかないと働く意味がない!」と数年前に豪語してたママ、近所で時給1200円で働いてる。

    ダラダラと夫のお金で楽に過ごしてたおばさんが、50近くになって働かせてもらえてるだけ有り難く思えと思ってしまうよ。

    • 3
    • 21/12/09 08:56:16

    >>162
    働かないとママスタだけなの?

    • 0
    • 21/12/09 08:55:19

    都会はわからないけど田舎はいないかな。
    いるかもしれないけど身近にはいない。
    東京にいる従姉は受験とかあるからってずっと専業してる。
    別に主だって無能だから専業してるわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 21/12/09 08:54:59

    いますが

    • 1
    • 21/12/09 08:54:04

    何かしら働いている人がほとんどだね~。

    働かないでママスタしている時間が無駄過ぎる。

    • 1
    • 161
    • 来世はキャリアウーマン
    • 21/12/09 08:53:05

    よし!子供が中学になったら働こう!
    って思ってたけど、反抗期やらいじめやらで働かず。
    高校生になったら働こう!って思ったけどいやいやもう少し見守ろう。
    で、今大学生 
    結局仕事したくない人なんだろうと悟った
    来世人間だったらバリバリ働きたい

    • 5
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 08:51:00

    >>151
    そうかな?働いてる人の視野と専業主婦の視野ではお互い違う視野があるんじゃ無い?
    働いてるからと言ってなんでも知っている分かっている訳ではないでしょ?

    • 5
    • 158
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/09 08:50:01

    >>154分かりやすい

    • 1
    • 157
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/09 08:49:08

    子供が高学年になったら働き出すママが多い
    塾代とかかかるしね

    • 1
    • 156
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 08:48:24

    私もなんで働かないのって思われてんのかなーいや、自分が気にするほど他人は興味もってないか。指定難病もちで、ヘルプマーク貰ったけど付けてない。まぁ能力もないよ。ずっと入退院を繰り返してたし、バイト経験くらいしかない

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ